【ER/S8】ER緊急救命室/シーズン8 ~各話あらすじとキャスト・みどころ・感想まとめ~

海外ドラマ

こんにちは!

平成の海外ドラマの名作と言ったら「ER緊急救命室」

シーズン8のキャスト、あらすじ、私的みどころをまとめています。

この作品は、「U-NEXT」で観ることできます!
>>「U-NEXT」公式サイトへ
31日間お試し無料キャンペーン実施中

ER緊急救命室 シーズン8

キャストについて

グリーンやベントンが病院を去り、スーザン・ルイスがカウンティ病院で再び働き始めるなど、シリーズの分岐点となるシーズンに。成長したカーターの活躍も見どころ。

シーズン7とほぼ変わらずで、マルッチに変わって、スーザン復活です。

オリジナルキャストとしては、グリーン、ベントン、カーター

ほかに、復活スーザン、ウィーバー、エリザベス、ロマノ、アビー、コバッチュ、

ジン・メイ、クレオの11人が主要キャストとなっています。

ER緊急救命室 シーズン8 各話あらすじ

第1話 四人の物語

ウィーバーは休暇から復帰するも、自分の秘密がロマノに口外されたかどうか胸中は不安でいっぱい。乱射犯人フォッセンの死亡症例検討会が行なわれ、グリーンは証言を求められることに。

第2話 長居は禁物

自分のキャリアに新たなステップを望んでいるのに、自分から行動を起こさないカーター。ウィーバーに希望を告げるため、勤務後ERに戻ったが、次々と急患を頼まれ、帰れなくなってしまう。

第3話 激怒

育児でギクシャクとしているグリーンとコーデイの元に、先妻ジェニファーの娘レイチェルが現われる。ジェニファーとケンカし、家出をしてきたのだ。グリーンはジェニファーと連絡をとるが…!?

第4話 決して言わないで

スーザン・ルイスがシカゴに戻ってきた。カウンティを訪れるが、ルイスの顔を知るスタッフがいない。グリーンはルイスとの再会を喜ぶも、あまりに親しげな様子にコーデイの機嫌は斜めに。

第5話 もう一度はじめから

ルイスのER復帰初日。あまりの忙しさにペースを取り戻せず、周囲からは人遣いが荒いと誤解される。ベントンはリースが行方不明となり大慌て。オペを抜け出して警察に捜査を依頼する。

第6話 需要と供給

コバッチュの紹介でカウンティの備品係となったニコール。手際が悪くアビーを始めスタッフからひんしゅくをかうが、コバッチュが優しくサポート。面白くないアビーはカーターからの誘いを待つ。

第7話 もし神の慈悲に背いたら

新しい医学生ガラントがやってくる。向学心が強く、優秀な学生で周囲を驚かせる。カーターの祖母ミリセントが再び卒倒。難病で余命10年と判明、車の運転を禁止されるが、本人は受け入れず…!?

第8話 雲ところにより雨

クレオのER勤務最後の日。この日のシカゴは強い風雨で事故が多発。増水した川へ遊びに行った幼い兄弟が川に流される。兄ダニエルはいち早く救出され命を取り留めるが、弟は行方不明だった。

第9話 親子

リースにとって互いに継父であると判明したベントンとロジャー。監護権を法廷で争うが、状況はベントンに不利なことばかり。グリーンは練習中に昏倒したボクサーを治療するが死亡してしまう。

第10話 クリスマスはわが家で

今年もクリスマス・シーズンがやってきた。息子リースの監護権をめぐる裁判で、相変わらず不利なベントン。話し合いを申し出るロジャーに対して、ベントンはまったく譲歩の姿勢を見せない。

第11話 暗い誕生日

年が明け、今日はアビーの誕生日。にもかかわらず、アビーには嫌なことばかり起こる。待合室に取り残されている少年ダグラス。アビーは母親を探すが、脳内出血で亡くなったことが判明する。

第12話 不信と後悔と

ウィーバーが同性愛者であることを隠していることを知ったロペス。許せないロペスはウィーバーを偽善者と非難し、ERに現われみんなの前で熱烈なキスをしてみせ、ウィーバーから去っていく。

第13話 深い傷

ウィーバーはロマノがER部長の職務の一部をルイスに渡したことを知る。さらに、ERに復職したチェンは相変わらず反抗的、またロペスとのキスはER中に知れ渡っており、心中穏やかでない。

第14話 運命の波間に

ドラッグを誤飲したグリーンとコーデイの娘エラの容態は峠を越え、回復の兆しを見せる。病院に現われ謝るレイチェルだが、コーデイは許すことができず、家を出て行けと言い放つ。

第15話 再発

レイチェルを追い出さないグリーンに怒ったコーデイは、エラを連れて家を出て、ホテル暮らしを始める。一方、脳腫瘍の再発に気づいたグリーンはニューヨークのバーク医師のもとを訪れる。

第16話 秘密とうそ

怪我をした男女が搬送される。SMプレイ中、吊るされた天井から男性が落下し腰を強打、女性は手の指を脱臼していた。処置室に2人の忘れ物があり、ルイスたちは好奇心から中身をのぞく。

