【ER/S1】ER緊急救命室/シーズン1 ~各話あらすじとキャスト・みどころ・感想まとめ~

海外ドラマ

こんにちは!

平成の海外ドラマの名作と言ったら「ER緊急救命室」は外せません。

15シーズン続いて、終了となりましたが、ER好きの人にとっては、

「ERは、永久不滅」です。←どういうこと?

ただ、15シーズンもあるので、”あの頃のERをもう一度観たいな”

“あのエピソードってどのシーズンだったかな”と思っても探し当てるのがまぁ大変。

そんなわけで、各シーズンのまとめ記事を(ほぼ自分のために)作っておくことにしました。

この作品は、「U-NEXT」で観ることできます!
>>「U-NEXT」公式サイトへ
31日間お試し無料キャンペーン実施中

ER緊急救命室 シーズン1

キャストについて

記念すべき、ファーストシーズンの主要キャストは、以下の6人。
ベントン(シーズン1-8)
キャロル(シーズン1-6)
ロス(シーズン1-5 ※意外に、5年も出てたんですね)
スーザン(シーズン1-3、8-12 この方も、途中戻ってきますね。)
カーター(シーズン1-11、15 途中も、アフリカ編で出てきたりしますね)
グリーン(シーズン1-8)

この時、15年も続くって、誰が想像していたのでしょう。

ER緊急救命室 シーズン1 各話あらすじ

第1話 甘い誘い

ER初日のカーターは患者の血を見て倒れるなど散々なスタート。その監督役は甘えを一切認めないベントンに決定する。いつもと何ら変わらずに働いていたキャロルがその日の夜ERに運び込まれ…。

第2話 誤診

キャロルを心配するロスは彼女を見舞いに行くが、彼女の母親に「帰れ!!」と怒鳴られる。スーザンは老人の診断をめぐって精神科医スベティックと対立するが、実はふたりは交際中だった。

第3話 マダムX

キャロルに交際を申し込むロスだが、彼女は整形外科医のタグリエリと進展していて断られる。スーザンは診断で主治医と対立。カーターは、美声の老女の面倒を見るうちに、逆に勇気づけられる。

第4話 ヒットエンドラン

カーターは少年の報告を別の両親にして自信喪失。しかし、分娩を成功させて回復する。ロスはキャロルを訪ねるが相手にされず…。研修に申し込んだベントンは、母を忘れウォルターに注意される。

第5話 心臓提供者を探せ

グリーンは心臓移植が急務な患者を担当し、提供者が見つからずに命を落とす患者と、その家族を見て、自分の家族と重ね合わせる。ロスは貧困で薬が買えない患者の母親に自腹で薬を買い、届ける。

第6話 シカゴヒート

ジェニファーが単身赴任で不在のため、グリーンは娘のレイチェルと休日出勤。スーザンの姉が突然ERへやってきて、スーザンは2週間だけ同居を許すが家の中がグチャグチャに…

第7話 寂しい祝杯

奨学金授与の候補になったベントンだが、ライバルにはラングワージーの存在が。ロスはキャロルと交通事故の急患を見事な連係プレーで救う。スーザンは自分の誕生日をクロエに台無しにされる。

第8話 成熟への苦しみ

ジェニファーとイチャイチャするグリーンは、風邪だと嘘をついてERを欠勤。スーザンは、恋人のスベティックの精神状態がおかしいと気づく。奨学生候補から外れてイラ立つベントンはロスと対立。

