【ER/S5】ER緊急救命室/シーズン5 ~各話あらすじとキャスト・みどころ・感想まとめ~

海外ドラマ

こんにちは!

平成の海外ドラマの名作「ER緊急救命室」

シーズン5の主要キャスト、あらすじ、私的みどころをまとめました。

この作品は、「U-NEXT」で観ることできます!
>>「U-NEXT」公式サイトへ
31日間お試し無料キャンペーン実施中

ER緊急救命室 シーズン5

キャストについて

ロスを演じるジョージ・クルーニーは今シーズンが最後のレギュラー出演となった。ERを去るロスと看護婦長・キャロル、カーターと医学生・ルーシーの恋の行方も気になる。

主要キャストは、

シーズン1から:グリーン、キャロル、ロス、ベントン、カーター

ほかに、ウィーバー、エリザベス、ジェニー

シーズン4のアンナ・デル・アミコにかわり、医学生のルーシーが登場
ルーシーは、シーズン5・6の出演
シーズン5を持って、ロスは降板

ER緊急救命室 シーズン5 各話あらすじ

第1話 苦難の第一歩

医学生ルーシーが実習のためERにやってくるが、医療現場の厳しい現場にショックを受ける。保護観察下のロスは、医療行為をすべて部長代理のケリーに報告しなくてはならないのが悩みだった。

第2話 ほんの一瞬

グリーンはボランティアで地域医療指導者の仕事を引き受ける。財団からの援助を打ち切られたカーターは、学生寮に住むことに。ロマノに保証人を断られたコーディは、インターンとして出直す。

第3話 患者もいろいろ

ケリーの反対にも関わらず、ロスが小児ERのスタッフ・ドクターに任命される。ER部長の選考会を控えているケリーは、自分の意見が無視されたことにショックを受けてしまう。

第4話 消え去りし者

いつまでたっても点滴ひとつできないルーシーだが、カーターにはそのことを内緒にしていた。今日からインターンに戻ったコーディは、担当医ディルの激しいいじめにあうことに。

第5話 仮装

ハロウィン。グリーンにとっては、誤った処方を行ったり、娘のレイチェルが遠くへ引っ越すことを知らされたり、つらい一日だ。ER部長の選考に落ちたウィーバーはショックを隠せない

第6話 共にいつまでも

カーターはハロウィンの大失態で、学生寮のアドバイザーをクビになってしまい、新しいアパートを探さなければならなかった。ベントンは息子のために聴力の専門医に会うことに。

第7話 困惑と混乱と

ER部長代理を降りたウィーバーは治療活動に専念、実力を発揮できて満足そうだ。過酷なインターン研修で疲れきっていたコーディは、間違った薬を投与してしまい患者の命を危機にさらしてしまう。

第8話 闘い終わって

交通事故に遭った親子が運ばれてきた。7歳のの娘は軽傷だが、彼女の血液型は特殊で、マッチする血液を待つのは父親だけだ。しかし、軽傷の父親は娘をおいて姿を消してしまう。

第9話 幸せにルース・ジョンソン

今週はカウンティ総合病院の設立百周年なので、当時この病院で生まれたルースを迎えて祝賀式典が行われる。新任部長リーはスタッフの受けもよく、特にグリーンとウマが合うようだ。

第10話 奇跡を起こせし人

クリスマス・イブ。18歳の少年が脳死状態に陥る。そんなところに重態の肝不全の少女が運ばれてきた。カーターは奇跡を起こすべく、少年の母親に臓器提供を説得する。

第11話 アマンダ・リーの実績

グリーンはNASAからスペースシャトルに乗らないか、という誘いを受ける。悩むグリーンだが、今の彼にとっての一番の関心事はリーの過去。どうも彼女は素性を偽っているらしい。

第12話 違反

キャロルはクリニックの運営に関して主任看護婦のエバンスと衝突、ドイルはロマノのセクハラに頭にきていた。ロスは副賢ロイコジストロフィーの少年リッキーに研究用の新薬を無許可で与える。

第13話 苦渋の選択

コーディはロマノのセクハラ問題に証言しようとするが、逆に脅迫されてしまう。自宅で死を迎えさせたいという母親のジョーイのため、ロスはキャロルの助けを借りて、内緒で鎮痛剤を処方する。

第14話 破綻の序章

ジョーイに息子を安楽死させてほしいと懇願されたロスは、致死量の鎮痛剤を処方。だが、ジョーイの前夫が蘇生処置を要請、ロスを殺人容疑で訴えようとし、グリーンやキャロルもロスに憤慨する。

第15話 愛と友情の終幕

スクールバスが事故を起こし、ロスは現場へ急ぐが、途中で事故を起こしてしまい、同乗していたジェニーがケガをする。勃起治療を受ける決心をした掃除夫のモバラージェだが、妻は喜ばなかった。

