今最もはまってる法廷ドラマ『BULL/ブル 法廷を操る男』感想とみどころ

海外ドラマ

こんにちは!

海外ドラマで今はまっているのは、

寝不足確定!海外ドラマ「POWER」が面白すぎて大変なので感想をちょこっと
こんにちは! 今日は、夢中で観てしまった海外ドラマ「POWER」を紹介します。 海外ドラマ「POWER」とは まずは、海外ドラマ「POWER」のあらすじから! 【あらすじ】 ドラマの舞台はニューヨーク。マンハッタンで毎晩行列が...

こちらと、法廷ドラマの

『BULL/ブル 法廷を操る男』です。

POWERを観始めたあと、はまれる海外ドラマが見つからなかったんですが、

この夏から『BULL/ブル 法廷を操る男』にはまりました!

今日は、そんな『BULL/ブル 法廷を操る男』を紹介します。

『BULL/ブル 法廷を操る男』にはまる理由

『BULL/ブル 法廷を操る男』ってどんなドラマ?

ストーリー:ブルは3つの博士号を持つ心理学者で、人の心を読み解くスペシャリスト。
神業的な能力を駆使して、あらゆる難事件の意外な真相を明かし、依頼人の隠された苦悩を読み解き、事件を解決に導く!
引き受ける依頼人はブルの直観で無実と思われた人物のみ。
彼を支えるのは、各分野のスペシャリストチームたち。弁護士、元国土安全保障省職員、元FBI捜査官、凄腕ハッカー、そしてプロのスタイリストからなる成るチームが正義のために闘い、クライアントを勝利へと導く!

この作品は、「hulu」で観ることできます!
【Hulu】今なら2週間無料トライアル実施中
上記リンクから初めての利用で2週間無料です。

『BULL/ブル 法廷を操る男』TACのメンバー

ジェイソン・ブル

実績ある審理コンサルタント会社の創業者であり優秀で向こう見ずな、ジェイソン・ブルは、心理学と直感、そして最先端情報技術を組み合わせて戦略を立て、リスクの大きな裁判をクライアントに有利になるように進め、勝利へと導く。

ブルを演じるのは、マイケル・ウェザリー

マイケルと言えば、「NCIS~ネイビー犯罪犯罪捜査班」のトニー役で知られています。


出典:https://www.cbs.com/shows/bull/

元検事のTACの社内弁護士ベニー

ベニーは、ブルの元妻の弟でもあります。

ブルは博士ではありますが、弁護士ではないので、この人なしでは裁判では勝訴はなく、

最終弁論のシーンでは何度となく泣かされます。


出典:https://www.cbs.com/shows/bull/

元国土安全保障省のマリッサ

マリッサは、ブルの右腕。

裁判進行中は、裏(TAC社内)で陪審員の心の変化をブルに伝える役目。

ブルとマリッサのスキルが合わさって、TACがあるといっても過言ではない。


出典:https://www.cbs.com/shows/bull/

元FBIのダニー

FBI捜査官時代には、潜入捜査もしていたと。。。みんな、経歴がすごい。


出典:https://www.cbs.com/shows/bull/

スタイリストのチャンク

陪審員裁判のアメリカでは、陪審員の心象が重要な要素でもあるので、

スタイリストがいます。チャンクは、元フットボール選手でゲイ。第2シーズンから

ロースクールに通うようになります。


出典:https://www.cbs.com/shows/bull/

ハッカーのケイブル

相手を攻撃する情報を得るために、ハッカーも必須。

ハッカー役を女の子がやっているっていうのも結構よいです。

残念ながら、次のキャリアに進むため、第2シーズンでレギュラー降板です。


出典:https://www.cbs.com/shows/bull/

これまでの法廷ドラマとはひと味違う?

私がこれまで見続けてきた法廷ドラマ言えば、

学生時代にはまった『アリーmyラブ』

そして、『グッド・ワイフ』

今もシリーズが続いている『スーツ』です。

『グッド・ワイフ』はシーズン7で終了しましたが、スピンオフでダイアンを主役にした

「グッド・ファイト』が製作されています。

「The Good Fight/感想」待望の海外ドラマ新シリーズが500円で観れる件!
こんにちは! 海外ドラマ・グッドワイフは、シーズン7で終了してしまいましたが、ダイアンを主役にしたスピンドラマ「グッド・ファイト」のシーズン1が500円で観られるようになりました。 グッドワイフにおけるダイアン グッドワイフといえば、...

『スーツ』『グッド・ファイト』も、事務所内での派閥争い、昇格、

大型裁判での勝訴、そこにちょっと恋愛も絡んできて、って展開ですが、

ブルが面白いのは、Drブルという天才的な心理学者が裁判を操っていくというところが

これまでの法廷ドラマとは違うところです。

天才的なリーダーが物語をひっぱっていく海外ドラマと言えば、

ティム・ロスが演じた『ライ・トゥ・ミー嘘は真実を語る』

『ドクター・ハウス』

なんかが思いつくんですが、天才らしく、かなり癖のある性格をしています。

でも、ブルは、そういう「天才だけど、性格がちょっと偏くつ」みたいなところがないんですよね。

どちらかというと、愛すべきキャラって感じです。

癖のある天才ではなく、

ひょうひょうとした天才なんですよね~。

これが、ドラマの展開もTACでの会話も、テンポよく進み、

そして、たまに泣かされたりして、

一度見始めたら、はまって、1シーズンを一気見してしまいました。

シーズン2まで視聴して

シーズン1は、”裁判科学”で裁判を勝訴に導く新しいやり方を

描く感じですかね。

これが、シーズン2になると、泣けるエピソードが増えてきます。

シーズン1からシーズン2へと、主要キャストの背景を描く部分を増やして、

物語に深みが増してきます。

シーズン3は、WOWWOWで8月から放送が始まっています。

『BULL/ブル 法廷を操る男』シーズン2まで視聴する方法

この作品は、
定額制動画配信サービス「hulu」で視聴することができます。

◆Huluおすすめのポイント◆
・Hulu掲載の映画・ドラマ何をどれだけ見ても月額933円(税抜)
 ☛追加課金や、超過課金は一切なし
・登録・解約もWEBで簡単にでき、登録後、スマホ・PCですぐに観たい作品が視聴できます。
・FOXチャンネル、ナショナルジオグラフィックチャンネル、BCCワールドニュース(英語、日本語)など、
リアルタイムで楽しめるコンテンツも豊富
・1つのアカウントで6つまでプロフィールを作成でき、家族みんなで楽しめむことができます。

◆他の動画配信サービスとの比較
・Huluの特徴は、追加課金がないことと月額が1,000円未満!
・「Huluプレミアム」ラインナップでは、海外作品をHuluでは最も早く配信!
しかも、良作ぞろい!

・さらに、初めの2週間はお試し無料

>公式サイト:下の緑のバナーから簡単登録で、初めの2週間はお試し無料
【Hulu】今なら2週間無料トライアル実施中