「あやしいパートナー」は面白い?~いきなり予想外の展開で一気に完走~【あらすじ/感想/無料視聴】

韓国ドラマ

こんにちは!

私にとっては、初めての「チ・チャンウク」作品となる「あやしいパートナー」

法廷×ラブコメドラマかと、思ったら違った!

“いい意味で裏切れるパターン”の韓国ドラマでした。

「あやしいパートナー」のあらすじ

 敏腕検事のジウク(チ・チャンウク)は、地下鉄で司法修習生のボンヒ(ナム・ジヒョン)に痴漢と間違われ、最悪の出会いをした。ところがその後、ボンヒが恋人ヒジュン(チャンソン)とケンカしている場に遭遇し、思わず救いの手を差し伸べてしまった。この出会いをきっかけにボンヒとお酒を飲んだジウク。泥酔したボンヒは、なんとジウクを押し倒してしまう! 
 数ヶ月後、ジウクは研修を受けにやってきたボンヒと再会。悪縁のようなボンヒにとことん嫌味な態度で接するが、なぜか放っておけない……。そんな時、ボンヒが突然、殺人容疑で逮捕されてしまう。ケンカ別れしたヒジュンが、ボンヒの部屋で遺体となって発見されたのだ! 

KNTV番組紹介ページより

この作品は、「FODプレミアム」で観ることできます!
公式サイト>>
1か月間無料キャンペーン中!【FODプレミアム】
1ヶ月無料キャンペーンでの視聴方法については、この記事の最後にご紹介しています。
参考記事:FODプレミアムで見放題視聴できる韓国・中華ドラマ一覧

「あやしいパートナー」の人物相関図

「あやしいパートナー」のみどころ/感想

出会いが最悪からのスタートっていうやつね、と思ったら

主役の二人の出会いは、よろしくないパターンです。

何かあったかどうかは別として、一夜ともに過ごして、次に再会したら、

仕事で指導者と研修生の関係(検事と司法修習生)っていう気まずいやつです。

はいはい、出会いは最悪だったけど、仕事でペア組んで、なんたらかんたらなっていくドラマ

だと思ってました

韓ドラって、タイトルとかパッケージをみると、「ラブコメ」って思うものでも、

蓋をあけたら、ラブコメ要素は少なめなもの結構ありますよね~。

今回もそのパターンでした。

はじめての「チ・チャンウク」さんは、素敵だった

うーーん。チ・チャンウクさんは、

顔立ちがはっきりしているので、キラッとした王子顔だと思うんですけど、

どこか悩みをかかえたような役が似合いますね。

このドラマ、

ジウク(チ・チャンウク)とボンヒ(ナム・ジヒョン)の関係って、父親同士の関係にまで

さかのぼっていきます。

で、有罪にするためなら、証拠の捏造までしちゃう検事局(地区検察庁の長官)って、なんなのよ!って

感じなんですが、このドラマで、一番嫌な人だった検事長は、

結末まで自然と一気見!「元カレは天才詐欺師~38師機動隊~」【韓ドラ/あらすじ/感想/無料視聴】
若手No.1、ソ・イングク ×スヨン ×個性派俳優、マ・ドンソク 豪華共演!恋も金も必ず取り戻す!?イケメン詐欺師とアラサー公務員が巻き起こす、痛快駆け引きラブコメディ!

このドラマでも、結構嫌な役だった・・・。

演じているのは、キム・ホンパという俳優さん。

この人がいなければ、ジウクもボンヒも人生違ったと思います。

ドラマで好きなエピソード(設定)

不眠症のジウクが、ボンヒがそばにいると割と眠れるという設定がいいなと思いました。

あと、チ・チャンウクが資料を見るときに、眼鏡をかけている姿も、結構素敵でした。

(ほんとは、もっとキュンときたセリフとかあるんですが、ネタバレになるので~。)

ボンヒ演じていたナム・ジヒョンちゃんは、あんまり茶髪が似合っていないなぁと思ったんですが、

役作りなんでしょうね。。ちょっと、残念。

「ショッピング王ルイ」~子役からニューヒロイン誕生へ!?微笑ましいロマンスで一気に完走【韓ドラ/感想/あらすじ/無料視聴】
お金で何でも買えた男、ショッピング王ルイが翼のない天使コ・ボクシルに出会いお金では買えない愛の情緒を少しずつ手に入れていく物語で若い二人の恋愛にほっこりする作品

