「The Good Fight/感想」待望の海外ドラマ新シリーズが400円で観れる件!

海外ドラマ

こんにちは!海外ドラマ・グッドワイフは、シーズン7で終了してしまいましたが、ダイアンを主役にしたスピンドラマ「グッド・ファイト」のシーズン1が400円で観られるようになりました。

グッドワイフにおけるダイアン

グッドワイフといえば、アリシア・フロリックが、夫の不祥事から、弁護士に復活するドラマでした。法律ドラマといえば、裁判のシーンなども多かったですが、アリシアの女性らしい思いやりがありつつも仕事面では優秀なところなど、変に計算高かかったりしない割に、闘うべきところはしっかり闘う、しなやかさが魅力でした。

グッドワイフでの、ダイアンと言えば、アリシアのボスで、とにかくオシャレですよね。エレガンス♪こんなにヒョウ柄のコートをエレガントに着こなせるのは、世界中で、、ダイアンだけじゃないかしら。

グッドファイトで、いきなりダイアンピンチ

グッドファイトのはじまりでは、ダイアンが弁護士の引退を決めるんですが、その後、仕事も資産も失う大ピンチに陥ります。

大ピンチの要因は、巨額の金融錆詐欺です。もう一人巻き込まれるのが、リンデルの娘マイアです。

マイアは、ダイアンの事務所で働いていたのですが、多くの人が年金を失い、その怒りの矛先が、娘であるマイアにも向きます。

そんな時に、あのグッドワイフで後半に活躍したルッカのボス・エイドリアンが、ダイアンを雇うことにします。また、事務所を解雇されたマイアを、ダイアンが一緒にエイドリアンの事務所につれています。

The Good Fight シーズン1 各話あらすじ

シーズン1の第2話からのあらすじは、以下の通りです。

第1話 就任

「グッドワイフ」の最終話から1年後、スピンオフ作品として、新シリーズ「GOOD FIGHT」が登場。巨額の金融詐欺によって若き弁護士マイア・リンデル(ローズ・レスリー)の評判はガタ落ち。同時にマイアの師であり名付け親でもあるダイアン・ロックハート(クリスティーン・バランスキー)の貯蓄も全て消えてしまう。ロックハート&リー弁護士事務所から追い出された二人は、ルッカ・クイン(クシュ・ジャンボ)に誘われシカゴの有名法律事務所に入る。

第2話 嘘の徴候

レディック&ボーズマンに新しくパートナーとして入ったダイアンは何かがおかしいと疑う。マイアは未だに自分の家族が絡んでいたポンジ事件のとばっちりを受けている。そんな中、ルッカとマイアは予期せぬ案件を抱えることになる。

第3話 疑惑のリスト

エイドリアンとバーバラは大事な顧客についての耐えがたい現実を突きつけられる。ルッカはダイアンの助手として務める案件で、州検事の期待の星、コリン・モレロ(ジャスティン・バーサ)と出会ってしまう。一方マイアは刑務所にいる父親を訪ねる。

※ジャスティン・バーサ:理想の彼氏に出ていた人。吹替の声が結構、インテリ風だったからか、全然気づかなかったです

第4話 財産

ダイアンとルッカは、卵巣ガンを克服して提供した卵子を取り戻そうとする女性の弁護をすることになる。マイアはSNSの偽アカウントの被害者になる。マイク・クレスティーバはレディック&ボーズマンを訪ねる。ゲスト出演マシュー・ペリー。

※マシュー・ペリーは、グッドワイフにも出てましたね。クレスティーバ役。海外ドラマ「フレンズ」でおなじみの俳優さん。

第5話 突然の保釈

ルッカはアメリカ大統領に関連する著作権侵害案件で、テレビ作家兼プロデューサーを弁護する。マイク・クレスティーバはレディック&ボーズマンに攻撃をしかける。ゲスト出演キャリー・プレストン、マシュー・ペリー、ジョン・ベンジャミン・ヒッキー。

