【ER/S2】ER緊急救命室/シーズン2 ~各話あらすじとキャスト・みどころ・感想まとめ~

海外ドラマ

こんにちは!

ER緊急救命室 シーズン2のまとめ記事です。

スーザンとクロエの姉妹の関係は、印象的です。

この作品は、「U-NEXT」で観ることできます!
>>「U-NEXT」公式サイトへ
31日間お試し無料キャンペーン実施中

ER緊急救命室 シーズン2

キャストについて

シーズン1から
ベントン(シーズン1-8)
キャロル(シーズン1-6)
ロス(シーズン1-5 ※意外に、5年も出てたんですね)
スーザン(シーズン1-3、8-12 この方も、途中戻ってきますね。)
カーター(シーズン1-11、15 途中も、アフリカ編で出てきたりしますね)
グリーン(シーズン1-8)

シーズン2からのメインキャスト

ケリー・ウィーバー(シーズン2-13)
ジェニー(シーズン2-6 シーズン14でもゲスト出演します。)

ジェニーは、シーズン1から準レギュラーで出演。理学療法士

ER緊急救命室 シーズン2 各話あらすじ

第1話 おかえりカーター君!

サブ・インターン初日から大遅刻してしまったカーターが、研修にきた医学生ハーパーを指導。グリーンはスタッフ・ドクターとして初日から大忙し。ベントンはジェニーとの不倫関係が進行中で…

第2話 去り行く夏

遠距離のため遅刻するグリーン。キャロルは救急隊員シェップと、ラウルの救急車で研修に出る。ベントンはジェニーの夫アルと鉢合わせ。スーザンはクロエが学校をやめていたことに怒る。

第3話 死を乗り越えて

エイズの幼児の診断をめぐって、小児科部長と衝突するロス。キャロルはシェップの誘いを受け、驚く。患者を死亡させたカーターをハーパーが慰める。ベントンはジェニーに別れを切り出し…

第4話 人生とは

クロエが不在のため、スーザンはスージーの世話で仕事に集中できない。ジェニーと別れてイラつき、ベントンは事故で指を脱臼。彼に代わりオペに参加したカーターはヒックスに褒められる。

第5話 決断の時

スージーを養女にすることを決意したスーザン。エイズの幼児の治療をめぐってグリーンと言い争うロス。彼はその診察でコンビを組んだハーパーと一夜を共に…

第6話 こんな日々

グリーンはハーパーと寝たロスを軽蔑する。ハーパーからロスとのことを聞いたカーターもふたりを無視することに。バーンスタインと再び対立したロスはクビを告げられる。

第7話 地獄からの脱出

他の病院での勤務を決めたロスは、帰宅途中、排水管の中で溺れる少年を発見。その救出の一部始終がテレビで中継され、一躍英雄に。グリーンらはERで受け入れ態勢を整える。

第8話 秘められた傷跡

スーザンはスージーのベビーシッターを乳母経験のある患者に頼むが、重病のために断念。一転して英雄となったロスはERから残留を説得される。カーターはハーパーと再び交際。

第9話 わが家

ジェニファーが交通事故にあったと聞き、ミルウォーキーへ駆けつけたグリーンだが、妻の浮気相手に遭遇してしまう。ロスは仕事の後、母親サラと食事。父から連絡があったことを聞く。

第10話 奇跡はここで起きる

クリスマスの日、ケリーの昔の恋人ムルンギシがジンバブエからERを訪ね、熱烈なキスを交わす。グリーンは妊婦死亡の訴訟や離婚問題など悩みが尽きず。シェップはキャロルにプロポーズする。

第11話 真冬の試練

ビューセリッチの研究室の一員になったベントン。ジェニファーはグリーンに離婚訴訟を起こす。キャロルの自分への勤務評価が気に入らず抗議するジェニーは、夫のアルに復縁を迫られる。

第12話 これも人生

ルパドゥーの妻が療養所に転院するも容態が急変してしまう。カーターはそれを偽り、彼に激怒される。グリーンはレイチェルに妻との離婚を告白。ロスは突然父親から電話がありイラつく。

第13話 グリーンでいるのも楽じゃない

ジェニファーと娘の親権を争い、妊婦死亡の件で示談を望む病院と対立と、大忙しのグリーン。スーザンは来期のチーフ・レジデント候補になるが、ケリーを避けるためにやる気なし。

第14話 正しいことは・・・

ロスは誕生日に父レイと22年ぶりの再会を果たすも、話もせずに追い返す。グリーンはスーザンとの仲を噂される。ベントンはビューセリッチの不正に抗議するが、研究チームから外されてしまう。

第15話 ベビーシャワー

産科の事故で多くの妊婦を診ることになったグリーンらは大パニック。ビューセリッチの推薦をもらいインターン昇進の面接を受けるカーターは、そこでヒックスに褒められ、手ごたえを感じる。

第16話 同僚

ロスは父とバスケ観戦の約束をしたが、父は現われなかった…。アパート火事の救出作業で、シェップの相棒ラウルが死亡してしまう。スーザンとスージーの前に、突然クロエが現われる。

第17話 マッチゲーム

スーザンは更正したクロエからスージーを返すよう懇願される。カーターは来期の外科研修がERに決まり、勤務中に祝杯をあげるが、それがバレて大目玉。ロスが以前に診察した少年が骨肉腫と判明。

