【海外ドラマ/感想】the good fight シーズン2が配信開始!シーズン1のおさらいから

海外ドラマ

こんにちは!

法廷ドラマ「グッド・ワイフ」がシーズン7で終わり、スピンオフでダイアンを主役にして製作されている「グッド・ファイト」

この夏(2018.8)に、シーズン2の配信がはじまりましたよ!

the good fight season1おさらい

シーズン1の始まりで、ダイアンは財産をすべて奪われてしまいます。

原因は、友人であるリンデルの金融詐欺の被害にあうためですが、このリンデルの娘マイア・リンデルも弁護士で、ダイアンのもとで働いていました。

ダイアン、マイアともに、ロックハート&リー弁護士事務所を追い出され、ルッカの働くシカゴの有名法律事務所に移籍します。

マイアの父は、自殺するのかと思いきや、最後は逃亡してしまい、代わりにマイア逮捕される!ってところでシーズン1は終わりました。

シーズン1、各話あらすじはこちらから

「The Good Fight/感想」待望の海外ドラマ新シリーズが400円で観れる件!
こんにちは!海外ドラマ・グッドワイフは、シーズン7で終了してしまいましたが、ダイアンを主役にしたスピンドラマ「グッド・ファイト」のシーズン1が400円で観られるようになりました。 グッドワイフにおけるダイアン グッドワイフといえば、アリ...

the good fight season2 みどころと感想

シーズン2観終わりました!

率直な感想は、グッド・ワイフを含めて、一番おもしろいと感じたシーズンでした!

かなり、時事ネタをから絡めてきていますね。

特に、トランプがらみのネタ、移民問題、「me too」がらみの裁判、スピンオフになってパワーアップした気がします。

また、シカゴの弁護士が続けて殺害され、ダイアンたちもその標的ではないかと思われています。

また、ルッカの弟もでてくるんですが、このエピソードお気に入りです。

(ネタバレになりますが)

シーズン1の最後で逮捕されたマイアは、シーズン2では保護観察処分になったっぽいですね。足に装置を付けてました。(アメリカの法制度に詳しくないですが)ダイアン、ルッカと同じ事務所で働いています。

ルッカが妊娠!最終話で無事出産しました。

シーズン3継続も決定しているそうですので、ルッカはルッカも出演してくれるといいんだけど(子供の父親が、仕事でD.Cへ行くので、、ついていく流れで降板じゃないといいんだけど)

そして、やっぱり、グッド・ファイトの楽しみは、ファッションですね。

下手な雑誌見るより、目の肥やしになります。グッド・ワイフのアリシアのファッションも良かったけど、ややシックなコーディネートですが、

ダイアンほどヒョウ柄着こなせる人は、いないでしょう。あと、(イーライ・ゴールドの娘)マリッサ、ルッカのファッションも結構好きです。

いや、それぞれのキャストがどのブランドの洋服を着用しているのか情報ほしい。あるのかもしれないですが。今は、インスタとかですぐ挙げられそうですよね。

そんなわけで、グッド・ファイト シーズン2お見逃しなく!

the good fight 各話あらすじ

各話、あらすじです。グッド・ワイフからのサブキャラも登場しつつ、新しいキャストも参加します。

それでは、グッド・ファイトシーズン2の各話あらすじです。

1話.408日目

災い転じて福と為す。リズ・レディック=ローレンス(オードラ・マクドナルド)が新しい代表パートナーとして事務所入り!?ダイアンは狂乱に満ちた世界を相手にもがく。マイアは両親のスキャンダルでまた難題にさしかかる。

オードラ・マクドナルド、ご存知でしょうか?プライベート・プラクティスにオリジナルキャストで出演していた女優さんです。

2話.415日目

シカゴの弁護士がまた一人クライアントに殺されたと知り、事務所のメンバーは緊張感を募らせる。レディック&ボーズマンでの初日、リズは早速ダイアンの味方に。

3話.422日目

レディック&ボーズマンは、リアリティー恋愛番組「シカゴ・ペントハウス」に出演していた頃に暴行を受けたという若い女性を弁護する。ダイアンは自分が次の「弁護士皆殺し」殺人の犠牲者になることを恐れる。

