完結した海外ドラマシリーズおすすめ5選!VODで一気見で楽しもう♪

海外ドラマ

こんにちは!

最近は、めっきり韓国・中国ドラマにはまり気味なんですが、

これは観ておきたい!観てほしい!韓ドラおススメ20選!「デビュー向け10選&はまってからの10選」2019年版
韓国で、とてもヒットした作品!という前情報を得て、観てみたら、とても面白かった! 10作品と、なんとなく観てみたら、韓ドラ独特の世界観に面白くてはまってしまった10作品の おすすめ韓国ドラマ20選!を紹介します。

もとは、海外ドラマ歴のほうが圧倒的に長いみかんです。

今日は、もう完結している海外ドラマでおすすめの作品を紹介しています。

次のシーズンがはじまるまでもやもやせずに一気に楽しむことができますよ~。

1.ER緊急救命室(全15シーズン)

これは、海外ドラマの中でも、名作中の名作ではないでしょうか。

15シーズンまで続きました。ずっと楽しみにしていた作品だったので、最終シーズンを観るのは

もうこのドラマともお別れなんだなぁと思って寂しかったですね。

ついに観てしまった!~ER緊急救命室 ファイナルシーズン~シーズン別メインキャストおさらい~
こんにちは! 無性に、「ER観たいな」と思ってネットで調べたら、なんと!U-NEXTで、「ER緊急救命室」が全シリーズ観れるではありませんか! ERのファイナルシーズンは、15になります。これまで、ファイナル観ちゃうと、もうER...

ERで海外ドラマにはまったという方もおおいと思います。

まったく見たことがない!という方には、ファーストシーズンについて紹介しています。

【ER/S1】ER緊急救命室/シーズン1 ~各話あらすじとキャスト・みどころ・感想まとめ~
こんにちは! 平成の海外ドラマの名作と言ったら「ER緊急救命室」は外せません。 15シーズン続いて、終了となりましたが、ER好きの人にとっては、 「ERは、永久不滅」です。←どういうこと? ただ、15シーズンもあるので、"あの頃のE...

2.アリー・my LOVE(全5シーズン)

私が、大学から社会人になったころに放映していたドラマです。

現在、40代~ぐらいの方で、このドラマ好きだった方もたくさんいらっしゃるのではないでしょうか。

弁護士事務所の話なので、ラブコメ的要素もあるリーガルドラマです。

弁護士事務所が舞台なので、いろいろな訴訟案件が取り上げられるんですが、その内容が

ドラマのキャラクターたちのプライベートな状況やトラブルと微妙にリンクされていたりして、

脚本家のデビッド・E・ケリーなので、シナリオも面白いです。

アイアンマンなどで有名なロバートダウニー・Jrは、アリーmyLoveのシーズン4でレギュラー出演していて、これで人気が出たんですよね。ただ、薬物使用で降板のような状態になってしまったので、本人的にはあまり思い出したくない過去なのかもしれません。

かなり癖のある俳優さんでしたが、ドラッグもやめて、映画プロヂューサーの方と再婚されて、いろいろ安定したのか、アイアンマンなどの大作出演が続いています。

ロバート・ダウニー・Jrは、SEX and CITYのサラ・ジェシカ・パーカーと長く同棲していたことでも有名です。

そして、アリー・マクビール役のキャリスタ・フロックハートといえば、旦那さんはあのハリソン・フォードですからね。交際報道がでたころは、結構年の差もあるのでびっくりしたものです。

この作品は、「U-NEXT」で観ることできます!
>>「U-NEXT」公式サイトへ
31日間お試し無料キャンペーン実施中!詳しくは、ページの最後に🖊

3.クローザー(全7シーズン)

こちらは、一転して刑事ドラマです。

会議ドラマの刑事ドラマでは、一番好きな作品です。

主役は、尋問で事件を解決するクローザーのブレンダ・ジョンソンです。

犯人を、尋問で自白に追い込んでいくところとか、事件のこととなると、自らの危険もかえりみないところとか、かなり無茶しちゃうしで、愛すべきキャラクターです。

パートナー役のフリッツもFBI捜査官で、たまに、自分のFBI捜査官という立場を、事件解決のためにブレンダに利用されちゃうところとかあるのに、それでもブレンダのことをすごく大切に思っていて、素敵なカップルです。

ゴロゴロブログが選ぶ海外ドラマ・理想のカップル
こんにちは!高校生の頃から、海外ドラマびいきです。海外ドラマ好きな人は、時間がいくらあっても足りないんでは?と思います。そういえば、(地上波の)ドラマが大好きな友達がいて、基本的に初回はほとんどのドラマ(除外もあるんだろうけど)を録画して、...