第18話 夜勤

4日連続で夜勤中のグリーンは、急患を全員担当し、応急処置で一掃する。クロエとのスージーの養育権争いに劣勢なスーザンは、負けるかもしれないと弱気な弁護士を解雇する。

第19話 行く手を阻むもの

ハーパーの昔の彼氏デイルが現われ、カーターは落ち着かず。クロエが訪問権を認められ、スーザンは不利な立場に陥る。ロスは父から大金が届き、彼の家を訪問。父の上司カレンと関係を持つ。

第20話 つらい別れ

スージーをクロエに預けることになったスーザンはショックのあまり妄想を見る。ラウルの件以来、精神不安定なシェップを心配するキャロル。シェップは男を殴り飛ばしてしまう

第21話 折れた翼を癒すもの

ジェニーの夫アルが風邪でERにやってくる。彼女はケリーから夫がエイズと告知され衝撃を受ける。スージーを失い、情緒不安定なスーザンは虐待を受け重体の赤ちゃんを見て逆上。

第22話 Dr.ジョン・カーター

スタッフ・ドクターが決定したケリー。グリーンはジェニファーの再婚を知り…。キャロルは精神科へ通うようシェップを説得し、別れることに。カーターは病の少女に付き添い、卒業式を欠席する。

ER緊急救命室 シーズン2 (個人的な)みどころ

シーズン2の中心は、

・姉クロエの子どもを養女にしたいスーザン

シーズン1でもキャロルが孤児のタチアナを養女にしたいと思うんですが、

ERの人って愛情深いキャラクターの人が多くていいなぁと思います。

・ジェニーとベントンの関係、ジェニーの病気(HIV)

私、ジェニーは結構好きなんですよ。美人だなと思います。

・あと、ロスが排水溝で溺れる少年を助けるエピソードも印象的(第7話)

真面目で優等生タイプなグリーンと、モテ男で上司の言う通りにならないロス

このコンビと、間にキャロルがいて、この3人の関係が結構好き。

大人になると、こういう人間関係を築きながら生きていくと思ってたけど、

グリーン先生もロスも職場にはいない!笑

カーターみたいな御曹司も出会ったことない!笑

ていうか、私、小さい設計事務所でしか働いてないから、

私には、「同期」がいない!常に、一匹オオカミ。

だから、なおさら、ERみたいなわいわいアットホームな雰囲気に惹かれます。

ER緊急救命室 シーズン2 をネットで手軽に観る方法

 

この作品は、
定額制動画配信サービス「U-NEXT」で視聴することができます。

◆他の動画配信サービスとの比較◆
・U-NEXTの特徴は、
・スマホやタブレットのアプリで視聴している場合、ダウンロード機能があるので、オフライン
(ネット環境がない状態)でも視聴できます。
※ダウンロードした動画の視聴期限は、3日程度
※ダウンロード対象外作品もあり
・動画だけでなく、雑誌読み放題サービスもあり!(これについては、また改めて記事にします!)

・そして、このブログでもよくU-NEXTで視聴した韓国ドラマ・映画の感想を書いていますが、
 韓流作品がとにかく豊富!

・と思っていたら、「ER緊急救命室」の全15シーズンが字幕版・吹替版ありで見放題
「グッド・ワイフ」の全7シーズンも字幕版・吹替版で見放題!
そして、なかなかどの動画配信サービスにも出なかった「クローザー」全シーズンも見放題!
海外ドラマにも相当、力を入れています!

◆U-NEXTの料金システム◆
・U-NEXTの視聴方法は、2通りあります。
①月額1,990円(税抜)で見放題の作品
 ②作品ごとに、購入して視聴する作品

・「え?全部、見放題にはならないの?」って思うかもしれませんが、
映画や海外のドラマの新作などいち早く配信するものは、DVDを購入したり、レンタル屋さんに足を運んだりするこを考えると、別途料金が必要でも仕方ないかなと思います。

・しかし、月額1,990円(税抜)と動画配信サービスの中ではややお高めな印象ですが、
有料作品を視聴できる「1,200ポイント」が付与されます。
これで、有料作品については視聴することができる仕組みになっています。

・さらに、初めの31日間は、お試し無料です!

>公式サイト:下の水色のバナーから簡単登録で、初めの31日間はお試し無料
U-NEXT

韓流好きな方なら、イ・ジョンソクの作品がたくさん見れるのでおススメ!
彼の作品を観て、韓ドラ好きになりました。どれも、面白い!

【韓国ドラマ/無料視聴】イ・ジョンソクの数奇な運命に惹かれる~主演ドラマ4本の感想~
こんにちは! 去年みた韓国ドラマ「W-君と僕の世界」で主役を務めていた「イ・ジョンソク」氏にはまったので、彼が主役をつとめる4作品をみてみたので、語る記事です。 軽く衝撃だった~W-君のと僕の世界~ 韓国ドラマ「W-君と僕の世界」...

海外ドラマ「ER緊急救命室!なつかしいなぁ」という人にはこちらの記事がおススメ!

ついに観てしまった!~ER緊急救命室 ファイナルシーズン~シーズン別メインキャストおさらい~
こんにちは! 無性に、「ER観たいな」と思ってネットで調べたら、なんと!U-NEXTで、「ER緊急救命室」が全シリーズ観れるではありませんか! ERのファイナルシーズンは、15になります。これまで、ファイナル観ちゃうと、もうER...

コメント