【ER/S7】ER緊急救命室/シーズン7 ~各話あらすじとキャスト・みどころ・感想まとめ~

海外ドラマ

こんにちは!

平成の海外ドラマの名作と言ったら「ER緊急救命室」

シーズン7のキャスト、みどころ、私的みどころをまとめています。

 

この作品は、「U-NEXT」で観ることできます!
>>「U-NEXT」公式サイトへ
31日間お試し無料キャンペーン実施中

ER緊急救命室 シーズン7

キャストについて

オリジナルキャストとしては、グリーン、ベントン、カーター

ほかに、ウィーバー、エリザベス、ロマノ、アビー、コバッチュ、

ジン・メイ、マルッチ、クレオの11人が主要キャストとなっています。

ER緊急救命室 シーズン7 各話あらすじ

第1話 学園祭

秋を迎え、いっそう忙しくなったカウンティー。この日は特に管理清掃部の賃上げストライキで病院内は大騒ぎ。そんな中、学園祭で開催されたアメフト試合で負傷した選手が大勢運び込まれてくる

第2話 奇跡の命

学費未納で停学になったアビーは、ER研修を中断せざるを得なくなり、古巣の産科で看護婦として再び働くことに。卒中で倒れて搬送された老女の処置をめぐり、コバッチュとウィーバーが対立する。

第3話 宇宙人襲来

職場復帰の初日を迎えたカーター。SF大会の会場で大事故が発生し、大勢の急患が搬送されるが、医学生レベルの簡単な手技だけに制限されているカーターは、この緊急事態に貢献できなかった。

第4話 ベントン窮地に立つ

職探しをするベントンだが、行く先々で断られる。どうやらロマノから連絡がいっているようだ。コーディの口利きでフィラデルフィアの病院で働けそうになるが、息子リースのことが問題になり…!?

第5話 希望への飛行

心臓病の患者が挙式を翌日に控えていたが、明日までもつかもわからない。意識のあるうちに式を挙げたいという婚約者ジャネットの望みを聞いたグリーンは、牧師を呼び病室で挙式を行う。

第6話 突然の訪問

胸を撃たれた少年の治療をアシストすることになったマルッチは大張り切り。だがその患者はベントンの甥ジェシーだった。ジェシーは死亡し、マルッチは軽はずみな言動をとった自分に反省する。

第7話 だれか助けて

甥に対するマルッチの対応に激怒し、思わず殴ってしまったベントンだったが、それが原因でロマノから減給を言い渡されてしまう。仕事中にめまいと言語障害に襲われたグリーンがMRIを撮ると…!?

第8話 私たちが踊るダンス

ベントンの甥ジェシーのガールフレンドが暴行され治療にきた。彼女の話から、ジェシーがトラブルに巻き込まれていたことを知ったベントンは、彼女から犯人の名前を聞き出し、警察に通報する。

第9話 最高の贈り物

不治の脳腫瘍に侵されていると診断されたグリーンは、コーディと共に藁をもすがる思いでニューヨークの名医バークのもとを訪れる。何人もの外科医からオペ不能と診断されていたグリーンだが…!?

第10話 心に安息を

衝突事故が発生し、ハリス親子が搬送される。運転中に心臓発作を起こしたハリスが、信号無視をしたのだ。病院に到着し、落ち着きを取り戻すハリスだが、再び発作が起こり、緊急オペとなる。

第11話 疑い

コーディの医療過誤事件は意外な結末を迎える。医療器具が欠陥品と判明し、コーディが罪に問われることはなくなったのだ。だが、自責の念が拭いきれないコーディは、オペができなくなり…!?

第12話 後悔

カーターはリハビリ施設で暮らす、いとこのチェイスを訪れる。ルーシーの事件で麻薬中毒に陥ったカーターは、自分も施設に入り、リハビリで立ち直った過去を告げ、チェイスを励ます。

第13話 御心の行われんことを

関節炎を患うスチュアート司教にステロイドを投与しようとするコバッチュは、検査結果に驚く。司祭は別の病気を持っており、その病気にとってステロイド投与は命を縮める行為だったのだ。

第14話 森の中の散歩

大けいれんを起こし搬送されてきた4歳の保育児の治療にあたったカーターとチェンは、患者が“はしか”であることを突き止める。予防ワクチンを打っているなら、起こりえない症状なのだが!?

第15話 告白

通勤電車の脱線転覆事故が発生し、コバッチュとカーターが向かう。急遽外科医が必要となり、現場に駆けつけたコーディだが、緊急オペ中に転倒してしまい、その衝撃で陣痛に襲われる!