第9話 心の病

裂傷のオカマ患者、カールトンがもう女性にはなれないと病院の屋上から飛び降り自殺する。キャロルはタグリエリにロスと最近キスしたことを告白し、彼に怒鳴られる。

第10話 つかの間の休息

大雪で派手な玉突き事故が発生。ロスは事故による大勢の患者をトリアージして対応するが、診断を誤って患者を死亡させてしまう。タグリエリとの結婚を決意するキャロル。

第11話 クリスマスの贈り物

ベントンは脳死患者の臓器移植を家族に無断で行ない、後に許可がもらえず困り果てる。スーザンは、スベティックが病院を辞めたことと、クロエの妊娠でショックは2倍。

第12話 多事多難

ケイスンの許可を得て退院させた患者が後に死亡し、診断ミスだと責められるスーザン。妊娠中のクロエはテキサスへ発つ。カーターはベントンにオペ室への入室を許された。

第13話 はじめての挫折

ケイスンから誤診の責任を負わされてしまったスーザンは、カルテにグリーンのサインが必要になる。キャロルはタグリエリとの結婚式の日が決まり、みんなに報告する。

第14話 若い生命を・・・

スーザンの誤診についての聴聞会で、ケイスンが不利になる。その夜、心臓発作を起こしたケイスンをスーザンが救う。看護婦ヘレエの紹介で、ベントンは理学療法士ジェニーに母の世話を頼む。

第15話 ふたりの選択

ER部長モーゲンスタンからスタッフ・ドクターに推薦され承諾するグリーンだが、相談しなかったことをジェニファーに怒られる。ジェニーはベントンの母の看護を始め、ロスはダイアンに会いにいく。

第16話 バレンタインの奇妙な一日

スタッフになることをジェニファーから大反対され、困るグリーン。エイズ患者のロシア人少女・タチアナがERに置き去りにされて、キャロルは彼女の里親に怒り果てる。

第17話 惨めな誕生日

翌年の実習先にERを希望したカーターだが、ベントンの許可が必要なため成績が気になって仕方がない。キャロルはタグリエリと教会を見学し、タチアナの里親になりたいと相談するが反対される。

第18話 彼我の狭間で

スタッフに内定したことをジェニファーに報告したグリーンは、なんと逆に離婚話を切り出されてしまう。タチアナの里親準備を進めるキャロルだが、自殺未遂したことがバレてしまい審査不合格に。

第19話 生と死と

グリーンが診断し、帰宅させた妊婦が妊娠中毒症に。助言を聞かず、グリーンは分娩を失敗。赤ちゃんは助かるが、母親は死亡する。ベントンは母のオペで執刀を申し出るが、担当医に断られる。

第20話 土曜日の満月の夜

分娩の失敗で落ち込んでいるグリーンを早退させたスーザンは、大活躍。新任部長のスウィフトから絶賛される。入院中のベントンの母を見舞いに行ったジェニーは、彼に母のための施設を紹介する。

第21話 試練のとき

スウィフトに妊婦死亡の件を題材にされ、吊るし上げられるグリーン。そんなグリーンから、スーザンは相談される。彼女の前にクロエが現われる。ベントンは母を施設に入れる決意する。

第22話 神は人間の画策を笑う

グリーンはジェニファーとやり直すためにERを辞め、彼女がいるミルウォーキーへと行く。そんなベントンを元気づけるため、食事に誘うジェニーカーターはサブ・インターン推薦をグリーンに頼む。

第23話 それぞれの愛

修復したグリーンとジェニファー。ロスはジェイクの野球のコーチを務める。マリッジブルーのキャロルは、タグリエリの言葉を聞いて結婚への決意をする。ベントンは人妻のジェニーに好意を持ち…

第24話 母親

陣痛が始まったクロエがERにやってくる。ロスはダイアンから同棲を提案されるが、別の女性と浮気してしまう。施設から母メイの死亡報告を受けたベントンはジェニーに慰められキスをする。

第25話 新しき出発に向けて

グリーンが訴えられてしまう。スタッフ・ドクターに任命される彼なのだが…。外科サブ・インターンに決定したカーター。評価していたのはベントンだった。結婚式当日、タグリエリは行方不明に…

ER緊急救命室 シーズン1 (個人的な)みどころ

シーズン1の中心は、

・ロスと別れたキャロルは・・・

・グリーン先生の結婚生活どうなるの

・カーターは、ベントンの厳しい指導に耐えられるのか

っていうのが見どころ。

他に、グリーン先生が分娩を失敗して母親が死亡してしまう(19話)あとあと、

裁判などになっていきますよね。他にも、カーターも患者に刺されたり、コバッチュも

後遺症の残った患者から襲われたり、ドラマとは言え、お医者さんも大変な仕事です。

今、観ると、みんな若くて、元気ですね!

