ピュア・ジーニアス ハイテク医療の革命児~感想:天才IT長者ジェームズの人間臭さにはまった~

海外ドラマ

こんにちは!

なかなか面白い海外ドラマ『ピュア・ジーニアス ハイテク医療の革命児』に出逢ったので、1記事書きます。

ピュア・ジーニアス ハイテク医療の革命児とは

『Parenthood』と『Friday Night Lights』のエグゼクティブ・プロデューサーが手がける新シリーズ。
シリコンバレーIT界の億万長者である主人公が、最新鋭の技術を駆使した病院を設立し、原因の解明が困難だったり症状が非常に珍しい患者のみを無料で治療するというユニークな医療ドラマ。

主人公が、IT界の億万長者ジェームズ・ベル。ジェームズが、最新鋭の病院を設立しました。それが、”バンカーヒル”です。

ジェームズが、治せないと思われる病気・疾患にITと他の医療のスペシャリスト達と一緒に克服していく物語。

バンカーヒルのハイテクぶりが、半端なく、(3Dプリンターで人工肺つくったり)

まさに、ライフ・シフトで書かれていたような医療の未来が、ドラマで描かれているように思います。

人生100年時代を生きていく!~ワーク・シフトとライフ・シフトを読んで~
こんにちは!韓国で占いに行った時に、聞いてもないのに、「寿命は、89」と、長寿を言い渡されたみかんです。 人生100年時代が到来する!? 私の曾祖母は、103歳で亡くなり(その時、私は、中1でした)、数年前には、その曾祖母の娘である祖母...

1話完結形ながら、毎回、じわじわくるお話でした。

私が、はまったのは、ITで、とっても才能のあるジェームズですが、恋愛面では全然スマートじゃないんですよね。そのあたりが、人間くさくて好きなところです。あと、お金持ちでそれをひけらかさない所もいいけど、よく見たら、ファッションとかちょいださめなのとか、なんかリアル。

(以下、青字、本編で楽しみたい方は、読み飛ばしてくださいね。)

そして、ジェームズは、どんな病気の患者に対しても、絶対あきらめないんですが、それはなぜかというと、彼自身も難病を抱え、数年後には、今のような生活は送るのが難しい見通し。そんな病への不安もあり、この病院バンカーヒルを設立しているんです。

お約束の予告編を!

Huluプレミア「ピュア・ジーニアス ハイテク医療の革命児」シーズン1予告編

各話あらすじ

第1話 バンカーヒルへようこそ

最新鋭の病院を設立した、IT界の億万長者ジェームズ・ベル。彼は、問題を起こした優秀な外科医ウォルター・ウォレスをその病院“バンカーヒル”へ誘う。

第2話 隣人からの贈り物

マリークとゾーイは交通事故で足をケガした少年のため、実験的な素材で治療を進めようとする。

第3話 初デートの思い出

交通事故を起こした警官が記憶喪失を起こした上に、幼い子供の人格に退行してしまう。その謎を解明するべく、チームはジェームズのプログラミング技術を頼る。

第4話 恩師の手術

バンカーヒルにジェームズの恩師が入院するが、想定外の疾患が見つかってしまう…。そんな中、ウォレスとジェームズは手術の方法をどちらが決めるかをめぐり衝突する。

第5話 奇跡の起こし方

チームの親睦会を兼ねてアイスホッケーの観戦に赴いたジェームズたち。その試合で選手の一人が重傷を負い、チームは急いで治療に取りかかる。

第6話 バンカーヒルから宇宙へ

ジェームズはマスコミを前に、国際宇宙ステーションでの模擬手術を催す。病院の宣伝としての企画だったが、救急事態が発生する。

第7話 バンカーヒルのクリスマス

バンカーヒルのスタッフたちは、末期の白血病に冒された少女を救うべく、クリスマスの奇跡を祈る。

第8話 8つの腎臓

バンカーヒルで大規模なドナー交換腎移植が行われる。しかしドナーの1人が、腎臓を提供するかバレリーナとしてのキャリアを優先させるか選択を迫られ、交換移植は中止の危機に陥る。

第9話 神の愛

ジェームズとスコットは、進行したエイズに苦しみ失望した患者を救うため、革新的な方法を試みる。

第10話 堕ちたヒーロー

バンカーヒルに気腫性嚢胞の患者が入院。スタッフは人工肺の製造に挑む。罹患の原因はジェームズの尊敬する人物と関係しているようだが…

第11話 危険な賭け

ウォレスとマリークは、珍しい症状の原因を探るため、患者の全ゲノムマッピングを試みる。

第12話 自分を信じて

ヘロイン依存症の妊婦が早産する。生まれたての子供を救うため、ウォレスとゾーイは人工子宮を利用する。

第13話 ウソの代償    2018年2月18日配信!

転落事故により、あるグラフィティ・アーティストが命の危機にさらされていた。複数の手術を同時に行うため、ウォレスは彼を仮死状態にする。

 ピュア・ジーニアス ハイテク医療の革命児を観れるのは

この作品は、
定額制動画配信サービス「hulu」で視聴することができます。

◆Huluおすすめのポイント◆
・Hulu掲載の映画・ドラマ何をどれだけ見ても月額933円(税抜)
 ☛追加課金や、超過課金は一切なし
・登録・解約もWEBで簡単にでき、登録後、スマホ・PCですぐに観たい作品が視聴できます。
・FOXチャンネル、ナショナルジオグラフィックチャンネル、BCCワールドニュース(英語、日本語)など、
リアルタイムで楽しめるコンテンツも豊富
・1つのアカウントで6つまでプロフィールを作成でき、家族みんなで楽しめむことができます。

◆他の動画配信サービスとの比較
・Huluの特徴は、追加課金がないことと月額が1,000円未満!
・「Huluプレミアム」ラインナップでは、海外作品をHuluでは最も早く配信!
しかも、良作ぞろい!

・さらに、初めの2週間はお試し無料

>公式サイト:下の緑のバナーから簡単登録で、初めの2週間はお試し無料
【Hulu】今なら2週間無料トライアル実施中

海外の医療ドラマが好きな人には、みてもらいたいなぁと想う作品です。久々に、テンションあがりました!

(でも、残念ながら、米国ではシーズン1で打ち切り決定したシリーズ化には至らなかったようです。このドラマが継続しないって、アメリカの闇!と、一人落胆してました。)

 

コメント