ソフィテル バンコク スクンビット 朝食やアクセスなど

アコーホテルズ

こんにちは!

コロナ禍で3年ぶりとなった渡航先は、二度目のバンコクです。

年末4泊をアコーホテルズのソフィテル バンコク スクンビットにしました。

お部屋は、なんと プレステージ キング スイートです。

ソフィテル バンコク スクンビット プレステージキングスイート 滞在
こんにちは! 3年ぶりに年越しを海外で過ごしました。 3年ぶりの海外はバンコクで、コロナ前最後の渡航もタイ(ホアヒンとバンコク滞在)でした。 今回は、年末に4泊した「ソフィテル バンコク スクンビット」のプレステージキングスイートの ...

今日は、お部屋とラウンジ以外の紹介をしたいと思います。

ソフィテル バンコク スクンビット アクセス

ホテルは、BTSアソーク駅からスカイウォークという空中通路でつながっています。

直線距離的には隣のナナ駅のほうが近いかなと思うのですが、アソーク駅からだと、

地上で横断歩道を渡ったりせずに、歩行者専用の空中通路でアクセスでき、ホームから

ホテルまで段差のあるところはエレベーターもしくはエスカレーターで移動できるのでおすすめです。

写真のエスカレーターでホテル3階にアクセスできます。

アソーク駅周辺にはウェスティン、シェラトン(グランデ スクンビット)もあります。

こうやってみると、本当に都会ですよねぇ。母に、「バンコクは、たぶん、お母さんが思っているよりずっと都会だよ」と写真を送ったりしていました。

ホテル並びの両替所

ナナ駅のほうにレートのよい両替所があるとのことで行ってみたのですが、週末だったからか

閉まっていたのでホテルの並びにある両替所で両替しました。

両替した日が違うので比べられませんが、空港の両替(スーパーリッチ)よりいくらかよかったです。両替の時に、後ろに日本人のグループが並ばれていて、「ここ、レートいいね」っておっしゃっていたので、たぶん、良いのでしょう。

ソフィテル バンコク スクンビット 朝食

ホテル朝食は、2階のVoilaというレストランでいただきました。

(ラウンジアクセス可能な方は、ラウンジでも朝食をいただけるとのことでしたが、

種類は、Voilaのほうが豊富ですよ~というアナウンスだったので、結局、毎日レストランでいただきました。)

ビュッフェはかなり豊富で、アコーホテルズと言えばフランス系なのでパンが美味しいイメージ

パンとチーズコーナーへの本気度がうかがえます

ホテルのレストランのワインセラーなんで普段入ることがないので、ちょっぴり楽しい。

タイかレーとインドカレーが毎朝何かしらあり、タイのレッドカレーがほんとうにおいしかったです。

ヌードルバー、エッグステーションもありましたよ。

オムレツなどはテーブル番号をいうと席にもってきてくれるのは親切ですね。

フルーツもよく食べました。タイから帰って日本のスーパーに行った時に、

果物を買おうと思ったら、高いなあと思って、りんごでもいちごでもお値段に見合う美味しさなんですけど、日本で食べる果物は(美味しいけど)甘くて上品すぎるのかなと考えたり。

なんとなく、南国だと、フルーツって、木の実の延長のような感じがして身近だけど、

日本の果物はちょっとした贅沢品に感じる時もあったり。

ソフィテル バンコク スクンビット プール

このホテルのプールはたぶん、泳ぐためじゃなくて、プールサイドで寝るためにある!

と思うほどに、みんなプールサイドでゴロゴロ~、日光浴。

特に、ひなたは欧米系、日陰(もしくはパラソルで日陰になる)はアジア系が好む傾向?

プールサイドバーもあり、オーダーしたければボタンを押せばスタッフが注文を聞きにきてくれます。

ルーフトップバー

ホテルの最上階にBELGA(ベルガ)というルーフトップバーがあります。

ここは、ベルギービールをうりにしているので、ビール好きさんにはおすすめです。

私は、ウエルカムドリンクのチケットをいただいたので、早めの時間帯に行ってきました。

ここも、、、眺望良いソファ席は、欧米系のお客さんがさっさと日没を楽しんでおられた。

ほんと、テラス席とか好きすぎますね。

ビールも美味しかったし、景色もよくて、隣(といっても離れていますが)のルーフトップバーのBGMもなんとなく聞こえてくる距離感。

泊まられたらせっかくなので、ドリンク1杯だけでも立ち寄ってみてくださいね~。

客室の記事で書き忘れましたが、夜はターンダウンサービスがありました。

全部屋なのか、ラウンジアクセス付きのフロアのみなのかは不明ですが、水やタオル、コーヒーなど不足があればその時に補充してくれます。はじめに、水が8本用意されてる(洗面に2本×2箇所、ミニバーに4本)ほんとうに、水にだけは困らない滞在でした笑

そんなわけで、駅直結で静かで落ち着けるソフィテル バンコク スクンビットおススメです。