【感想/キャスト】ロマンスは別冊付録~安定したイ・ジョンソクのラブコメ~

韓国ドラマ

こんにちは!

2019年3月8日に兵役に就いたイ・ジョンソクの入隊前最後のドラマということで、

楽しみにしていた「ロマンスは別冊付録」(NETFLIXで配信中)

タイトルが、いまいちどうなんだろ・・・と思ったのですが、やっぱり、イ・ジョンソクの

ラブストーリーは安定感がありました!

「ロマンスは別冊付録」あらすじ

記録的な若さで編集長の座についた天才作家と、どうしても仕事が欲しい元人気コピーライター。出版社の中でつづられるのは、どんな小説よりも甘く切ない恋物語

~ややネタバレのあらすじ~

子どもの頃に出逢ったウノとカン・ダニ

カン・ダニの方が5歳ほどお姉さんで、バツイチさん。

ウノには、離婚のことを伝えず、専業主婦から仕事復帰しようとするも、再就職は

とても難しく、結局、コピーライターとしてのキャリアを隠して、ウノの働く出版社に

雑用係として働くことになったカン・ダニ。

また、住む場所がないカン・ダニは、ウノの家に居候を。

ウノが若くして、作家・大学教授・編集長だとしても、ウノのおうちは、かなり豪邸です。

カン・ダニとウノの恋愛がどう発展していくかと、2人を取り巻く人たちの関係や、

出版社で本をつくる人たちを描いたドラマです。

「ロマンスは別冊付録」主要キャスト

記録的な若さで編集長の座についた天才作家⇒イ・ジョンソク演じるウノ

どうしても仕事が欲しい元人気コピーライター⇒イ・ナヨン演じるカン・ダニ

「綺麗な人だけど、ご結婚されているのかしら~」と呑気に、ネットで検索すると、

なんと、あのウォンビン氏の奥様なんですね。美男美女のご夫婦で、ちょっと、甘い顔立ちが、

夫婦で似てらっしゃいますね。アラフォーでミニスカートが似合う方です。

ドラマを観ているうちに、森尾由美さん、大場久美子さんに似てるな・・・って笑

ほかに、たまたまカン・ダニが知り合った装丁家(本の表紙のデザインをする人)のチ・ソジュン(↑右)

チ・ソジュン役は、ウィ・ハジュンは、

「よくおごってくれる綺麗なお姉さん」完走したけど・・な感想【韓ドラ/無料視聴】
前からとても気になっていた韓国ドラマ「よくおごってくれる綺麗なお姉さん」がFODプレミアムに登場! ちょっと、つっこみどころ多かったので、感想など。

ソン・イェジンの弟役でした。他に、「黄金の私の人生」にも出ています。

『黄金の私の人生』脇役のいないヒューマンドラマ!【韓ドラ/感想/無料視聴】
恋と家族の普遍的な物語に格差社会の問題などが盛り込まれた、すべての世代を共感させる名作が誕生!幸せを模索するジアンの姿には胸が熱くなる!!

チ・ソジュンは、カン・ダニに好意を持っているようですが、一方で、キョル出版にも

興味を持って近づいていて、どういう思惑を抱えているのか、重要な役どころです。

「ロマンスは別冊付録」感想

ウノとカン・ダニの甘々なラブストーリーもみどころですが、

出版社を舞台とした、本をつくる人たちの想いなんかも観ていておもしろい所でした。

出版社のメンバーの中でも、印象的だったのはコ理事役のキム・ユミさん(↑右上)

キム・ユミさんは、応答せよの2作目でスレギ兄貴を演じてたチョンウさんの奥様です。

出版社の理事だと、そんなに報酬いいのか??というぐらい、お金は稼いでいるようですが、

お金と仕事以外は、割とダメな人(部屋が片付いていない。洋服のボタンがとれてる)で、

やや共感(コ理事のようにお金はないけど)。あと、はじめ、カン・ダニに結構きつい態度で、職場で魔女呼ばわれされていたり、

会社でお局街道まっしぐらの私には、なんだか共感しちゃうキャラクターでした。

既存者同級生から、独身なことに気を遣われるシーンがあるけど、「私にはお金(不動産)あるから」と言えるのはかっこいいな。

ウノが酔うと、カン・ダニの家にいっちゃうの可愛かったです。

全体的に、大人だけど、かわいらしい恋愛ドラマに仕上がってました。

お仕事、家族、恋愛、いろいろつまってて、途中飽きることもなく、さくっと完走しました。

除隊したイ・ジョンソクが、今後、どんな作品にでるのか楽しみです!

「ロマンスは別冊付録」関連作品

イ・ジョンソク出演作で、私が一番好きなのは、「W~君と僕の世界~」

~W-君と僕の世界~にいい意味で裏切られた【韓ドラ/あらすじ/感想/無料視聴】
「ピノキオ」イ・ジョンソク×「トンイ」ハン・ヒョジュ主演!次元を超えて何度でもときめく、2017年度No.1ファンタジック・ラブストーリー!

イ・ジョンソクが演じるキャラクターはどれも魅力的です。

【韓国ドラマ/無料視聴】イ・ジョンソクの数奇な運命に惹かれる~主演ドラマ4本の感想~
こんにちは! 去年みた韓国ドラマ「W-君と僕の世界」で主役を務めていた「イ・ジョンソク」氏にはまったので、彼が主役をつとめる4作品をみてみたので、語る記事です。 軽く衝撃だった~W-君のと僕の世界~ 韓国ドラマ「W-君と僕の世界」につ...

NETFLIXで配信されている「ロマンスは別冊付録」で韓国ドラマにはまった人へおすすめの韓国ドラマ

これは観ておきたい!観てほしい!韓ドラおススメ20選!「デビュー向け10選&はまってからの10選」2019年版
韓国で、とてもヒットした作品!という前情報を得て、観てみたら、とても面白かった! 10作品と、なんとなく観てみたら、韓ドラ独特の世界観に面白くてはまってしまった10作品の おすすめ韓国ドラマ20選!を紹介します。