寝不足確定!海外ドラマ「POWER」が面白すぎて大変なので感想をちょこっと

海外ドラマ

こんにちは!

今日は、夢中で観てしまった海外ドラマ「POWER」を紹介します。

海外ドラマ「POWER」とは

まずは、海外ドラマ「POWER」のあらすじから!

【あらすじ】
ドラマの舞台はニューヨーク。マンハッタンで毎晩行列ができるナイトクラブ「TRUTH(トゥルース)」。
そのクラブのオーナーのジェームズ・セントパトリック(オマリ・ハードウィック)は元来持ち合わせているカリスマ性と礼儀正しい態度でスタッフからの信頼も厚い。しかし、彼の本当の姿はニューヨークでも指折りのドラッグディーラーで、その残忍な性格は闇の世界で恐れられている。ジェームズは仲間からは通称「ゴースト」と呼ばれているが、仲間以外はゴーストが誰なのか知る者は少ない。
彼の右腕は高校時代からの親友トミー(ジョセフ・シコラ)で、二人は一緒にドラッグ売買のネットワークを築いてきた。そして、麻薬取引の収益を洗浄する場所が「TRUTH」なのだ。クラブ経営のきっかけは麻薬取引の収益洗浄を目的としていたが、ジェームズはクラブの盛況ぶりを見て、企業家としての自信を持ち始める。闇社会から足を洗い、真っ当な人生を送りたいと彼は考え始める。そんな矢先、ジェームズは、かつての恋人アンジェラ(リラ・ローレン)と「TRUTH」で偶然再会する。月日は経ったものの、お互いの心には当時の懐かしく、淡い想い出が瞬く間に甦り、再び恋に落ちるのに時間はかからなかった。今のアンジェラは政府関係の仕事をしていると言葉を濁すが、本当は麻薬取引を追う検事で「ゴースト」と呼ばれる謎の人物を追っている。隠しごとは嘘を呼び、その嘘は次の嘘を生みだしていく。そんな中、何者かによってジェームズのドラッグネットワークが襲われる。ジェームズことゴーストと親友のトミーは反撃を試みるが―。
真ん中の男の人が、ゴーストです。左の女の人が、妻のターシャ。右の女性が、アンジェラ。
また、ターシャの左にいるのは、トミーです。

とりあえず、予告編から

Huluプレミア「POWER/パワー」

海外ドラマ「POWER」の魅力

基本的に、血を見るような怖いのはあまり好きではないし、殺し合ったりするのも好きではないので、当初、そんなにはまらんかなぁと思ったのですが、、、

たしかに、そういうシーンもあるんですけど、それが気にならないぐらい面白かったです。

まずは、ゴースト(ジェームズ・セントパトリック)のキャラクターがこのドラマの最大の魅力ですね。

麻薬の卸売人として、町を仕切っている・・・のは想像もつかないぐらい、事業(クラブ経営)で成功してしまっています。

それゆえに、「もう、この辺で、裏の世界から足を洗いたいな」という思いが消えないんですが、周りがそれを許さない状況。

一見、この足を洗いたいという思いが、ゴーストの弱さのようでもあるのですが、結局、手に入れたいものは必ず手に入れるというしたたかさ・・・、頭の良さ故でしょうか。

お金も散々稼いで、子どもも二人いて、自分を支えてくれる妻もいるのに、、、

高校時代の彼女に再会して、即効メロメロに・・・。この彼女(=アンジェラ)が美しんですよ!ちょこちょこ、エッチなシーンもあるので、「えぇ、こんな美人さんが、そんな出しちゃうのかぁ」とびっくりです。笑

ラテン系だからか、なかなか情熱的な女性です。

ネタバレになるので書けないですが、ゴーストとアンジェラのやりとりには、かなりもやもや、ハラハラします。

また、ゴーストとアンジェラ以外にも、トミーとホリーも独特の愛情でつながっています。

海外ドラマ「POWER」のアメリカでの反応

製作陣について、紹介すると、

大ヒット法廷ドラマ『グッド・ワイフ』のコートニー・ケンプ・アグボーが企画及び脚本を担当し、世界的ミュージシャンのカーティス・”50セント”・ジャクソンが製作総指揮を務めている!ということで、

アメリカでは、今夏にシーズン5が放送されるそうです。

そして、シーズン5の放送を前に、シーズン6の製作決定が発表されたとのこと

ニュースソースは、コチラ

なお、2016年7月にシーズン3がアメリカで放送開始されたのち、一気に2シーズン連続の更新が決定したということで、それだけ、本国アメリカでも注目されている作品ということがわかります。

私が、はまったのもこれで理解いただけるかしら。

 海外ドラマ「POWER」を最も手軽に観る方法

この作品は、
定額制動画配信サービス「hulu」で視聴することができます。

◆Huluおすすめのポイント◆
・Hulu掲載の映画・ドラマ何をどれだけ見ても月額933円(税抜)
 ☛追加課金や、超過課金は一切なし
・登録・解約もWEBで簡単にでき、登録後、スマホ・PCですぐに観たい作品が視聴できます。
・FOXチャンネル、ナショナルジオグラフィックチャンネル、BCCワールドニュース(英語、日本語)など、
リアルタイムで楽しめるコンテンツも豊富
・1つのアカウントで6つまでプロフィールを作成でき、家族みんなで楽しめむことができます。

◆他の動画配信サービスとの比較
・Huluの特徴は、追加課金がないことと月額が1,000円未満!
・「Huluプレミアム」ラインナップでは、海外作品をHuluでは最も早く配信!
しかも、良作ぞろい!

・さらに、初めの2週間はお試し無料

>公式サイト:下の緑のバナーから簡単登録で、初めの2週間はお試し無料
定額制動画配信サービスHulu無料トライアル登録プログラム【Hulu】
定額制動画配信サービスHulu無料トライアル登録プログラム【Hulu】

シーズン3も、年内にhuluで放送してくれるといいなぁと思いつつ♡

コメント