【ER/S4】ER緊急救命室/シーズン4 ~各話あらすじとキャスト・みどころ・感想まとめ~

海外ドラマ

こんにちは!

平成の海外ドラマの名作「ER緊急救命室」

シーズン4の主要キャスト、あらすじ、私的のみどころをまとめています。

この作品は、「U-NEXT」で観ることできます!
>>「U-NEXT」公式サイトへ
31日間お試し無料キャンペーン実施中

ER緊急救命室 シーズン4

キャストについて

ERに専攻を変更しインターン1年生に逆戻りしたカーター、暴行事件のショックから周囲への思いやりが薄れるグリーンなど、それぞれの苦悩と新たな動きが描かれる。

シーズン4から
アンナ・デル・アミコ(シーズン4)
エリザベス・コーディ(シーズン4-11)
アンナ・デル・アミコは、シーズン3で登場し、シーズン4のみレギュラーだった小児科レジデント。ちょっとカーターとどうなるんかしらという流れもあった。
エリザベスと言えば、最終的には、グリーンと結婚するけど、はじめは、ベントンと関係あったけど、ロマノにもめっちゃ愛されてた。誇り高きイギリス人って感じでした。
なお、ここにはいないけど、ロマノも、シーズン4-10で出演(レギュラーじゃないんかしら)

ER緊急救命室 シーズン4 各話あらすじ

第1話 待ち伏せ

TVのドキュメンタリー取材班がERに。グリーンは暴行による心の傷がまだ癒えない。カーターはERに移動できたが、インターンからやり直し。モーゲンスタン部長が心臓発作で倒れる。

第2話 新しいこと

ロスとキャロルはみんなに内緒だが順調に恋愛中。クリスとその家族に医療ミスで訴えられたグリーンに裁判所の召喚状が届く。グリーンは受付係にシンシアを採用する。

第3話 友の争い

カーターは同僚のドイルに下っ端扱いされ、納得がいかない。工事現場の事故でアルがERに。同僚の服に血がかかり、ジェニーはアルにHIVを告白させるが、同僚に激高され採血を拒否される。

第4話 大枝の折れる時

麻薬中毒の女がERで産み落とした子が死亡。キャロルはその女に赤ん坊を落としたと言われ、報告書を提出する。ロスは、ぜんそくの子の症状を正確に伝えなかったアンナと衝突。

第5話 いい事も

キャロルはER内にクリニックを開設しようと考え、カーターから祖母の財団に相談したらと助言を得る。グリーンは訴訟を起こしたクリス側との証言の場で暴言を吐くなど荒れ放題。

第6話 ゼロの地点

キャロルはカーターの祖母にクリニック開設の元金を提供してもらう。ケリーから一時解雇を通告されるジェニー。ロスに父が自動車事故で亡くなったと連絡が入る。

第7話 父と息子

ロスはグリーンと、父が事故死した現場へ。キャロルとの交際をグリーンに打ち明ける。グリーンはサンディエゴの両親を訪ね、父は肺気腫に、母は高血圧に冒されていると知る。

第8話 見せ物

グリーンは心の傷が癒え、本来の姿に。辣腕弁護士と出会い、自身の民事訴訟を無料で担当してもらう。キャロルはクリニックが1週間早くオープンしてしまい、準備不足で大忙し。

第9話 公務執行妨害

グリーンの訴訟は解決。カーターのいとこのチェイスがクモにかまれてERに。公務執行妨害で留置場送りとなったカーターをアンナが迎えに行き、ふたりは勢いでキスしてしまう。

第10話 あなたにも見えますか

クリスマス・イブ。ケリーはエリスと一夜を共に。レイプされた老女がERに運び込まれる。グリーンはシンシアに息子がいることを知る。カーターはチェイスが麻薬を打っているのを目撃する。

第11話 温かい思いを

コーデイはアリソンの声帯麻痺を治すため名医にオペを依頼するが、ロマノに激怒される。スウィフトがシナジックスの医師としてERに復帰。アンスポーの息子スコットが来院し、ジェニーが世話する。

第12話 苦しみに救いの手を

3人目のレイプ被害者が運び込まれ死亡。カーターは麻薬中毒のチェイスを訪ね、彼を救おうとする。こっそり結婚式を準備するロスをよそにキャロルは救急隊員とキスしてしまう。

第13話 カーターの選択

レイプ犯が逮捕されるが、カーターは正常とは言えない輸血をし、アンナに問い詰められる。心の準備ができず結婚まで時間が必要と思うキャロルに、ロスは理解を示す。

第14話 愛を知って

グリーンは母がひざを負傷したため、故郷サンディエゴへ。母は痴呆症を患い、グリーンは父とその検査法をめぐり対立。グリーンの愛情に不満なシンシアは怒って帰ってしまう。

第15話 緊急脱出

化学薬品工場が爆発し、コーデイは作業員を救出。運び込まれた患者を診察したケリーは、薬品が有毒だったため昏倒してしまう。カーターは患者とスタッフ全員をERから避難させ、事態収拾に奔走する。

第16話 いとこの番人

グリーンは病院を辞めたシンシアの家を訪ねる。ヘロインの吸いすぎで倒れ、危険な状態で運ばれたチェイスを看病するカーター。ロスは研究発表の場でケリーに難癖をつけられ、意地が悪いと激怒する。

