ついに観てしまった!~ER緊急救命室 ファイナルシーズン~シーズン別メインキャストおさらい~

海外ドラマ

こんにちは!

無性に、「ER観たいな」と思ってネットで調べたら、なんと!U-NEXTで、「ER緊急救命室」が全シリーズ観れるではありませんか!

ERのファイナルシーズンは、15になります。これまで、ファイナル観ちゃうと、もうERの新しいエピソード見れなくなっちゃうと思って、観ずにとってたんですが、ついに観てしまいました。

ER緊急救命室 ファイナルシーズン

ファイナルシーズンで、最後、各キャストがどうなるかなど、なんとなく知ってはいたんですが、まだ観てませんでした。(14シーズンまでは、観てました)

アメリカでは、1994年から2009年まで放送されていたそうです。

ファイナルシーズンは、なつかしいキャストのオンパレードでした。

なんといっても、キャロルとロスの絡みは良かったなぁ。

最終話の最後は、やっぱり、哀しい場面でもないのに、なんだか泣けました。

改めて、過去のシーズンも見返したいなと思ったんですが、どのシーズンに誰がでてるのか、あのシーンは、どのシーズンだったかな、と、記憶があいまいなので、なんとなく、まとめておくことししました。自分の覚書!

DVDのジャケットをシーズン順にみているだけでも懐かしい気持ちになる。

シーズン1

 ベントンも何気に、グリーンと同じくシーズン8まで出演してたんですね。
はじめは、キャロルとロスのごたごたと、グリーンの離婚問題
シーズン1では、カーターが医学生
キャロルは、看護師長
ファーストシーズンでは、まだ誰もスタッフドクターではなかった模様。

シーズン2

 ジェニーは、シーズン1から準レギュラーで出演。理学療法士
ベントンと不倫。でも、夫からHIV感染してしまい、ERの初期って、こんなん多かったですね。

シーズン3

メンバーは、シーズン2と変わらず。

シーズン4

シーズン5

シーズン6

一気に増えて、え?え?ってなった記憶が。特に、デイブ・マルッチは印象薄い、というか、あまりいい役じゃなかったので、好きになれず。
ジン・メイは、シーズン1でカーターの同期だったけど、すぐ病院を去ったけど、シーズン6-11まで出演
クレオも割と短く、シーズン6-8。結局、ベントンと結婚しますね。
この中で、終盤までメインで頑張ったのが、アビーとルカ・コバッチュ
アビーは、はじめ看護師でした。
ルカも、クロアチア出身で紛争で家族を亡くしている。キャロル⇒アビー⇒サム⇒アビー
間に、看護師さんともちょっとありましたね。

シーズン7

シーズン8

シーズン9

シーズン10

シーズン11

シーズン12

シーズン13

シーズン14

シーズン15(ファイナル)

あの、はじめ、ルカとER部長争いする人(クレメンテ)はレギュラーじゃないんですね。
あと、ドゥベンコも。
終盤でてくるケヴィン・モレッティは、こちらの映画に出ています。
 https://gorogoroblog.com/life/movie/spotlight/

とりあえず、私は、アビーとカーターが付き合っていた頃をもう一度みたいので、シーズン6、7あたりを久しぶりに見ようかしら。

ERは、DVDをぼちぼちと買い集めてたんですが、、、U-NXETの見放題ラインナップに前シーズンはいっているから、もうDVDを持つ必要はないんだなぁと今更気づきました。

特に、U-NEXTは、吹替版・字幕版両方見放題なのが良かったです。
U-NEXT
U-NEXTなら、31日間無料で観られるので、ER緊急救命室全シーズンを無料で観られるチャンス!だけど、31日間で、15シーズン全部見るのは、かなり寝不足になりそう。笑

コメント