こんにちは!
2019年3月8日に兵役に就いたイ・ジョンソクの入隊前最後のドラマということで、
楽しみにしていた「ロマンスは別冊付録」(NETFLIXで配信中)
タイトルが、いまいちどうなんだろ・・・と思ったのですが、やっぱり、イ・ジョンソクの
ラブストーリーは安定感がありました!
「ロマンスは別冊付録」あらすじ
~ややネタバレのあらすじ~
子どもの頃に出逢ったウノとカン・ダニ
カン・ダニの方が5歳ほどお姉さんで、バツイチさん。
ウノには、離婚のことを伝えず、専業主婦から仕事復帰しようとするも、再就職は
とても難しく、結局、コピーライターとしてのキャリアを隠して、ウノの働く出版社に
雑用係として働くことになったカン・ダニ。
また、住む場所がないカン・ダニは、ウノの家に居候を。
ウノが若くして、作家・大学教授・編集長だとしても、ウノのおうちは、かなり豪邸です。
カン・ダニとウノの恋愛がどう発展していくかと、2人を取り巻く人たちの関係や、
出版社で本をつくる人たちを描いたドラマです。
「ロマンスは別冊付録」主要キャスト
記録的な若さで編集長の座についた天才作家⇒イ・ジョンソク演じるウノ
どうしても仕事が欲しい元人気コピーライター⇒イ・ナヨン演じるカン・ダニ
「綺麗な人だけど、ご結婚されているのかしら~」と呑気に、ネットで検索すると、
なんと、あのウォンビン氏の奥様なんですね。美男美女のご夫婦で、ちょっと、甘い顔立ちが、
夫婦で似てらっしゃいますね。アラフォーでミニスカートが似合う方です。
ドラマを観ているうちに、森尾由美さん、大場久美子さんに似てるな・・・って笑
ほかに、たまたまカン・ダニが知り合った装丁家(本の表紙のデザインをする人)のチ・ソジュン(↑右)
チ・ソジュン役は、ウィ・ハジュンは、

ソン・イェジンの弟役でした。他に、「黄金の私の人生」にも出ています。

チ・ソジュンは、カン・ダニに好意を持っているようですが、一方で、キョル出版にも
興味を持って近づいていて、どういう思惑を抱えているのか、重要な役どころです。
「ロマンスは別冊付録」感想
ウノとカン・ダニの甘々なラブストーリーもみどころですが、
出版社を舞台とした、本をつくる人たちの想いなんかも観ていておもしろい所でした。
出版社のメンバーの中でも、印象的だったのはコ理事役のキム・ユミさん(↑右上)
キム・ユミさんは、応答せよの2作目でスレギ兄貴を演じてたチョンウさんの奥様です。
出版社の理事だと、そんなに報酬いいのか??というぐらい、お金は稼いでいるようですが、
お金と仕事以外は、割とダメな人(部屋が片付いていない。洋服のボタンがとれてる)で、
やや共感(コ理事のようにお金はないけど)。あと、はじめ、カン・ダニに結構きつい態度で、職場で魔女呼ばわれされていたり、
会社でお局街道まっしぐらの私には、なんだか共感しちゃうキャラクターでした。
既存者同級生から、独身なことに気を遣われるシーンがあるけど、「私にはお金(不動産)あるから」と言えるのはかっこいいな。
ウノが酔うと、カン・ダニの家にいっちゃうの可愛かったです。
全体的に、大人だけど、かわいらしい恋愛ドラマに仕上がってました。
お仕事、家族、恋愛、いろいろつまってて、途中飽きることもなく、さくっと完走しました。
除隊したイ・ジョンソクが、今後、どんな作品にでるのか楽しみです!
「ロマンスは別冊付録」関連作品
イ・ジョンソク出演作で、私が一番好きなのは、「W~君と僕の世界~」

イ・ジョンソクが演じるキャラクターはどれも魅力的です。

NETFLIXで配信されている「ロマンスは別冊付録」で韓国ドラマにはまった人へおすすめの韓国ドラマ
