【ER/S3】ER緊急救命室/シーズン3 ~各話あらすじとキャスト・みどころ・感想まとめ~

海外ドラマ

こんにちは!

平成の海外ドラマの名作「ER緊急救命室」

シーズン3のメインキャスト、あらすじ、私的みどころのまとめ記事です。

この作品は、「U-NEXT」で観ることできます!
>>「U-NEXT」公式サイトへ
31日間お試し無料キャンペーン実施中

ER緊急救命室 シーズン3

キャストについて

外科インターンとなったカーターやHIV陽性のジェニー、医師を目指して予備校に通い始める看護師・キャロルなど、医師や看護師たちのさらなる成長から目が離せない。

なお、キャストは、シーズン3と変わりません。

シーズン1から
ベントン(シーズン1-8)
キャロル(シーズン1-6)
ロス(シーズン1-5 ※意外に、5年も出てたんですね)
スーザン(シーズン1-3、8-12 この方も、途中戻ってきますね。)
カーター(シーズン1-11、15 途中も、アフリカ編で出てきたりしますね)
グリーン(シーズン1-8)

シーズン2からのメインキャスト

ケリー・ウィーバー(シーズン2-13)
ジェニー(シーズン2-6 シーズン14でもゲスト出演します。)

ジェニーは、シーズン1から準レギュラーで出演。理学療法士

ER緊急救命室 シーズン3 各話あらすじ

第1話 ドクター・カーターではありませんか?

外科インターン初日のカーターはミスを連発し、夜勤では看護婦にシゴかれる始末。ジェニーは検査の結果、HIV陽性であったとベントンに告げる。ベントンは陰性だった

第2話 新たなる挑戦

ジェニーは病院に隠すために保険を使わずにエイズ治療薬を自己負担するが、ベントンは彼女を外傷患者の治療から外す。グリーンとスーザンが急接近し、ふたりでプリクラ撮影する。

第3話 悩み多き日

グリーンに同情したスーザンは、ハワイ旅行に彼を誘うが、ひとりで行くことになってしまう。カーターは隣人が火事を起こし、ホームレスに。ベントンは小児外科の名医キートンの研修を志望する。

第4話 行きずりの女

発作を起こした女性を担いでERに来たロス。行きずりで寝たその女性が急死したことで自己嫌悪に陥る。ベントンは、キートンからオペの腕は一流だが、患者への思いやりが足りないと諭される。

第5話 幽霊たち

移動クリニックを担当するロスは、14歳の少女チャーリーと出会う。キャロルは医学部進学予備校に通いだす。スーザンはハワイでなく、姪のスージーが住むフェニックスへ行っていた

第6話 神よ、力を貸したまえ

飛行機恐怖症を克服したスーザンは、グリーンとヘリで事故現場へ急行し、重傷の家族を助ける。その家族の新生児を担当したベントンは、キートンの指示を無視してミスを犯し、初めて自信を失う。

第7話 脳死と誠意と後悔と

ベントンはオペの失敗の影響で、助かる可能性の薄い患者への治療を執拗に試みる。カーターはキートンと怪しい仲に。スーザンはERを辞め、スージーが住むフェニックスの病院に移ることを決める。

第8話 別れの時

スーザンのER最後の日。ひっそりとERを後にする彼女を追って、愛を伝えるグリーン。だが、スーザンの決心は固く、ふたりは別れを迎える。ジェニーはアルとの離婚が成立する。

第9話 偽り

スーザンが去った寂しさを仕事にぶつけるグリーンだが、規則に反してジェニーのエイズ感染の秘密を知る。ケリーはグリーンの行為はプライバシーの侵害にあたると厳しく非難し、ジェニーをかばう。

第10話 やるせない休日

カーターはガントの約束を断り、キートンと過ごす。ER内にエイズのスタッフがいるという噂が広まり、ジェニーは事実を明かす。小児外科研修を志望するベントンだが、キートンに向いてないと却下される。

第11話 悲しみは夜明けに

キャロルは看護費削減に頭を悩ませる。カーターはキートンと抱き合ってるところをベントンに目撃された。そして、ガントは地下鉄事故に遭い、ERに運び込まれる。

第12話 友亡きあと

キャロルはストライキを起こした看護婦の穴埋めに奔走して輸血ミスを犯し、患者が死亡してしまう。ガントの力になれなかったことを後悔するカーターは冷たいベントンをなじる。

第13話 突然の知らせ

チュニーとの関係が終わったグリーン。ベントンはガントの死の影響で仕事に専念できなかった。カーターはベントンに嫌気が差し、彼の下を去る。キャロルは輸血ミスの件を記者に話し、停職処分に。

第14話 チャンス到来

ロスは17歳で延命拒否をする呼吸困難の患者ジャドを救うか否かで迷う。災難続きのベントンは虫垂炎を患い、ヒックスに執刀を頼むが、カーターがノリノリでオペを担当する。

第15話 険しい回り道

停職中のキャロルがコンビニ強盗に遭遇。そこでケガ人を治療し、警官に撃たれた犯人をERに担ぎ込む。久しぶりにERの現場を体験したキャロルは、看護婦の仕事が天職であることを再確認する。

