Homelandシーズン6が先行デジタル配信はじまるよ!

海外ドラマ

こんにちは!私の大好きな海外ドラマ「Homeland」のシーズン6がDVDに先駆けてデジタル配信されます!

Homelandシーズン6の見どころ

身近な海外ドラマ好きの友達が、みなHomelandみてなくて「なんでやねん!」と、せっせと微力ながら、面白いよ!と布教活動に励んでいます。(が、効果はない)

でも、一回みたら割とはまるとおもうんですけどね。

ゼロ・ダーク・サーティとか、好きな人は、Homelandも好きだと思います。

シーズン5までのあんなことやこんなことは、今日はおいておくとして、今日は待望のシーズン6についてです。

シーズン6は、今年アメリカで放送され、あわせてスカパーやhuluだと、日本でもみれたみたいだけど、今は配信終わっていて、DVD待ちしていました。

で、いよいよDVDの発売日が決まり、9/15に発売・レンタルされるとのことで、喜んでいたら、その前に、デジタル配信が8/9から行われると

ということは、お盆休みにシーズン6を観られるっていうこと!??

それは、、、DVD待てないかも。

というわけで、デジタル配信でみちゃおうかなーと思ったんですが、どこで観るのがいいのかよくわからない。陸マイラー的には、少しでもお得に見たいなーと思ったり。

このラインナップの中で、ポイントがたまるかなー、ポイント使えるかなーと思うのは、以下のものだけでした。

●Amazonビデオ・・・ギフト券2000円分に交換できるポイントを持っている。(でも、交換に一か月ぐらいかかるので、間に合わない。)

●Rakutenshowtime・・・楽天ポイントがつかえる・たまるサイトなので、楽天ユーザーの方にはよいかも。

●Gyaoストア・・・スマホがソフトバンクを利用しているため、Gyaoストアでのポイント獲得率が高い。(なんと、今なら、50倍!)

↑ここにあげたのは、私が候補にしたものだけです。

というわけで、Gyaoストアで見るのがよさそうです。

さっそく、Gyaoストアをチェック

Gyoストアでチェックしたので、概要は以下のとおりです。

Homelandシーズン6は、吹替版・字幕版いずれも配信される模様です。
全12話で、1話200円(税別)!
配信期間は、8/9~9/2まで

1話で、200円+税で、216円で、Tポイント100Ptくれるらしいです。

ポイントの内訳は、通常ポイントが4Pt、 期間限定ポイントが96Ptです。

全12話だと、

216円×12話=2,592円
Tポイントは、通常ポイント48ポイント、期間限定ポイントが1,152ポイント
になる計算です。

【ゴロpedia】
Tポイントは、2Pt=1ANAマイルに交換できます。(ただし、交換は500ポイントごと)

ただし、期間限定ポイントは、ANAマイルへ交換できません。(これは、楽天ポイントも同様です。)しかも、Tポイントの期間限定ポイントは、使用できるのが、yahooショッピングなど結構限定されます。(楽天の期間限定ポイントは、ダイコクドラッグやサークルKの買い物で使用できます。)なので、通常は、ちょっと敬遠しています。

Tポイントの期間限定ポイントって、ちょっと使い道に困ることが多いので、敬遠するのですが、(特に、10Ptとかあってももうどうしようもない感じなので、使わないまま終わることが多いです。)今回は、1000Pt以上のまとまったポイントが付きそうなので、GyaoストアでHomeland観ようかなと思います。(50倍キャンペーンがなかったら、楽天SHOWTIMEでみていたと思います。)
今なら、これとか利用するのがよさそうです。

と、何かちょっと買い物するのでも、ついついポイントは、いくらか、何かキャンペーンにかぶせられないか・・・と考えてしまいます。

と、すっかりポイントの話になってしまったけど、「大変!大変!Homelandシーズン6がみれるって知ってた??」っていうのが、ほんとに言いたかったことです。お盆休み(11日から)まで待てない予感、ひしひし。