※キャリー・プレストンは、グッド・ワイフで変わり者弁護士で出ていたエルズベス・タシオニ役の人です。この人のキャラおもしろいですよね。

※ジョン・ベンジャミン・ヒッキー:ニール・グロス役の人です。グッド・ワイフから引き続きチャムハム社のCEO役ででています。

第6話 SNSと言論の自由

テクノロジー界の大物、ニール・グロスを顧客として獲得し、事務所はニールのソーシャルメディアへのヘイトスピーチの対応に追われる。マイアは招かれていない叔父ジャックスの訪問によって、父への疑念を募らせる。ルッカとコリンの関係は熱くなる。ゲスト出演キャリー・プレストン、ジョン・ベンジャミン・ヒッキー。

第7話 大陪審の裏で

マイク・クレスティーバは、事件を大陪審に持ち込むが、レディック&ボーズマンは独自の対策を練って対抗。コリンは裁判所でいかんともしがたい状況に陥る。ゲスト出演キャリー・プレストン、マシュー・ペリー、アーロン・トヴェイト。

※アーロン・トヴェイト:検察官スペンサー・シャウ役。

第8話 レディック対ボーズマン

設立パートナーであるカール・レディックがまさかの復帰を果たす。地元の有名牧師が、自身の名誉を守るため、レディック&ボーズマンに助けを求める。ルッカは、思いがけずコリンの両親に出会う。一方ヘンリーは、マイアと関係を修復しようとする。ゲスト出演ルイス・ゴセット・ジュニア、アンドレア・マーティン、フィッシャー・スティーヴンス。

※ルイス・ゴセット・ジュニア:カール・レディック役

※アンドレア・マーティン:コリン・モレロ(ジャスティン・バーサ)の母親役

※フィッシャー・スティーヴンス:ポール・ジョンソンの代理人役

第9話 罪の意識

ダイアンとエイドリアンは、再び警官の暴行事件を担当するが、今回弁護することになったのは、なんとあのコリン・スウィーニー。一方ルッカは、連邦検事局の事情聴取でマイアを弁護するため、リンデル騒動の情報を探る。ゲスト出演ディラン・ベイカー、ジェーン・リンチ。

※ディラン・ベイカー:きたーーーー。グッド・ワイフのコリン・スウィーニー役

※ジェーン・リンチ:FBIのマデリン・スターキー役

第10話 混沌

シーズン最終話。ダイアンは、サイバー・テロの罪に問われている新しい顧客を獲得するが、事務所は、特にルッカにとって、予想だにしない状況に陥る。ある事故をきっかけに、ダイアンとカートは引き寄せられる。一方ヘンリーは、スキャンダル事件の新しい事実をマイアに伝える。ゲスト出演ジェイソン・ビッグス、ジョン・キャメロン・ミッチェル。

※ジェイソン・ビッグス:この方もグッド・ワイフでビットコインがらみででてましたね。

※ジョン・キャメロン・ミッチェル:ステイプルス役。『ヘドウィグ・アンド・アングリーインチ』で主役をしていた方だそうです。そんなん風貌違いすぎて気づくわけない。笑

The Good Fightシーズン1みどころ

新しい事務所は、黒人中心の事務所なので、ずいぶん雰囲気かわりましたが、人間くさくてステキです。

ダイアンの話ばっかりしてますが、やっぱりダイアン演じる「クリスティーン・バランスキー」が素敵です。

The Good Fightの視聴方法

Amazonプライム・ビデオで、シーズン1が字幕版・吹替版両方で視聴することができます。

Amazonプライムビデオで視聴するには、月会費400円で、Amazonプライム会員になる必要があります。逆にいうと、月会費400円で、Amazonプライムビデオが見放題です。

また、Amazonの配送も送料なしになりますし、かなりメリットの高いサービスです。

月会費払いだと、400円ですが、年会費だと、3900円です。かなり、お得なサービスです。

 

他に、HomelandやSUITS、ゴシップガールも見れますよ。

シーズン2もきっと続くであろうグッドファイト。おすすめです~。

こちらの記事もあわせて読んでね♪

海外ドラマ「グッド・ワイフ」のアリシアに学ぶ人生の格言♡
こんにちは! 今日は、海外ドラマ「グッド・ワイフ」のアリシアの台詞でとっても印象に残っているものがあるので、ご紹介します。 グッド・ワイフとは ドラマをご存知の方は、さくっと飛ばしてくださいね。 グッド・ワイフとは、 ロー...

コメント