【ER/S6】ER緊急救命室/シーズン6 ~各話あらすじとキャスト・みどころ・感想まとめ~

海外ドラマ

こんにちは!

平成の海外ドラマの名作と言ったら「ER緊急救命室」

シーズン6のキャスト、あらすじ、私的みどころをまとめています。

シーズン154、5あたりでやや中だるみ気味だったERですが、シーズン6の

ルーシーの死、キャロルの双子出産と次のステージへ大きく動いた印象のシーズン6です。

この作品は、「U-NEXT」で観ることできます!
>>「U-NEXT」公式サイトへ
31日間お試し無料キャンペーン実施中

ER緊急救命室 シーズン6

キャストについて

今シーズンでは、グリーンとコーデイが本格的に交際。一方、キャロルはロスの子供を出産する準備に入る。警官のレジーと結婚したジェニーのある決断にも注目。

シーズン6の主要キャストは、一気に増えて・・

キャロル、グリーン、カーター、ベントン

ウィーバー、エリザベス、アビー、コバッチュ、ルーシー、
クレオ、ジン・メイ、ロマノ、デイブ・マルッチ、

マルッチは、ドラマ上のキャラだとは思うけど、あんまりいい印象無かったんで、早めの降板で私的には良かったです。なんなん、へんな人いるんやけど・・・!どういう方向にドラマ持っていく気よ!って思ってました、当時。笑

ER緊急救命室 シーズン6 各話あらすじ

第1話 ウィーバーにはかなわない

妊娠6ヵ月のキャロルは朝からトラブル続き。自動車事故に巻き込まれてしまう。ジェニーはエイズ末期患者の遺児の里親になることを決意し、カーターは偶然再会した前妻、エレンとデートする

第2話 最後の儀式

診療部長になったロマノは、驚くべきことに外科部長にコーディを任命する。グリーンが診たのは、延命拒否をした余命わずかな女性。だが彼女の治療をめぐり、グリーンとケリーは対立することに。

第3話 嫉妬に揺れて

名医として有名なローレンズが来た。だがグリーンはケリーが自分に相談せずに採用したことが気に入らない。ジェニーは警官のレジーとの結婚式をニューオリンズでなくシカゴで挙げることにする。

第4話 父親たちの罪

キャロルは妊娠中のウェイトレス、メグが店をクビになったと知り、病院食堂の仕事を紹介し、無料で妊娠検査を行ったりする。ルーシーはローレンズに衰えがきていることに気づいて驚く。

第5話 真実そして結果

高校で爆発事故が起こり、大勢の負傷者が運び込まれた。だがその混乱でローレンズは自分を見失ってしまう。グリーンはローレンスの度重なる失態に愛想を尽かし、ケリーを責める。

第6話 わが道

ベントンはリースが自分の本当の息子がどうかを調べるためにDNA検査をしようとする。ジェニーは警官のレジーと結婚し、里子ももらえて幸せだった。彼女はこの幸せを守るため、ある決意をする。

第7話 栄光よ、さらば

クレオは15歳の少年の薬物検査をするが、少年はアルコール依存症だった。実は少年の母親も依存症だったのだ。事故現場へ向かうコーデイは、レイプ犯で逃走中の男を治療しなければならなくなる。

第8話 大いなる期待

今日は感謝祭。グリーンは父親と娘のレイチェルを連れてコーデイの家へ行くが、レイチェルとコーディの仲はうまくいかないようだ。そんな頃、キャロルの出産が始まるが、予想外の難産に。

第9話 ドクター・ルーシー

ルーシーは心筋症の女子学生を担当するが、彼女は明日まで持ちそうにない。だが延命手術ができるのは、休暇中のロマノだけだった。クレオはアルコール依存症の母子にまたも振り回される。

第10話 家族の問題

精神遅滞の弟の面倒を見ながら必死に生きてきた青年の治療をするコバッチュ。だが児童家庭局は、弟を強引に保護施設に連れていこうとし、コバッチュはそれに猛反対する。

第11話 ドミノ・ハート

ルーシーは、心臓移植を待っていたバレリーが移植を受けることになり大喜び。手術延期になりかねなかった発熱も、ルーシーの尽力で解決方法が見つかり、予定通り行われることになったが…!?

第12話 医学生アビー

産科の看護婦だったアビーが医学生としてERに研修に来る。ところが、患者に噛みつかれたり、危うく患者の命を落としそうになったりと、初日からERの戦場のような忙しさを体験することになる。

第13話 だれよりも君を愛す

今日はバレンタイン・デー。ERは夜のパーティーに向けて飾りつけが進んでいた。だが急患が次々と運び込まれてくる。そんな中、カーターとルーシーはある事件に巻き込まれることになる。

第14話 悲報

ERはバレンタイン・パーティーで盛り上がっていた。そこへ出勤してきたケリーが、病室で血まみれで倒れているルーシーとカーターを発見。仲間を救うために、スタッフは全力を尽くすことになる。

第15話 耐えてこそ

バレンタイン・デーの事件の後、カーターはリハビリの毎日が続いていた。そんなとき、ルーシーの母が娘の遺品を取りに現れる。娘の思い出話に涙する母を見て、カーターは切ない気持ちになる。

第16話 安らかな最期を

グリーンの父デイビッドが呼吸捉迫で運び込まれてきた。末期の肺ガンで肺に水が溜まっていたのだった。ガンの治療をあくまでも拒むデイビッドはコーデイに胸腔穿刺を頼む。

第17話 命の選択

ケリーは回復の望みのない少女に、治療を施そうとする。だがその少女には両親がおらず、後見人の保護下にあった。後見人は延命処置を拒むが、ケリーはそれを無視して強行してしまう。