第17話 すぎ去ったこと

別居中のコーデイは職場でもグリーンのいるERを避けるが、ロマノに外傷担当を言い渡される。延命のための化学療法を始めたグリーンは副作用に耐えられずERを早退。一同は病気の再発を知る。

第18話 空に輝くオリオン

カウンティに新しいインターン、グレゴリ-・プラットが来る。生意気なプラットをグリーンが指導することに。反抗的な態度をとるプラットだが、ルイスからグリーンの病状を知らされ素直になる。

第19話 緊急事態

ルイスは姉クロエの娘スージーから助けを求める連絡を受ける。ルイスは急遽ニューヨークへ。暴力事件以来、精神的に不安定なアビーは再び飲酒をはじめ、カーターは心配する。

第20話 手紙

朝、ハワイにいるグリーンからファックスが届く。手紙には幸せな家族が描かれていたが、途中で途切れる。続いてコーデイからのファックスが届き、そこにはグリーンが逝ったことが記されていた。

第21話 託す思い

自らの死期を悟ったグリーンは、一切の治療をやめ、残された時間を自分らしく過ごそうと、やりたいことをリストアップする。そのリストの中から選んだことは「レイチェルを諭すこと」だった。

第22話 閉鎖

カーターが中心となったERは今日も大忙し。バスの衝突事故で大忙しのERに、発熱と発疹の兄妹が両親に連れられてくる。診察したカーターは、天然痘と酷似している症状に驚き、文献を確認する。

ER緊急救命室 シーズン8 (個人的な)みどころ

誰の降板が一番つらいかと言ったら、グリーンじゃないでしょうか。。。

エリザベスとの間に赤ちゃんも生まれて、これから人生また楽しくなるぞ!って時に、

手術のできない腫瘍が・・・。

また、新しいキャストとして、ガラントとプラットが加わります。プラットもはじめ、あんまり~だったんですが、まぁ、チームのバランスをとれるいいキャラになったんじゃないかと思います。

プラットで印象に残っているのは、ジン・メイとの関係、一緒に車で川におちたり・・そんなエピソードもありましたよね。

ER緊急救命室 シーズン8 をネットで手軽に観る方法

この作品は、
定額制動画配信サービス「U-NEXT」で視聴することができます。

◆他の動画配信サービスとの比較◆
・U-NEXTの特徴は、
・スマホやタブレットのアプリで視聴している場合、ダウンロード機能があるので、オフライン
(ネット環境がない状態)でも視聴できます。
※ダウンロードした動画の視聴期限は、3日程度
※ダウンロード対象外作品もあり
・動画だけでなく、雑誌読み放題サービスもあり!(これについては、また改めて記事にします!)

・そして、このブログでもよくU-NEXTで視聴した韓国ドラマ・映画の感想を書いていますが、
 韓流作品がとにかく豊富!

・と思っていたら、「ER緊急救命室」の全15シーズンが字幕版・吹替版ありで見放題
「グッド・ワイフ」の全7シーズンも字幕版・吹替版で見放題!
そして、なかなかどの動画配信サービスにも出なかった「クローザー」全シーズンも見放題!
海外ドラマにも相当、力を入れています!

◆U-NEXTの料金システム◆
・U-NEXTの視聴方法は、2通りあります。
①月額1,990円(税抜)で見放題の作品
 ②作品ごとに、購入して視聴する作品

・「え?全部、見放題にはならないの?」って思うかもしれませんが、
映画や海外のドラマの新作などいち早く配信するものは、DVDを購入したり、レンタル屋さんに足を運んだりするこを考えると、別途料金が必要でも仕方ないかなと思います。

・しかし、月額1,990円(税抜)と動画配信サービスの中ではややお高めな印象ですが、
有料作品を視聴できる「1,200ポイント」が付与されます。
これで、有料作品については視聴することができる仕組みになっています。

・さらに、初めの31日間は、お試し無料です!

>公式サイト:下の水色のバナーから簡単登録で、初めの31日間はお試し無料
U-NEXT

韓流好きな方なら、イ・ジョンソクの作品がたくさん見れるのでおススメ!
彼の作品を観て、韓ドラ好きになりました。どれも、面白い!

【韓国ドラマ/無料視聴】イ・ジョンソクの数奇な運命に惹かれる~主演ドラマ4本の感想~
こんにちは! 去年みた韓国ドラマ「W-君と僕の世界」で主役を務めていた「イ・ジョンソク」氏にはまったので、彼が主役をつとめる4作品をみてみたので、語る記事です。 軽く衝撃だった~W-君のと僕の世界~ 韓国ドラマ「W-君と僕の世界」...

海外ドラマ「ER緊急救命室!なつかしいなぁ」という人にはこちらの記事がおススメ!

ついに観てしまった!~ER緊急救命室 ファイナルシーズン~シーズン別メインキャストおさらい~
こんにちは! 無性に、「ER観たいな」と思ってネットで調べたら、なんと!U-NEXTで、「ER緊急救命室」が全シリーズ観れるではありませんか! ERのファイナルシーズンは、15になります。これまで、ファイナル観ちゃうと、もうER...

コメント