第17話 混乱の中で

ロスはER小児科のスタッフ・ドクターになりたいと告白。スコットの病状が悪化し、また苦しい化学療法が必要だとジェニーはロスに伝えられる。チェイスは右半身が不自由になっていた。

第18話 勇気ある反応

クリニックへの援助が停止され、原因が自分にあると感じたカーターは祖母を説得する。ベントンはモーゲンスタンとオペをするが、彼がミスし患者は死亡。ベントンはその責任を押しつけられる。

第19話 暗い灰色の影

患者死亡の調査会議が開かれ、ベントンは停職処分に。だが、モーゲンスタンは自分の非を認め、辞職する。ベントンはコーデイとキスする。救急隊員となり、事故に巻き込まれたアリソンがERに。

第20話 過去の後悔と将来の不安

ベントンはコーデイと一夜を共に。コーデイはロマノに告白されるが、職場恋愛はしないと嘘をついて断る。ロスは麻薬中毒の赤ちゃんを診察。母親は子供を口実に病院から薬をもらうヤク中だった

第21話 幼き者たちの受難

ベントンはコーデイとのことをロマノに話す。ロスはキャロルの協力を得て、スタッフには秘密で麻薬中毒の赤ちゃんに12時間かかる超急速解毒治療を施す。だが、グリーンにバレてしまう。

第22話 心にあいた穴

コーデイはロマノに来期の保証人を降りられ、新しい保証人探しに奔走。ケリーは部長代理を辞めると言い出す。ベントンはリースの聴力に不安があると託児所から報告を受ける

ER緊急救命室 シーズ4 (個人的な)みどころ

シーズン4から、エリザベス・コーディがキャストに加わり、

はじめは、うっとうしいなぁと思っていた、ロマノも、シーズンが進むにつれて、

ロマノとエリザベスの独特の関係とか、他の人には嫌なやつなのに、なんだかんかエリザベス

想いなロマノが結構好きなキャラでした。

あとは、ロスとキャロルはおさまるところにおさまってとりあえずよかった。

当時は、この先、この2人はどうなるんだろうかぁ。と気になっていたなぁ。なつかしい。

ER緊急救命室 シーズン4 をネットで手軽に観る方法

この作品は、
定額制動画配信サービス「U-NEXT」で視聴することができます。

◆他の動画配信サービスとの比較◆
・U-NEXTの特徴は、
・スマホやタブレットのアプリで視聴している場合、ダウンロード機能があるので、オフライン
(ネット環境がない状態)でも視聴できます。
※ダウンロードした動画の視聴期限は、3日程度
※ダウンロード対象外作品もあり
・動画だけでなく、雑誌読み放題サービスもあり!(これについては、また改めて記事にします!)

・そして、このブログでもよくU-NEXTで視聴した韓国ドラマ・映画の感想を書いていますが、
 韓流作品がとにかく豊富!

・と思っていたら、「ER緊急救命室」の全15シーズンが字幕版・吹替版ありで見放題
「グッド・ワイフ」の全7シーズンも字幕版・吹替版で見放題!
そして、なかなかどの動画配信サービスにも出なかった「クローザー」全シーズンも見放題!
海外ドラマにも相当、力を入れています!

◆U-NEXTの料金システム◆
・U-NEXTの視聴方法は、2通りあります。
①月額1,990円(税抜)で見放題の作品
 ②作品ごとに、購入して視聴する作品

・「え?全部、見放題にはならないの?」って思うかもしれませんが、
映画や海外のドラマの新作などいち早く配信するものは、DVDを購入したり、レンタル屋さんに足を運んだりするこを考えると、別途料金が必要でも仕方ないかなと思います。

・しかし、月額1,990円(税抜)と動画配信サービスの中ではややお高めな印象ですが、
有料作品を視聴できる「1,200ポイント」が付与されます。
これで、有料作品については視聴することができる仕組みになっています。

・さらに、初めの31日間は、お試し無料です!

>公式サイト:下の水色のバナーから簡単登録で、初めの31日間はお試し無料
U-NEXT

韓流好きな方なら、イ・ジョンソクの作品がたくさん見れるのでおススメ!
彼の作品を観て、韓ドラ好きになりました。どれも、面白い!

【韓国ドラマ/無料視聴】イ・ジョンソクの数奇な運命に惹かれる~主演ドラマ4本の感想~
こんにちは! 去年みた韓国ドラマ「W-君と僕の世界」で主役を務めていた「イ・ジョンソク」氏にはまったので、彼が主役をつとめる4作品をみてみたので、語る記事です。 軽く衝撃だった~W-君のと僕の世界~ 韓国ドラマ「W-君と僕の世界」...

海外ドラマ「ER緊急救命室!なつかしいなぁ」という人にはこちらの記事がおススメ!

ついに観てしまった!~ER緊急救命室 ファイナルシーズン~シーズン別メインキャストおさらい~
こんにちは! 無性に、「ER観たいな」と思ってネットで調べたら、なんと!U-NEXTで、「ER緊急救命室」が全シリーズ観れるではありませんか! ERのファイナルシーズンは、15になります。これまで、ファイナル観ちゃうと、もうER...

コメント