この頃のキャロルは、まだ30歳なるかどうかというと設定だと思いますが、

元カレのロスとで揺れ、結婚しているグリーンも仕事と家庭の狭間で揺れ、

みなそれぞれいろんな問題を抱えてる。

観始めた時は、年上のお兄さん・お姉さんだったけど(カーターですら)

今や、きっとみな年下となっていることでしょう。

ER緊急救命室 シーズン1 をネットで手軽に観る方法

この作品は、
定額制動画配信サービス「U-NEXT」で視聴することができます。

◆他の動画配信サービスとの比較◆
・U-NEXTの特徴は、
・スマホやタブレットのアプリで視聴している場合、ダウンロード機能があるので、オフライン
(ネット環境がない状態)でも視聴できます。
※ダウンロードした動画の視聴期限は、3日程度
※ダウンロード対象外作品もあり
・動画だけでなく、雑誌読み放題サービスもあり!(これについては、また改めて記事にします!)

・そして、このブログでもよくU-NEXTで視聴した韓国ドラマ・映画の感想を書いていますが、
 韓流作品がとにかく豊富!

・と思っていたら、「ER緊急救命室」の全15シーズンが字幕版・吹替版ありで見放題
「グッド・ワイフ」の全7シーズンも字幕版・吹替版で見放題!
そして、なかなかどの動画配信サービスにも出なかった「クローザー」全シーズンも見放題!
海外ドラマにも相当、力を入れています!

◆U-NEXTの料金システム◆
・U-NEXTの視聴方法は、2通りあります。
①月額1,990円(税抜)で見放題の作品
 ②作品ごとに、購入して視聴する作品

・「え?全部、見放題にはならないの?」って思うかもしれませんが、
映画や海外のドラマの新作などいち早く配信するものは、DVDを購入したり、レンタル屋さんに足を運んだりするこを考えると、別途料金が必要でも仕方ないかなと思います。

・しかし、月額1,990円(税抜)と動画配信サービスの中ではややお高めな印象ですが、
有料作品を視聴できる「1,200ポイント」が付与されます。
これで、有料作品については視聴することができる仕組みになっています。

・さらに、初めの31日間は、お試し無料です!

>公式サイト:下の水色のバナーから簡単登録で、初めの31日間はお試し無料
U-NEXT

韓流好きな方なら、イ・ジョンソクの作品がたくさん見れるのでおススメ!
彼の作品を観て、韓ドラ好きになりました。どれも、面白い!

【韓国ドラマ/無料視聴】イ・ジョンソクの数奇な運命に惹かれる~主演ドラマ4本の感想~
こんにちは! 去年みた韓国ドラマ「W-君と僕の世界」で主役を務めていた「イ・ジョンソク」氏にはまったので、彼が主役をつとめる4作品をみてみたので、語る記事です。 軽く衝撃だった~W-君のと僕の世界~ 韓国ドラマ「W-君と僕の世界」...

海外ドラマ「ER緊急救命室!なつかしいなぁ」という人にはこちらの記事がおススメ!

ついに観てしまった!~ER緊急救命室 ファイナルシーズン~シーズン別メインキャストおさらい~
こんにちは! 無性に、「ER観たいな」と思ってネットで調べたら、なんと!U-NEXTで、「ER緊急救命室」が全シリーズ観れるではありませんか! ERのファイナルシーズンは、15になります。これまで、ファイナル観ちゃうと、もうER...

 

コメント