第16話 信念

ジャドが18歳になり、延命拒否の書類にサイン。ロスは人工呼吸器を外す。調査の結果、処分を解かれたキャロルは職場復帰し、医学校を受検する。ベントンはガントへの態度を反省する。

第17話 偏見

ジャドが18歳になり、延命拒否の書類にサイン。ロスは人工呼吸器を外す。調査の結果、処分を解かれたキャロルは職場復帰し、医学校を受検する。ベントンはガントへの態度を反省する。

第18話 命短し

カーターはアンスポーに反対されたオペを、伏せたままヒックスに頼み成功するが、バレて戒告処分に。エイズ患者の死を目の当たりにしたジェニーはアルを恨んでいたことを反省し、彼を訪ねる。

第19話 ドクター・ハサウェイ

キャロルは高得点で医学校に合格するが、看護婦の仕事も捨てがたく、入学すべきかどうか悩む。カーターは同じインターンのドイルに告白するが、男には興味がないと断られる。

第20話 受難

病院から届いた請求書を見たクリスに治療費が高いと脅迫されるグリーン。そんな中、グリーンは何者かにERのトイレで襲われ、重傷を負う。

第21話 願いをこめて

精神的ショックから立ち直れないグリーン。カーターはERに働きがいを感じ、外科医としてキャリアを考え直す。カーラが予定より早く分娩したベントンは、未熟児の息子の治療法に頭を悩ます。

第22話 さらなる苦悩

カーターはアンスポーに激怒されるが、ERに移ることを決意。脳障害が残るかもしれない息子を心配するベントン。チャーリーが重傷を負い再びERに。グリーンは不良に金をせびられ、銃を向ける。

ER緊急救命室 シーズン3 (個人的な)みどころ

シーズン3の中心は、

・ドクターになったカーター

一方、後輩のガントはベントンの厳しい指導に耐えられず線路に飛び込み死亡

これで、カーターとベントンの関係もおかしくなります

・キャロルも・・・コンビニ強盗に遭遇してたんですね

(強盗に巻き込まれるのでは、アビーのエピソードが印象的)

・グリーンとスーザンは何か生まれそうな、なかなか進展しない関係のまま

スーザンは、スージー(姪)と離れがたくシカゴを去ります。

なんとなく、グリーンはこの頃から長い人生の低迷期に入っていくような・・・。

ER緊急救命室 シーズン3 をネットで手軽に観る方法

 

この作品は、
定額制動画配信サービス「U-NEXT」で視聴することができます。

◆他の動画配信サービスとの比較◆
・U-NEXTの特徴は、
・スマホやタブレットのアプリで視聴している場合、ダウンロード機能があるので、オフライン
(ネット環境がない状態)でも視聴できます。
※ダウンロードした動画の視聴期限は、3日程度
※ダウンロード対象外作品もあり
・動画だけでなく、雑誌読み放題サービスもあり!(これについては、また改めて記事にします!)

・そして、このブログでもよくU-NEXTで視聴した韓国ドラマ・映画の感想を書いていますが、
 韓流作品がとにかく豊富!

・と思っていたら、「ER緊急救命室」の全15シーズンが字幕版・吹替版ありで見放題
「グッド・ワイフ」の全7シーズンも字幕版・吹替版で見放題!
そして、なかなかどの動画配信サービスにも出なかった「クローザー」全シーズンも見放題!
海外ドラマにも相当、力を入れています!

◆U-NEXTの料金システム◆
・U-NEXTの視聴方法は、2通りあります。
①月額1,990円(税抜)で見放題の作品
 ②作品ごとに、購入して視聴する作品

・「え?全部、見放題にはならないの?」って思うかもしれませんが、
映画や海外のドラマの新作などいち早く配信するものは、DVDを購入したり、レンタル屋さんに足を運んだりするこを考えると、別途料金が必要でも仕方ないかなと思います。

・しかし、月額1,990円(税抜)と動画配信サービスの中ではややお高めな印象ですが、
有料作品を視聴できる「1,200ポイント」が付与されます。
これで、有料作品については視聴することができる仕組みになっています。

・さらに、初めの31日間は、お試し無料です!

>公式サイト:下の水色のバナーから簡単登録で、初めの31日間はお試し無料
U-NEXT

韓流好きな方なら、イ・ジョンソクの作品がたくさん見れるのでおススメ!
彼の作品を観て、韓ドラ好きになりました。どれも、面白い!

【韓国ドラマ/無料視聴】イ・ジョンソクの数奇な運命に惹かれる~主演ドラマ4本の感想~
こんにちは! 去年みた韓国ドラマ「W-君と僕の世界」で主役を務めていた「イ・ジョンソク」氏にはまったので、彼が主役をつとめる4作品をみてみたので、語る記事です。 軽く衝撃だった~W-君のと僕の世界~ 韓国ドラマ「W-君と僕の世界」...

海外ドラマ「ER緊急救命室!なつかしいなぁ」という人にはこちらの記事がおススメ!

ついに観てしまった!~ER緊急救命室 ファイナルシーズン~シーズン別メインキャストおさらい~
こんにちは! 無性に、「ER観たいな」と思ってネットで調べたら、なんと!U-NEXTで、「ER緊急救命室」が全シリーズ観れるではありませんか! ERのファイナルシーズンは、15になります。これまで、ファイナル観ちゃうと、もうER...

コメント