第16話 地の果てにて

リースの治療費で財政の苦しいベントンは、ミシシッピの田舎町へ出稼ぎに行く。やっと到着したものの、その町には病院などなく、小さなクリニックがひとつあるだけだった。

第17話 身代わり

体調不良のキャロルは、ロスの子を妊娠していたのだ。カーターは救急車同乗中に暴動に遭遇、誤って少年を轢いてしまう。少年は危機を脱するが、その後救急隊員が襲われ死亡するという事件が。

第18話 原点

ウィーバーはやっと生みの母親らしき女性を見つけるが、彼女は思い病気で余命わずかだった。グリーンはモバラージェが強制送還されないように手助けしたいと思っていた。

第19話 春遠からず

ベントンはER外傷外科フェローに応募したことを知ったロマノは、自分が推薦した心臓胸部外科を蹴ったことに激怒、ベントンは窮地に立たされる。コーディは学会に出席するための準備で大忙し。

第20話 停電

シカゴ中が停電になった。その上、カウンティ病院の自家発電機にも事故が起こり、病院中が大混乱に。その中で入院患者の女性が何者かにレイプされるという事件が起こる。

第21話 責任ある人々

銃撃されたストリッパーが運ばれてくる。彼女はFBIが関係する極秘事件の関係者であると言い、男たちが患者を連れていってしまう。だが、後になってさっきのエージェントは偽者だったとわかる。

第22話 明日への期待

コーディは外傷外科フェローの席をベントンに奪われ意気消沈するが、ロマノに取り入ってアメリカに残ることに。キャロルが双子を妊娠していることを知ったERの仲間は、お祝いパーティを開く。

ER緊急救命室 シーズン5 (個人的な)みどころ

シーズン5でいよいよロスが降板です。

愛するキャロル、親友のグリーンがいて、それでもシカゴは窮屈だったのか・・・

ベントンもリースの治療費などとロマノとの衝突で、そろそろ・・潮時かと

次のキャロルの降板、アビーやコバッチュの登場で雰囲気が一新されます。

ER緊急救命室 シーズン5 をネットで手軽に観る方法

この作品は、
定額制動画配信サービス「U-NEXT」で視聴することができます。

◆他の動画配信サービスとの比較◆
・U-NEXTの特徴は、
・スマホやタブレットのアプリで視聴している場合、ダウンロード機能があるので、オフライン
(ネット環境がない状態)でも視聴できます。
※ダウンロードした動画の視聴期限は、3日程度
※ダウンロード対象外作品もあり
・動画だけでなく、雑誌読み放題サービスもあり!(これについては、また改めて記事にします!)

・そして、このブログでもよくU-NEXTで視聴した韓国ドラマ・映画の感想を書いていますが、
 韓流作品がとにかく豊富!

・と思っていたら、「ER緊急救命室」の全15シーズンが字幕版・吹替版ありで見放題
「グッド・ワイフ」の全7シーズンも字幕版・吹替版で見放題!
そして、なかなかどの動画配信サービスにも出なかった「クローザー」全シーズンも見放題!
海外ドラマにも相当、力を入れています!

◆U-NEXTの料金システム◆
・U-NEXTの視聴方法は、2通りあります。
①月額1,990円(税抜)で見放題の作品
 ②作品ごとに、購入して視聴する作品

・「え?全部、見放題にはならないの?」って思うかもしれませんが、
映画や海外のドラマの新作などいち早く配信するものは、DVDを購入したり、レンタル屋さんに足を運んだりするこを考えると、別途料金が必要でも仕方ないかなと思います。

・しかし、月額1,990円(税抜)と動画配信サービスの中ではややお高めな印象ですが、
有料作品を視聴できる「1,200ポイント」が付与されます。
これで、有料作品については視聴することができる仕組みになっています。

・さらに、初めの31日間は、お試し無料です!

>公式サイト:下の水色のバナーから簡単登録で、初めの31日間はお試し無料
U-NEXT

韓流好きな方なら、イ・ジョンソクの作品がたくさん見れるのでおススメ!
彼の作品を観て、韓ドラ好きになりました。どれも、面白い!

【韓国ドラマ/無料視聴】イ・ジョンソクの数奇な運命に惹かれる~主演ドラマ4本の感想~
こんにちは! 去年みた韓国ドラマ「W-君と僕の世界」で主役を務めていた「イ・ジョンソク」氏にはまったので、彼が主役をつとめる4作品をみてみたので、語る記事です。 軽く衝撃だった~W-君のと僕の世界~ 韓国ドラマ「W-君と僕の世界」...

海外ドラマ「ER緊急救命室!なつかしいなぁ」という人にはこちらの記事がおススメ!

ついに観てしまった!~ER緊急救命室 ファイナルシーズン~シーズン別メインキャストおさらい~
こんにちは! 無性に、「ER観たいな」と思ってネットで調べたら、なんと!U-NEXTで、「ER緊急救命室」が全シリーズ観れるではありませんか! ERのファイナルシーズンは、15になります。これまで、ファイナル観ちゃうと、もうER...

コメント