【韓ドラ/感想】「僕には愛しすぎる彼女」~おじさんって呼ばれてどう思うんだろう~

韓国ドラマ

こんにちは!

「君を愛した時間」に出ていたINFINITEのエル君と、

最近のソン・スンホン氏のドラマ「プレイヤー」に出ているクリスタルさんが出ているということで

見てみることにしたドラマ「僕には愛しすぎる彼女」を観たので、もやっとした感想を。

僕には愛しすぎる彼女

【あらすじ】

3年前に不慮の事故で恋人を亡くしたヒョヌク(Rain)は、心に傷を負い作曲家の道を捨て田舎でひっそりと暮らしていた。

そんなある日、鳴らないはずの亡くなった恋人の携帯電話が突然鳴る。

それは、亡くなった恋人の妹、ユン・セナ(クリスタル)からの電話だった。

電話の向こうで泣いているセナが心配になったヒョヌクはセナを探すことを決心する。

一方、借金取りから逃げ回るだけの孤独な生活を送っていたセナは、携帯電話を使うことをやめ、

友人の名前を借りて、ホテルでアルバイトをはじめ、

そこで、ヒョヌクと出会う。

っていう感じで、始まります。はじめは、ヒョヌクとセナはお互いの関係を知らずに知り合うんですが、ヒョヌクの方が、先にセナが探している恋人の妹だと気づきます。

一方、セナの方は、姉が亡くなった時に一緒にいた恋人がヒョヌクだと知らず、また、亡くなった後、家族の前に姿を見せなかった姉の恋人のこともよく思っていないので、ヒョヌクは自分の素性を明かせないまま、親しくなっていく!っていう、まぁ、わりかし、想定の範囲内のお話です。

ドラマの中で、「無限動力」っていうアイドルグループが出てくるんですが、これはドラマの中でのグループだそうです。K-POPまったく詳しくないんで、そういうグループがいるんかなぁと思ってました。

無原動力のメンバーには、

INFINITEのエルとホヤがいます。

ホヤは、知ってる!応答せよシリーズにでていましたが、ほんとに、アイドルやったんですね。

まあ、「無原動力」でぐぐって、なるほどそういうことかぁと知った次第ですが。

あと、まわりに嫉妬深い大人も割といたりして、、、

相関図が見つからなかったけど、うん、なくても観ればすぐにわかる人間関係なので大丈夫です!

DVD『僕には愛しすぎる彼女』トレーラー Vol.1~4 8.4、Vol.5~8 9.2 レンタル開始

年の差って微妙やなと思った話

1994年生まれのクリスタルさん。

このドラマが、2014年の放送なので、当時二十歳ぐらいですかね。

ドラマ観ている時は、10代なのかなぁと思ったりもしたんですが、

大人っぽい雰囲気ではあるけど、若い子が発するオーラでてるなぁと同性の目には映ったんですが。

そして、クリスタルさん演じるユン・セナは、ヒョヌク(Rain)を「おじさん」って呼んでて、

そりゃ、年齢的に、「おじさん」って呼ばれてもおかしくないかなぁと思う。

けど、自分が20代前半ぐらいの時って、一回りぐらい上の男の人を、「おじさん」とは呼ばなかった。

ていうか、見た目年齢も大いにあるけど、こざっぱりした独身の男の人のことは、「年上のお兄さん」「大人の男の人」って感じでみていて、

10歳ぐらいしか違わなくても、みた感じ、「おじさん・・・」って感じの人は、おじさんとは呼ばないにしても、恋愛の相手にはならない感じ。。。でした。

・・・

何が言いたいかっていうと、

「ユン・セナ」は、ヒョヌクのこと、「おじさん」って呼んでるけど、

「おじさん」って呼ぶ人のことを好きになれるものなんかな。

そして、自分のことを「おじさん」って呼ぶ女の子を、好きになるヒョヌクって、どうなんやろ。

(Rain氏が男前かどうかはちょっとおいといて、一応)