第16話 魔女狩り

4ヵ月の乳児の治療にあたるアビーだが、ほんのわずかの間に誘拐され、大騒動となる。半狂乱になった母親を見てアビーは責任を感じるが、なんとも意外な場所から乳児は発見される。

第17話 適者生存

今日はエイプリルフール。クロアチア出身でアメリカの習慣を知らないコバッチュはマルッチの罠に引っ掛かってびっくり。そんな中、大勢の中学生を乗せたスクールバスがやってくる。

第18話 春の嵐

今日はグリーンとコーディの待ちに待った結婚式。ところが、女囚護送車が運転を誤って事故を起こし、負傷した大勢の女囚人が搬送され、ERはてんやわんやの大忙しとなってしまう。

第19話 出帆

アビーは前夫リチャードから母マギーがオクラホマのモーテルに閉じこもっていると知らされる。カーターはそんなマギーに同情し、一緒に行ってシカゴに連れて帰ることにするが…!?

第20話 強制収容所を逃れて

ホームレスの女性を治療するウィーバーは、この女性がかつてテレビで活躍していた人気司会者であることに気づく。診断の結果、女性は卵巣ガンに侵されていることが判明する。

第21話 和解

捻挫したカーラの代わりに息子リースを預かったベントンはクレオに面倒を頼むが、目を離した隙にリースが手に怪我をしてしまう。グリーンは治療をしていた少年が虐待を受けていることに気づく。

第22話 凶悪犯人

カウンティーではスタッフ・ドクターになれないと思ったカーターは、他の病院に応募することを決意。アビーはコバッチュが自分の知らないうちに医学部復学の願書を提出していたと知り、驚く

ER緊急救命室 シーズン7 (個人的な)みどころ

コバッチュとウィーバーは、ながい間、対立が続きましたね。

最後は、ウィーバーのポストはコバッチュに引き継がれる感じですが、

ウィーバーがコバッチュにかけた言葉、「政治にふりまわされないで」は印象的な言葉です。

グリーンがカウンティを去る時にカーターに残す言葉「君がリードしろ

これは、このドラマで有名なフレーズですが、私は、当時、ウィーバーのこの言葉が印象に残っています。

私は、カーターとアビーの関係が結構好きで、第19話では、アビーの母・マギーがオクラホマのモーテルで引きこもっているということで、一緒に迎えにいってあげるエピソードが好きです。

でも、アビーはコバッチュなんやなぁ、これが。

ER緊急救命室 シーズン7 をネットで手軽に観る方法

この作品は、
定額制動画配信サービス「U-NEXT」で視聴することができます。

◆他の動画配信サービスとの比較◆
・U-NEXTの特徴は、
・スマホやタブレットのアプリで視聴している場合、ダウンロード機能があるので、オフライン
(ネット環境がない状態)でも視聴できます。
※ダウンロードした動画の視聴期限は、3日程度
※ダウンロード対象外作品もあり
・動画だけでなく、雑誌読み放題サービスもあり!(これについては、また改めて記事にします!)

・そして、このブログでもよくU-NEXTで視聴した韓国ドラマ・映画の感想を書いていますが、
 韓流作品がとにかく豊富!

・と思っていたら、「ER緊急救命室」の全15シーズンが字幕版・吹替版ありで見放題
「グッド・ワイフ」の全7シーズンも字幕版・吹替版で見放題!
そして、なかなかどの動画配信サービスにも出なかった「クローザー」全シーズンも見放題!
海外ドラマにも相当、力を入れています!

◆U-NEXTの料金システム◆
・U-NEXTの視聴方法は、2通りあります。
①月額1,990円(税抜)で見放題の作品
 ②作品ごとに、購入して視聴する作品

・「え?全部、見放題にはならないの?」って思うかもしれませんが、
映画や海外のドラマの新作などいち早く配信するものは、DVDを購入したり、レンタル屋さんに足を運んだりするこを考えると、別途料金が必要でも仕方ないかなと思います。

・しかし、月額1,990円(税抜)と動画配信サービスの中ではややお高めな印象ですが、
有料作品を視聴できる「1,200ポイント」が付与されます。
これで、有料作品については視聴することができる仕組みになっています。

・さらに、初めの31日間は、お試し無料です!

>公式サイト:下の水色のバナーから簡単登録で、初めの31日間はお試し無料
U-NEXT

韓流好きな方なら、イ・ジョンソクの作品がたくさん見れるのでおススメ!
彼の作品を観て、韓ドラ好きになりました。どれも、面白い!

【韓国ドラマ/無料視聴】イ・ジョンソクの数奇な運命に惹かれる~主演ドラマ4本の感想~
こんにちは! 去年みた韓国ドラマ「W-君と僕の世界」で主役を務めていた「イ・ジョンソク」氏にはまったので、彼が主役をつとめる4作品をみてみたので、語る記事です。 軽く衝撃だった~W-君のと僕の世界~ 韓国ドラマ「W-君と僕の世界」...

海外ドラマ「ER緊急救命室!なつかしいなぁ」という人にはこちらの記事がおススメ!

ついに観てしまった!~ER緊急救命室 ファイナルシーズン~シーズン別メインキャストおさらい~
こんにちは! 無性に、「ER観たいな」と思ってネットで調べたら、なんと!U-NEXTで、「ER緊急救命室」が全シリーズ観れるではありませんか! ERのファイナルシーズンは、15になります。これまで、ファイナル観ちゃうと、もうER...

コメント