【ホームランド】シーズン7-第2話  反逆 ~ちょっとネタバレと感想~

海外ドラマ

こんにちは!

ホームランドシーズン7 第2話を観たので、さっそく感想などを。

第1話 国家の敵 のネタバレ

シーズン6で、大統領を暗殺しようとしていた首謀者「マクレンドン」ですが、シーズン7で軍事裁判にかけられているところから出てきました。

キーン大統領は、マクレンドンを死刑にしたかったみたいですが、そうはなりませんでした。

しかし、第1話のラストで、マクレンドンは刑務所に収容され、ボディチェックを受けた際に、毒殺されます。

さて、だれの指示で、マクレンドンは暗殺されたのか。

第2話 反逆のちょっとネタバレと感想

マクレンドンの死亡は、「心臓発作」と発表されていますが、

そんなわけないやろーーー!と、ここぞとばかりにキーンをたたき始めたオキーフ。

(foxjapanより)

第1話で、逃亡中のオキーフは、警察官?に助けられるのですが、その後、謎の民家(集落)に身をひそめていました。

一方、キャリーは、第1話でウェリントンの家に盗聴器をしかけており、自宅の様子を監視していますが、そこに映った女性の身元をさぐるため、ネットに写真をあげた所、逆に、キャリーのPCがハッキングされ、1万ドル払わないと、PCのデータをばらまくぞ。と脅される始末。

さて、どうなるか。

にしても、キャリーは、すごい借金あり、全然お金をない様子。

これは、キーンにより無実で逮捕されたソールをはじめとする200人の人たちが釈放されるために、あれやこれやと活動していてできた借金なんでしょうか。

第1話からは、この国の危機を救うために闘う!という意気込みを感じられたけど、

実際は、クインを無駄死にさせたくないという気持ちが強いのかなぁと思いました。

そういえば、オープニングの曲の時にいつも、いくつかセリフが流れますが、

クインの最後の、「彼の名前は・・・」っていうところ、あとは、クインがキャリーにあてた手紙の一部が流れますね。

ホームランドシーズン5 クインがキャリーに送った手紙
こんにちは! ホームランドシーズン5の最終話で読まれるクインがキャリーへ送った手紙を書き起こしました。←え?書き起こした? クインがキャリーに送った手紙 もう一度シーズン5のラストのクインの手紙のシーンをみたいなぁと思っていたので...

思い出して、じーんとくるわ。

第3話のタイトルは、にらみ合い(Standoff )です。どんな展開か、楽しみ!

ホームランド 最新シーズンの7を最速で観る方法

FOXチャンネルで放送がはじまったホームランドのシーズン7ですが、

ホームランド シーズン7は、FOXで火曜日11時PMから放送されます。

FOXを手軽にみるなら、Huluでの同時配信がおすすめ。

>>定額制動画配信サービスHulu無料トライアル登録プログラム【Hulu】

huluは、月額933円(税別)で観ることができます。

しかも、テレビだけじゃなく、スマホやPCからも観れるので、出先からも観ることができるからふいにできた空き時間などにおすすめです。

定額制動画配信サービスHulu無料トライアル登録プログラム【Hulu】

なお、火曜日11時から放送されたあと、リピート放送もあります。

また、FOXチャンネルでなく、遅れてHuluでも配信されます。

第2話が昨日11時から放送されましたが、現在、huluで第1話が観られます。

これは、FOXでのシーズン7放送中はずっと観られるのか、新しいエピソードの配信がはじまると、古いのは観れなくなるのか不明なので、また追記します。

コメント