第18話 天国への通知

もしルーシーが生きていたらカウンティーの精神科にレジデントとして配属されていた。カーターはそれを知り、悲しむ。そして、事故に対する怒りを、同僚だけでなく患者にまでぶつけてしまう。

第19話 一番短かった1年

カーターは刺殺事件の後遺症に悩まされていた。傷は癒えたが、あの瞬間が頭にこびりついていて離れようとしない。そんな彼に祖母ミリセントは、精神科のカウンセリングを受けるように勧める。

第20話 ほつれたロープ

グリーンの父デイビッドは死期が迫っていることを知り、妻の形見のネックレスをコーデイに贈る。キャロルはコバッチュとの仲が深まることが気がかり。ロスへの想いが断ち切れずにいたのだ。

第21話 決意の日

キャロルは女性末期癌患者の治療を行う。蘇生術不要とのことだったが、家族が離れた間に急変。キャロルは最後の別れをさせるために延命処置を施す。ケリーの逆鱗に触れることになったが…!?

第22話 危機

精神的に不安定なカーターは麻薬に手を出すようになっていた。グリーンたちはリハビリ施設に入るように言うが、カーターは医師の職さえ捨てようとする。彼を説得できるのはベントンだけだった。

ER緊急救命室 シーズン6 (個人的な)みどころ

第6シーズンは、印象深いシーズンです。

グリーンの最期(晩年)に次ぐつらいシーズンで、カーターとルーシーが精神疾患の

患者に刺され、ルーシーは亡くなり、その後、カータードラッグに手を出すようになります。

ラストのエピソードで、リハビリ施設にカーターを送るのですが、ここで、説得できたのはベントンだけだった。これ、ね。後の方のシーズンでも、

カーターの手術の時に、ベントンが立ち会うっていうエピソードもありますよね。

あとは、まぁ、キャロルがロスの元へ・・・空港で走っているシーンも印象的です。

当時の記憶があいまいで見返して、そうだったのかぁと思ったのが、

コバッチュとキャロルも一瞬いい感じになりかけるというか、

陣痛がきて駅で動けずにいるキャロルを病院に連れて行くのもコバッチュ

キャロルとコバッチュにこんなに絡みがあったのか、と意外な感じでした。

ER緊急救命室 シーズン6 をネットで手軽に観る方法

この作品は、
定額制動画配信サービス「U-NEXT」で視聴することができます。

◆他の動画配信サービスとの比較◆
・U-NEXTの特徴は、
・スマホやタブレットのアプリで視聴している場合、ダウンロード機能があるので、オフライン
(ネット環境がない状態)でも視聴できます。
※ダウンロードした動画の視聴期限は、3日程度
※ダウンロード対象外作品もあり
・動画だけでなく、雑誌読み放題サービスもあり!(これについては、また改めて記事にします!)

・そして、このブログでもよくU-NEXTで視聴した韓国ドラマ・映画の感想を書いていますが、
 韓流作品がとにかく豊富!

・と思っていたら、「ER緊急救命室」の全15シーズンが字幕版・吹替版ありで見放題
「グッド・ワイフ」の全7シーズンも字幕版・吹替版で見放題!
そして、なかなかどの動画配信サービスにも出なかった「クローザー」全シーズンも見放題!
海外ドラマにも相当、力を入れています!

◆U-NEXTの料金システム◆
・U-NEXTの視聴方法は、2通りあります。
①月額1,990円(税抜)で見放題の作品
 ②作品ごとに、購入して視聴する作品

・「え?全部、見放題にはならないの?」って思うかもしれませんが、
映画や海外のドラマの新作などいち早く配信するものは、DVDを購入したり、レンタル屋さんに足を運んだりするこを考えると、別途料金が必要でも仕方ないかなと思います。

・しかし、月額1,990円(税抜)と動画配信サービスの中ではややお高めな印象ですが、
有料作品を視聴できる「1,200ポイント」が付与されます。
これで、有料作品については視聴することができる仕組みになっています。

・さらに、初めの31日間は、お試し無料です!

>公式サイト:下の水色のバナーから簡単登録で、初めの31日間はお試し無料
U-NEXT

韓流好きな方なら、イ・ジョンソクの作品がたくさん見れるのでおススメ!
彼の作品を観て、韓ドラ好きになりました。どれも、面白い!

【韓国ドラマ/無料視聴】イ・ジョンソクの数奇な運命に惹かれる~主演ドラマ4本の感想~
こんにちは! 去年みた韓国ドラマ「W-君と僕の世界」で主役を務めていた「イ・ジョンソク」氏にはまったので、彼が主役をつとめる4作品をみてみたので、語る記事です。 軽く衝撃だった~W-君のと僕の世界~ 韓国ドラマ「W-君と僕の世界」...

海外ドラマ「ER緊急救命室!なつかしいなぁ」という人にはこちらの記事がおススメ!

ついに観てしまった!~ER緊急救命室 ファイナルシーズン~シーズン別メインキャストおさらい~
こんにちは! 無性に、「ER観たいな」と思ってネットで調べたら、なんと!U-NEXTで、「ER緊急救命室」が全シリーズ観れるではありませんか! ERのファイナルシーズンは、15になります。これまで、ファイナル観ちゃうと、もうER...

コメント