「ショッピング王ルイ」の時のジヒョンちゃんのほうが、キラキラしていて好きです。

あと、ジウクの友達ウニョクがよかったですね。

演じているのは、チェ・テジュンさんという俳優さんです。

どこかで観たことあるなぁと思っていたら、オクニョに出ていました。

(三番目ぐらいに、オクニョとかかわりのある男性なので、割と重要なキャストです)

時代劇の王道を行く「オクニョ 運命の女」【韓ドラ/あらすじ/感想/無料視聴】
16世紀半ばの朝鮮王朝時代。監獄で生まれ育った女性オクニョが、数々の困難に立ち向かい、愛と人生を取り戻す波乱の歴史超大作。母の死の真相を追いながら、自分の夢のため、愛する人のため、苦しむ民を救うために奮闘していく。

オクニョの時は、20代前半ぐらいの方かと思っていましたが、

子役から活躍されている方で、なんと!

パク・シネさんと交際されているということです!

そして、2019年8月から兵役につかれていると・・・

(また、このパターン。気になる俳優さんが見つかると、兵役中・・・)

チェ・テジュン演じるウニョクの何がいいかって、

めちゃくちゃジウクのこと(友達として)好きなんですよね~。

ジウクとウニョクと、もう一人ユジョンと昔ごたごたしちゃってるんですが、

ウニョクみたいな良き理解者がいるっていいなと思いました。

引用:http://www.kocowa.jp/news_view.gom?newsid=4015

ジウクにとってもですが、ボンヒのことも大切にしてましたからね。

と、ついつい、わき役のキャラクターが気になってしまう、

「あやしいパートナー」の感想でした。

次に観るのは・・・

続いて、ヒーラー、奇皇后、THE K2とチ・チャンウク君の作品を観ようと思います。

いずれも、FODプレミアムで観れるということなので、チ・チャンウク作品を観るなら、

国内ドラマもいろいろ観られるFODプレミアムおすすめです。

一か月おためし無料については、コチラ↓

「あやしいパートナー」のおススメ無料視聴方法

この作品は、動画配信サービス1か月間無料キャンペーン中!【FODプレミアム】でスマホ・タブレット・PCから視聴することができます。

1.フジテレビの動画が豊富!しかも独占タイトルが5,000本以上!
フジテレビの現在放送中のタイトルだけでなく、『コード・ブルー』『リッチマン、プアウーマン』『昼顔』などの過去の名作ドラマを中心に5,000本以上の独占タイトルを配信しています!

また、国内ドラマだけでなく、海外ドラマ・韓流ドラマも視聴できます。

2.動画以外にも雑誌やコミックも楽しめる!
FRIDAYやFLASHなど100誌以上の人気雑誌が読み放題で15万冊以上のコミックも楽しむ事が出来ます。期間限定で無料で読めるコミックもありますよ。

3.手ごろな月額料金(888円(税別))で見放題!しかも、初月無料キャンペーン実施中
FODプレミアムは、月額888円(税別)と手ごろな値段で動画見放題となっています。

しかも、初めて「FODプレミアム」を利用する人は、

初月(登録から31日間)無料で視聴することができます。

無料視聴の方法

無料視聴は、下のリンクからFODプレミアム公式ページに飛びます。

FODプレミアム公式サイトへ>>まずは無料でお試し!【FODプレミアム】

「今すぐ無料おためし」のボタンを押して、次の画面でAmazonのID・パスワードで

登録すればOKです。
Amazonのアカウントがない方も、無料アカウントを次の画面で発行できます。

また、ここで言ってる「Amazonアカウント」はプレミアム会員である必要などはありませんので、簡単に発行できます。
クレジットカードなど支払方法を登録しますが、1ヵ月以内に解約すれば、月額は請求されません。

懐かしの作品を見まくってもよし!気になっていた海外ドラマの続きをみてもよし!

一か月無料でお楽しみください♪

 

コメント