ホームランド シーズン6 観終わってもやっとしている事をひたすら書いています(もちろん、ネタバレあり)

海外ドラマ

こんにちは!ホームランドシーズン6を観終わったんですが、もやっとしている事を思うままに書いています。

どこまでが仕組まれていたのか

結局、よくわからないのが、どこまで仕組まれていたのか、、、なんですよね。
でも、これが、アメリカのドラマの面白いところでもあるので、繰り返しみちゃうんだろうな。

今回のラストは、テロというより、クーデターに近い陰謀でしたが、それはどこまでシナリオが作られたものだったのか、いまいちよくわかんないですよー。

1:セク―の車が爆発

これは、初めはセク―の自爆を疑われていましたが、車をすり替えられセク―を自爆テロにしたてたものでしたよね。なぜ、セク―をターゲットにしたのかは、ちょっとよくわからない所なんですが・・・。キャリーが代理人をしているからセク―が利用されたのか、なら、そこまでキャリーを巻き込んでいく理由がよくわからない。次期大統領のアドバイザーにこっそりなっているから、アダルに目障りに思われた?

セク―(写真:SHOWTIME)

2:次期大統領を隔離

セク―の車が爆発して、ターゲットが次期大統領か!ということで、すぐさま避難・隔離されます。首席補佐官とも連絡とれず、TVも見られないような状況に隔離され、マスコミにはすぐさま逃げたという印象をもたれてしまう次期大統領。1、2は、アダルも絡んでる感じがします。
アメリカ初の女性大統領に就任するエリザベス・キーン(写真:SHOWTIME)

3:クインを湖畔で狙撃

キャリーのマンションの向かいから、キャリーの家を監視している帽子の男。

クインを湖畔で狙うのも、同じ男ですよね?最後の方に、クインにぼこぼこに殺されるのもこの男で、アダルとつながってましたよね。これは、キャリーを監視し、セク―の車の件も気づき始めたクインが邪魔になり、アダルが処分しようとしたってことでOKなんでしょうか。

4:特殊部隊の拠点となっていた家が爆発

クインが以前、なんどもそこから戦地へ出て行った「国旗のある家」。そこには、偽造前のセク―の車があり、セク―がはめられた証拠が残っている家。クインがみつけ、キャリーにおてがらよ!って褒められますが、あれが、爆発する理由がいまいちよくわからないんですが。

爆発のターゲットは、クインだったんですか?CIA長官?単に、証拠の車をおさえられるとまずいから、ガレージを開けると爆破するように仕掛けてあったということ?あれが、爆発する理由がいまいちよくわからなかったです。証拠のためだったら、そもそもいつまでも車をあんなところにおいておく??

5:キャリーの分析って・・・

いつもは、キャリーの分析で、真相に近づくことが多いですが、ソールが見つけたキャリーの家でみつけるいろんなキャリーの分析のあと。あれって、今回は、特に活きなかった・・・んですかね。

6:クインが次期大統領を暗殺

最終話は、次期大統領暗殺をめぐって、アダルは暗殺までは行うつもりじゃなかったが、マクレンドンは、暗殺を計画していたってことですよね。もしくは、シナリオは一つじゃないってマクレンドンは言っていたので、結果的に暗殺を実行することになった。

左端がマクレンドン。この人が最後どうなるのか描かれてませんでしたね(写真:SHOWTIME)

そこに、たまたまクインが(マクレンドンにとって)都合よく現れた。
後遺症をかかえた元軍人。キーン暗殺の実行犯としては適任だと。

でも、4か月前から、クインを装って、ネットにキーン批判などをあげてたので、もとからキーン暗殺の実行犯にクインを仕立てようとしていた動きはあったんですよね。アダルは関与していないが、オキーフはクインの写真を持ってましたよね。

暗殺の場所に、キャリーもクインも居合わせるけど、これがどこまで仕組まれたものなのかが、よくわからない。。。。わからなくて、もやっとなります。

なんやかんや言っても、クインの名誉を守ったアダル(写真:SHOWTIME)

7:いつからキャリーを監視していたのか

帽子の男(特殊部隊のリーダー?)は、当初、アダルの命令でキャリーを監視していたのかなと思うんですが、これは、単にアダルがキャリーを危険な存在とみて、監視させていたってことなんですかね。アダルは、いつクインを消そうと思ったんですかね。キャリーを監視しはじめた理由や、クインをどうしようと思っていたのか、いまいちよくわからない。

 

ホームランド シーズン7の展開は?

死にましたよね、クイン。あれで、生きてるとかないと、、、思う。うん、お葬式の時の話を、キャリーとソールで少ししていたし、それで生きてたら、ちょっとドラマのジャンルが変わってきちゃう。

こんな時間がこれからも続けばよかったのに(写真:SHOWTIME)

シーズン7では、キャリーはCIAに復帰するみたいですね。そりゃ、そうだ。

どんな展開になるかしら。シーズン6では、イランと北朝鮮のこともちょこちょこ出てきましたが、そこを掘り下げていくのかな。あまり、今回の次期大統領(最終話では、就任していますが)にフューチャーすると、政治的なドラマになるし、まして、CAI存続かどうか、ってなると、よほど面白くしてくれないと、そーゆーのんが見たいんちゃうねん!てなる。

第7シーズン、この2人の関係はどうなるのか(写真:SHOWTIME)

ともかく、もっとクインの活躍にキュンキュンしたかった、世界中の女性ファンを哀しませたシーズン6から、どうやって挽回するのか楽しみです。

グレアナで、シェパード死んだのですら泣かなかったのに。

クインは死んでしまったけど、ルパート・フレンドという役者を育てたのかしらとも思う。

(結局、最後はクイン死んだ話になってしまう。)

はぁ、観終わってしまったな。これから、何をみて過ごそうか。

追記:シーズン7が日本でももうすぐ見られます!

ホームランドシーズン7が上陸するよ!その前にシーズン6の復習もしておきます。
こんにちは!ホームランドシーズン7がいよいよ、日本上陸です! ホームランド シーズン7 本国アメリカでは、2月からシーズン7の放送が始まりました。 それを受けて、日本にはいつ上陸すんのーーー。っと、今か今かとFOXのページ...