4話.429日目

リズは息子が大好きな教師が不当解雇されたのではないかと感じ、弁護を引き受ける。ルッカは予期せぬ訴訟が自らに降りかかり、エルズベス・タシオニに助けを求める。毒ガス事件が記憶に新しい中、事務所は新しいオフィスの開業祝いでパーティーを開く。

5話.436日目

ある人気俳優のキャリアを台無しにしてしまいかねない映像の放送をもくろむテレビ局が、エイドリアンとダイアンを外部顧問に雇う。マイアとルッカはそれぞれが別々のシカゴ市警に同行し、まったく違う経験をする。

6話.443日目

ケーブルテレビのニュースでの歯に衣着せぬ態度が話題になり、エイドリアンは一夜で有名人に。妊娠をまだ公表していないルッカは事務所でのキャリアを案じる。一躍時の人となったエイドリアンは、シカゴのトップ法律事務所と最新案件の陪審員の注目を引く。

7話.450日目

民主党全国委員会顧問のルース=イーストマンは、トランプ大統領を秘密裏に弾劾する作戦を立てるためレディック&ボーズマンに話を持ち掛けるが、事務所のパートナーたちには軋轢が生まれる。

8話.457日目

レディック&ボーズマンの次のクライアントは、職務中のシカゴ警察官に撃たれ障害を負ったアフリカ系アメリカ人の潜入捜査官、ラシード・クラークソン。

9話.464日目

トランプ大統領と「ゴールデン・シャワー」の映像に映っていた女性の一人だと自称するロシア人の学生が、強制送還から守ってほしいとダイアンに依頼する。

10話.471日目

レディック&ボーズマンのパートナー弁護士が、犯人が未だ不明の「弁護士皆殺し」連続事件の新たな被害者となり、事務所は混乱する。シカゴ市警署長が事務所の重要クライアントであるレモンド・ビショップとコリン・スウィーニーを容疑者としたためさらに混迷が極まる。

11話.478日目

有名写真家のロン・ウィリアムズが、ある女性が二人の関係を載せたアカウントをウェブサイトに提供したと訴える。この案件をリズとマイアが引き受けたことにより、事務所では議論が巻き起こる。ジェイが引き続きエイドリアンを撃った容疑者を探る中、ダイアンは自分の会計士から驚きの事実を聞かされる。

12話.485日目

ジェイは、コリン・スウィーニーの婚約者、ナフタリ・アマドが関わる案件でマイアと証人を裁判所へ車で送っている途中に詐欺で逮捕される。米移民税関捜査局が逮捕に関与しており何かを企んでいるのではないかと疑った事務所は、一丸となってジェイを救おうとする。

この回、ジェイ(調査員)が国外退去になるのか!というエピソードでした。

13話.492日目

シーズン2最終話。FBIがカートの身元調査の一環としてダイアンにも質問するが、それが思わぬ深刻な事態に発展する。シカゴの市長はエイドリアンとジュリウスを「弁護士皆殺し」問題にあてられた予算をどのように使うかを決める「シンクタンク」に招く。

日本上陸、グッド・ファイトシーズン2視聴方法

グッド・ファイトシーズン2は、本国アメリカで今年(2018年)の春に放送されていたシーズンです。

これが、半年たらずで、日本で、字幕版・吹替版が視聴できるというのは、ほんとにうれしいです。

そんなグッド・ファイト シーズン2はAmazon Primeビデオで見ることができます。

Amazon Primeに加入するメリットは、「送料無料、お急ぎ便や日時指定も無料!」というのが特徴でしたが、もれなくPime videoも見放題になるっていうことですね。

わたしは、prime Videoが始まる前から、プライム会員だったので、特段、料金が上乗せされるわけでもなく、海外ドラマや洋画が見放題になる(新作など、別途料金が必要なレンタル作品もあります)っていう驚きの展開。

そんなわけで、グッド・ファイト シーズン2の字幕版・吹替版は

Amazon Primeで視聴できます。

月額400円ですが、30日間の無料登録も可能です。

つまり、シーズン2が見たければ、1か月登録すれば400円で視聴できます。

>Amazon プライムビデオのお試し及び登録は以下のバナーから登録できます。

コメント