美男美女なら、年齢がどうでも、まぁそんなに気にならないけど、

恋愛もちゃんとしてきて、仕事もそれなりにやってきた男の人が、二十歳なりたてみたいな子を本気で好きになるって、実際やと、結構微妙だなぁと考えてしまいました。

私が、私のことを「おばさん」って、本気でも冗談でも言ってくる若い男の子いたら、

恋愛的な興味まったくもたないと思うんですよねぇ。

いや、ドラマだから、そんなこと考えなくていいんですけど・・・。

それを言ったら、私の好きなソン・スンホン氏のドラマ「男が愛する時」も、

ヒロインの女の子に、「がらの悪いおじさんに付きまとわれてきもい」みたいな扱いを終始うけますからね。笑

ソン・スンホン氏に好かれて、迷惑がるだなんて!って思ってましたけど。

結局、Rain氏がそんなにタイプじゃないってオチかもしれません。

私は、Rainの住む家のインテリアとか結構好きで、

(職業柄か、ドラマのインテリアとか結構みるので)そういうところは楽しめたドラマでした。

今度、私の好きなドラマのインテリアランキングでも記事にしようかなぁ。

「僕には愛しすぎる彼女」を観るには

この作品は、
定額制動画配信サービスU-NEXTで視聴することができます。

公式サイトへ>><U-NEXT>

公式サイトから新規登録で初めの31日間無料でお試し可能!

◆他の動画配信サービスとの比較◆
・U-NEXTの特徴は、
・スマホやタブレットのアプリで視聴している場合、ダウンロード機能があるので、オフライン
(ネット環境がない状態)でも視聴できます。
※ダウンロードした動画の視聴期限は、3日程度
※ダウンロード対象外作品もあり
・動画だけでなく、雑誌読み放題サービスもあり!(これについては、また改めて記事にします!)

・そして、このブログでもよくU-NEXTで視聴した韓国ドラマ・映画の感想を書いていますが、
 韓流作品がとにかく豊富!

新旧ヒット作から、「花より青春」「三食ごはん」などバラエティも視聴可能

※あなたが眠っている間には、1話無料視聴可能

・と思っていたら、「ER緊急救命室」「グッド・ワイフ」「クローザー」全シーズンも見放題!
海外ドラマにも相当、力を入れています!

◆U-NEXTの料金システム◆
・U-NEXTの視聴方法は、2通りあります。
①月額1,990円(税抜)で見放題の作品
 ②作品ごとに、購入して視聴する作品

・「え?全部、見放題にはならないの?」って思うかもしれませんが、
映画や海外のドラマの新作などいち早く配信するものは、DVDを購入したり、レンタル屋さんに足を運んだりするこを考えると、別途料金が必要でも仕方ないかなと思います。

・しかし、月額1,990円(税抜)と動画配信サービスの中ではややお高めな印象ですが、
有料作品を視聴できる「1,200ポイント」が付与されます。
これで、有料作品については視聴することができる仕組みになっています。

・さらに、初めの31日間は、お試し無料です!

韓流好きな方なら、イ・ジョンソクの作品がたくさん見れるのでおススメ!
彼の作品を観て、韓ドラ好きになりました。どれも、面白い!

【韓国ドラマ】イ・ジョンソクの数奇な運命に惹かれる~主演ドラマ4本の感想~
こんにちは! 去年みた韓国ドラマ「W-君と僕の世界」で主役を務めていた「イ・ジョンソク」氏にはまったので、彼が主役をつとめる4作品をみてみたので、語る記事です。 軽く衝撃だった~W-君のと僕の世界~ 韓国ドラマ「W-君と僕の世界」...

「応答せよシリーズ」に興味がある方は、こちらの記事がおススメ!

【韓国ドラマ/感想】「応答せよ」シリーズがおもしろい理由(ネタバレなしでヒロインたちの生まれ年も整理!)
こんにちは! 韓国ドラマの「応答せよ」シリーズの3作品がどれもおもしろかったので、まずは3作品についてご紹介します。 応答せよシリーズ 制作順に紹介 応答せよシリーズの共通点は、以下のものがあります。 【応答せよシリーズ共通点】...
【韓国バラエティ/感想】「応答せよ」シリーズにはまったら、「花より青春」もおすすめ!
こんにちは! 今日は、韓国の旅バラエティ「花より青春」をご紹介します。 私は、アフリカ編をはじめに観たんですが、もらい泣きがとまりませんでした。 親戚の子をみているようなまなざし。。さて、その理由は!? 花より青春は旅バ...

コメント