結末まで自然と一気見!「元カレは天才詐欺師~38師機動隊~」【韓ドラ/あらすじ/感想/無料視聴】

韓国ドラマ

こんにちは!

ゴロゴロブログ管理人のみかんです。

面白くって、週末一気見してしまった韓国ドラマ

「元カレは天才詐欺師~38師機動隊~」の感想、お試し無料視聴方法など紹介します。

「元カレは天才詐欺師~38師機動隊~」のあらすじ

ソウォン市庁の税金徴収局3課の課長を務めるペク・ソンイル(写真右)。

出典:http://www.bsfuji.tv/motokare/

できるだけ面倒なことは避けたいと思う小心者の一面もあるが、税金逃れをする富裕層に憤りを覚える正義漢でもある。3課の紅一点であるチョン・ソンヒ(写真左)を始め、部下からも慕われていた。ある日、ソンイルたちは高額税金滞納者のマ・ジンソクの元へ家宅捜索に乗り込む。しかしソンイルは、「法はカネを持っている者の味方だ」と豪語するジンソクの態度に怒りを爆発させ殴りかかってしまった。懲戒は免れるも、ジンソクに小バカにされたソンイルは車を買おうと奮起する。ある男から個人売買で取引を進めたが、まんまと騙されて貯金をすべて失うハメに。その男こそ、巧妙な手口で詐欺を仕掛けるヤン・ジョンド(写真真ん中)だった。

はじめは、詐欺の加害者、被害者として出会うんですが、

高額な税金滞納者から、税金を徴収させるという約束で、

詐欺師ヤン・ジョンドと、税金徴収3課のペク・ソンイルが手を組むというお話です。

この作品は、「FODプレミアム」で観ることできます!
公式サイト>>
初回2週間トライアル(無料)キャンペーン中!【FODプレミアム】
2週間無料トライアルキャンペーンでの視聴方法については、この記事の最後にご紹介しています。
参考記事:FODプレミアムで見放題視聴できる韓国・中華ドラマ一覧

「元カレは天才詐欺師~38師機動隊~」人物相関図

出典:http://www.bsfuji.tv/motokare/

「元カレは天才詐欺師~38師機動隊~」の注目キャスト

出典:http://www.bsfuji.tv/motokare/

韓国映画界で活躍・逆輸入のマッチョ俳優「マ・ドンソク」

18歳の時に、家族とともにアメリカに移住し、アメリカの国籍も取得しているという

マ・ドンソク。

ボディビルダーやトレーナーとして活動していた人ですが、

アメリカでミュージカル俳優としてデビューした後、韓国でも活動。

2016年のコン・ユ主演の映画「新感染 ファイナル・エクスプレス」で、

人並ならぬ存在感を発揮し、注目されるようになり、現在は、韓国で映画・ドラマで

活躍されています。

この見た目から、バイオレンス系の役もはまりますし、今回のような、

ちょっとおとなしく、妻の尻にしかれるような役柄も上手な名バイプレイヤーです。

バイオレンス系は苦手!だけど、マ・ドンソク気になる!っていう方には、このドラマがおすすめです。

「応答せよ1997」で大ブレイクの「ソ・イングク」

私も、大好きな「応答せよシリーズ」

これの1作目となる「応答せよ1997」では、

幼馴染のシウォンのことを好きになっちゃうけど、シウォンには兄弟(むしろ、弟?子分?)の

ようにしか見てもらえないユンジェをうまく演じていたソ・イングクです。

応答せよシリーズは、オーディションで若手の俳優・女優さんがキャスティングされたようで、

この作品に出たあと、ブレイクした方も多いです。

ソ・イングクは、まさに応答せよシリーズの出世頭といえるでしょう。

このドラマで、憎めない天才詐欺師役を演じていました。

正直、名俳優といえる位置についた「マ・ドンソク」のW主演のドラマになるので、

演技で完全に持ってかれちゃう!?おそれもあったと思いますが、

ソ・イングクもはまり役で、応答せよシリーズ以降の作品の中でも、とても好きな作品になりました。

キラキラした役よりも、過去に何かあるような役どころが似合うソ・イングクはこれからも注目です。

「元カレは天才詐欺師~38師機動隊~」の感想

はじめのターゲット→次の大物ターゲット→ラスボス登場!