7シーズンで終わったあとは、ブレンダが抜けて、スピンオフのドラマ

MAJOR CRIMES ~重大犯罪課が製作されました。

4.メンタリスト(全7シーズン)

海外ドラマ・クライムサスペンスでは、メンタリストが、

秀逸かなと思います。

主役のパトリック・ジェーンが、レッド・ジョンと名乗る殺人犯に妻と子供を殺されます。ジェーンは、レッド・ジョンの捜査に関わる代わりに、カルフォルニア州捜査局・CBIの犯罪コンサルタントをしています。

「心理術」を使ったジェーンが「心理術」を使って、レッド・ジョン以外にもたくさんの事件を解決します。一緒に事件を担当するリズボンと、シーズンが進むにつれて信頼関係から、恋愛に発展していくのもドラマの面白いところです。

レッド・ジョンがらみのエピソードは、見ごたえがありますが、ほかは、ジェーンがさくさくっと事件を解決していくところが面白いドラマです。

5.ゴシップガール(全6シーズン)

なんとなく観始めたら面白かったドラマです。

ニューヨーク・マンハッタンの最高級地区アッパー・イースト・サイドに暮らす

めちゃくちゃリッチな女子高生のドラマです。

私が学生の頃だと、ビバリーヒルズ高校白書・青春白書などありましたが、

ゴシップガールのほうが、かなりファッションも洗練されていて、頭を使わずにさらっと観れて楽しめるドラマです。

セリーナ派とブレア派にわかれるところだと思います。

私はセリーナ派だったんですが、ブレアも綺麗ですよね。

完結した海外ドラマを一気に観れるおススメVOD

今回、紹介したおすすめの完結している海外ドラマは、U-NEXTで観放題となっています。

この作品は、
定額制動画配信サービス「U-NEXT」で視聴することができます。

◆他の動画配信サービスとの比較◆
・U-NEXTの特徴は、
・スマホやタブレットのアプリで視聴している場合、ダウンロード機能があるので、オフライン
(ネット環境がない状態)でも視聴できます。
※ダウンロードした動画の視聴期限は、3日程度
※ダウンロード対象外作品もあり
・動画だけでなく、雑誌読み放題サービスもあり!(これについては、また改めて記事にします!)

・そして、このブログでもよくU-NEXTで視聴した韓国ドラマ・映画の感想を書いていますが、
 韓流作品がとにかく豊富!

・と思っていたら、「ER緊急救命室」の全15シーズンが字幕版・吹替版ありで見放題
「グッド・ワイフ」の全7シーズンも字幕版・吹替版で見放題!
そして、なかなかどの動画配信サービスにも出なかった「クローザー」全シーズンも見放題!


海外ドラマにも相当、力を入れています

◆U-NEXTの料金システム◆
・U-NEXTの視聴方法は、2通りあります。
①月額1,990円(税抜)で見放題の作品
 ②作品ごとに、購入して視聴する作品

・「え?全部、見放題にはならないの?」って思うかもしれませんが、
映画や海外のドラマの新作などいち早く配信するものは、DVDを購入したり、レンタル屋さんに足を運んだりするこを考えると、別途料金が必要でも仕方ないかなと思います。

・しかし、月額1,990円(税抜)と動画配信サービスの中ではややお高めな印象ですが、
有料作品を視聴できる「1,200ポイント」が付与されます。
これで、有料作品については視聴することができる仕組みになっています。

・さらに、初めの31日間は、お試し無料です!

>公式サイト:下の水色のバナーから簡単登録で、初めの31日間はお試し無料
U-NEXT