『レジデント 型破りな天才研修医』グッド・ワイフ×リベンジ俳優の共演作 早くも上陸!

海外ドラマ

こんにちは!

今日は、新しく日本上陸した海外ドラマ『レジデント 型破りな天才研修医』の紹介です。

レジデント 型破りな天才研修医 についての基本

『レジデント 型破りな研修医』(以下、「レジデント」)は、

グッド・ワイフでケイリー・アゴスを演じていたマット・ズークリーがシニアレジデントを

リベンジの主演女優エミリー・ヴァンキャンプが看護師役で出ている医療ドラマです。

そもそも、レジデントって、

ER緊急救命室やグレイズ・アナトミーを観ていた人にはおなじみだと思うんですが、

https://gorogoroblog.com/life/drama/er-final/

ちょっとアメリカの医療制度を整理すると、

インターン

医学の免許を持ったばかりの実習生。1年間でインターンとして働く。

レジデント

インターン後、それぞれ専門分野に分かれ、3年以上の研修が行われる。

一般内科医/一般外科医、専門医

レジデントとしての研修後、内科医、外科医などになる。その先には、専門分野に特化した医者になる人もいる。

というわけで、日本の研修医よりも、だいぶ専門的な医療経験・技術を持っているイメージです。

私の1つ上のいとこが、日本の医大卒業後、アメリカのレジデント研修の試験にクリアし、

レジデント研修で経験を積んだあと、現在もアメリカで医師として働いています。

すごいよね~~。笑

そんなわけで、「研修医」と言っても、このドラマででてくるレジデントはかなり腕がよいです。

予告編は、こちら!

【FOX】「レジデント 型破りな天才研修医」予告 -若き医師の正義- 編

医療ミスって意外に多いの?

第1話を観たのですが、

ちょっといきなり衝撃で、ベテランの有名医師は、自分の手術のミスを隠蔽したりと、

かなり腐敗した巨大病院の実態が明らかに。

そして、この医療ミスは、結構多いとのこと。

こういった、古く権力をかざした医師と若く有能な研修医の対立を描いたドラマです。

第1話であったような医療ミスを、暴いていくのか、失脚させるのか、2話からの展開が楽しみです。

マット・ズークリーがワイルドにイメチェン

グッド・ワイフのケイリー・アゴスが、かなりワイルドな雰囲気の医師・コンラッドを演じています。

かなりケイリーのイメージがついていたので、いいな、こんなワイルドな役も!

コンラッド・ホーキンス

シニアレジデン(研修医3年目)のコンラッドは、ハーバード大学卒の新人インターン、デヴォンの教育係として、現場レベルでの医療経験を叩き込んでいく。いつも冷静沈着で、患者のためなら規則も破る型破りな医師。そこには、過去に軍医として働いていたときに医療ミスを犯し、小さな子供を死なせた経験があったからだ。上層部に屈することなく、時に駆け引きをしながら壁に立ち向かっていく。そんな彼にもうまく操ることの出来ない唯一の女性がいた…。

そして、コンラッドの素で研修する一年目レジデントは

デヴォン・プラヴェシュ

デヴォンは、ハーバード大学卒のエリートで、インターン。ジャーナリストの彼女と同棲中。医者を夢見て、期待に満ちたインターン1日目にして、コンラッドの指導態度に辟易し、指導医を変えろと訴えるエリートならではの傲慢さを垣間見せるも、すぐに医療経験の未熟さから、重大な判断ミスを犯してしまう。その後は、なんだかんだ言いながらも、コンラッドの指導についていく、将来有望な医者。

ニコレット・“ニック”・ネヴィン

看護師ニコレット(通称:ニック)は、コンラッドの意中の女性。以前は恋人同士だったが、現在は付き合っているのか、いないのか…。付かず離れずの状態。彼女は看護師として冷静沈着に現場を取り仕切り、コンラッドの影の立役者として働く場面を見ると、やはり彼を好きなのでは?と思わせること多々あり。しかし、コンラッドの前では、ツンデレを装う。

私、リベンジ観てないんですが、「ブラザーズ&シスターズ」でレベッカ演じていた女優さんです。ぐんぐん出世していますが、そういえば、「ブラザーズ&シスターズ」ってあんまりネット配信などで見かけませんね。私は、DVDで観てたんですが。

本国アメリカでの反応は?

今年(2018年)1月、本国アメリカで放送されシーズンを通して平均視聴者数750万人!

FOXで人気の「Empire 成功の代償」や「9-1-1:LA救命最前線」に並ぶ、大ヒットとなったということです。

「リベンジ 型破りな天才研修医」視聴方法

huluのFOXチャンネルで9月4日(火)22時よりリアルタイム配信されます。

しかも、字幕版・吹替版両方あるので、吹替版派の私には、かなりうれしい。

私は、第1話のみ先行無料配信されていたので、視聴しましたが、面白かったので、

引き続き2話以降もhuluで観ていきたいと思います。

第1話 初日の現実(原題: Pilot )は、9月4日(火)22時より配信開始です。

海外ドラマの配信ラインナップが豊富なhuluですが、月額933円(税抜)で、

はじめの2週間はお試し無料です。

その後、見逃し配信もされると思いますが、詳細がわかったら追記します。

>以下の緑のバナーから、hulu公式サイトでの登録・無料お試しできます。

簡単な登録のあと、すぐにスマホ・PCで視聴できます。

海外ドラマバナー

コメント