と、最後は、一番の悪の巣窟となる大物をだませるか!って、話が広がっていくので、

私は、一話完結のドラマより面白く感じました。

ジョンド、ソンイルと一緒に詐欺を働くメンバーも、個性があって楽しく、

エンターテイメント性の高い作品に仕上がっていました。

税金徴収局の青年職員のセリフが印象的

ソンイル、ソンヒのいる税金徴収局のメンバーで、一番したっぱのアン・チャンホ。

彼は、青年雇用の職員で、非正規雇用の職員となります。

韓国で平均給与額が88万ウォン(約8万8千円)である大卒の非正規雇用者を示す

“88万ウォン世代”を演じています。

この彼が、結構印象に残っているんですが、

仕事中に、居眠りしていたりするアン・チャンホに、

2課の課長に、指摘されるんですが、

「自分は、非正規で、雇用期間も決まっている立場。そんな自分が、やる気に満ちて仕事を

していたら、周りの人たちが心苦しくなるでしょう。」と。

「やることがあれば、寝ていても起こされるし」って、周りの正規職員に気を遣わせないために、

わざと、やる気のないふりをしているんですよ!

なんか、すごいリアルだなぁと思いました。

同じような葛藤が、大ヒットした韓国ドラマ「未生~ミセン~」でも描かれていました。

「38師機動隊」の意味って??

38:が納税に関する憲法の条文の番号

師機動隊:師機韓国語読みだと、「詐欺」と同じだとのこと。

また、ソウル市の実在する38税金徴収課から命名していて、ドラマの最後・クレジットにも、

38税金徴収課ありがとうみたいなの出ていた気がします。(あいまい)

「元カレは天才詐欺師~38師機動隊~」の無料視聴方法

この作品は、動画配信サービス

初回2週間トライアル(無料)キャンペーン中!【FODプレミアム】

でスマホ・タブレット・PCから視聴することができます。

1.韓国ドラマが続々配信中!またフジテレビの動画も豊富!しかも独占タイトルが5,000本以上!
国内ドラマだけでなく、海外ドラマ・韓流ドラマも視聴できます。

フジテレビの現在放送中のタイトルだけでなく、『コード・ブルー』『リッチマン、プアウーマン』『昼顔』などの過去の名作ドラマを中心に5,000本以上の独占タイトルを配信しています!

2.動画以外にも雑誌やコミックも楽しめる!
FRIDAYやFLASHなど100誌以上の人気雑誌が読み放題で15万冊以上のコミックも楽しむ事が出来ます。期間限定で無料で読めるコミックもありますよ。

3.手ごろな月額料金(888円(税別))で見放題!しかも、初月無料キャンペーン実施中
FODプレミアムは、月額888円(税別)と手ごろな値段で動画見放題となっています。

しかも、初めて「FODプレミアム」を利用する人は、

初回2週間トライアル(無料)で視聴することができます。

無料視聴の方法

無料視聴は、下のリンクからFODプレミアム公式ページに飛びます。

FODプレミアム公式サイトへ>>まずは無料でお試し!【FODプレミアム】

「今すぐ無料おためし」のボタンを押して、次の画面でAmazonのID・パスワードで

登録すればOKです。
Amazonのアカウントがない方も、無料アカウントを次の画面で発行できます。

また、ここで言ってる「Amazonアカウント」はプライム会員である必要などはありませんので、簡単に発行できます。
クレジットカードなど支払方法を登録しますが、トライアル解約すれば、月額は請求されません。

懐かしの作品を見まくってもよし!気になっていた海外ドラマの続きをみてもよし!

トライアルでめいいっぱいお楽しみください♪

韓国・アジアドラマも存分に楽しんでくださいね♪

>>ゴロゴロブログ・韓国・アジアドラマ記事一覧