【韓ドラ/感想】恋はチーズ・イン・ザ・トラップをアラフォーが観た感想

韓国ドラマ

こんにちは!

韓国ドラマ「恋はチーズ・イン・ザ・トラップ」観ました!

パク・へジンさん、前に観たドラマではお医者さん役でしたが、今回は、なんと大学生。

回想シーンでは、高校生も演じています。

映画化もされたドラマなので、面白いラブコメかなぁと思ったら、結構、闇が深かったドラマ。

「恋はチーズ・イン・ザ・トラップ」について

平凡な学生ソルはある日ルックスも中身も完璧な人気者ジョン先輩の冷徹な裏の顔に気づいてしまうそんな彼からなぜかアプローチを受け困惑する中ジョンの幼なじみで遊び人風だが根は純粋なペクイノも現れソルの地味な生活は一変! ユジョンのソルに対する少し変わった愛情表現はまるで“罠”のよう先輩に惹かれつつも一方で気づけば側にいてくれる“オアシス”のようなイノに安らぎをおぼえるソル2人の間で悩みながらもときめきいつの間にか恋の迷路に迷い込んでいく感覚は全ての女子が共感必至!

相関図

予告編

「恋はチーズ・イン・ザ・トラップ」DVD好評レンタル&発売中!
この作品は、「U-NEXT」で観ました
>>「U-NEXT」公式サイトへ
31日間お試し無料キャンペーン実施中

感想とみどころ(ネタバレあり)

ざっというと、ホン・ソルと2人の男性ユ・ジョン先輩とペク・イノの三角関係のようなドラマに

ホン・ソルの周りの迷惑な大学生たちのドタバタした話。なんですが、

他の方の感想とか見ていると、「イノの方がタイプ~」「ソルはイノといる時のほうが、自然体だし、イノの方があっていると思う~」っていう、イノ派な人が多かった。

それでも、このドラマでは、ソルはぶれずに、先輩のことが好き。

好き。というか、はじめは、警戒していて、ユ・ジョンのサイコパスっぽい所にも

気づいているけど、一方で、割と素な部分にも気づいていて、惹かれてしまったんだろうな、と。

ユ・ジョンはちょっと性格が悪いというレベルではなく、大人から見ると、この子は何かしてしまうかもと心配するような、心に闇を持っている子供で、でも、それをうまく隠して生きてきてしまったけど、ソルと出会えてよかったですね。

イノとイナの兄弟も小さい時から両親がおらずで、大変な境遇だったとはいえ、

イノは性格はさっぱりしていて、ピアノはけがで一度離れてしまったことで成長できた部分もあったし、イノとユ・ジョンのどっち側の性格がよくわかるかというと、ユ・ジョンの方が分かる。

いや、私、人にけがさせたり、裏で手まわして誰かを陥れたりはしないですけど・・・。そういう所ではなく、

学生時代に、イノ・イナと自分の父親が親しく話をしていても、自分はそこに混ざっていけなかったり、「大人の顔色をうかがう」か「無邪気」かというと、ユ・ジョンみたいな生き方がわかる。

ソルもきっとそうだろうな、と思うので、結局、ユ・ジョンのことが好きだったんでしょう。

ドラマのエンディングも不評みたいだったんですが、私は、割と好きでした。

いや、最後、ユ・ジョンみたいやんって気持ちもわかるけど、「ソル(ァ)」って声だけだったけど、

ユ・ジョンがソルを呼ぶ声結構好きだったので、私的には、「むふ」ってるエンディングでした。笑

みどころ

原作は、漫画だってことですが、

原作もよかったんだと思いますが、役者さんも良かったですね。

パク・へジンは、ドクター異邦人の医者役が印象的なんですが、美形ですねぇ。

今回のユ・ジョンはかなりはまり役だったんじゃないでしょうか。

ホン・ソル役のキム・ゴウンはこのドラマとトッケビで、(まぁ、整形大国の韓国において)レアな風貌だけど、なぜか、かわいく見えてくるマジックで、演技派女優の地位を不動のものにしてますよね。

ホン・ソルの友達チャン・ボラのことが好きな後輩ウンテク役がナム・ジュヒョクと、いかれた女・イナ役のイ・ソンギョンは、

この後、「恋のゴールドメダル~僕が恋したキム・ボクジュ~」で共演していて、この共演を機に交際したっていう♡(その後、破局)

ナム・ジュヒョクは先にハベクの新婦を観たんですが、髪型とかのせいかもしれませんが、ずいぶん雰囲気が違ったので、ウンテク=ハベクがなかなか私の中で一致しませんでした。

イ・ソンギョンも、初め、「大丈夫、愛だ」でも結構くせのあるキャラで、今回の、イナ役なので、かなり壊れ気味な人のイメージがあったので、「恋のゴールドメダル」はずいぶん雰囲気ナチュラルな感じにしてきて、みんな役柄でそんなに雰囲気かえれるんかと、びっくりしてます。

最後、どうなるのかわからない展開と、はまり役な俳優陣に2019年、いきなり印象に残る韓ドラでした。

「恋はチーズ・イン・ザ・トラップ」の視聴方法

この作品は、
定額制動画配信サービスU-NEXTで視聴することができます。

公式サイトへ>><U-NEXT>

公式サイトから新規登録で初めの31日間無料でお試し可能!

◆他の動画配信サービスとの比較◆
・U-NEXTの特徴は、
・スマホやタブレットのアプリで視聴している場合、ダウンロード機能があるので、オフライン
(ネット環境がない状態)でも視聴できます。
※ダウンロードした動画の視聴期限は、3日程度
※ダウンロード対象外作品もあり
・動画だけでなく、雑誌・電子書籍も配信されています

・そして、このブログでもよくU-NEXTで視聴した韓国ドラマ・映画の感想を書いていますが、
 韓流作品がとにかく豊富!

新旧ヒット作から、「花より青春」「三食ごはん」などバラエティも視聴可能

※あなたが眠っている間には、1話無料視聴可能

・と思っていたら、「ER緊急救命室」「グッド・ワイフ」「クローザー」全シーズンも見放題!
海外ドラマにも相当、力を入れています!

◆U-NEXTの料金システム◆
・U-NEXTの視聴方法は、2通りあります。
①月額1,990円(税抜)で見放題の作品
 ②作品ごとに、購入して視聴する作品

・「え?全部、見放題にはならないの?」って思うかもしれませんが、
映画や海外のドラマの新作などいち早く配信するものは、DVDを購入したり、レンタル屋さんに足を運んだりするこを考えると、別途料金が必要でも仕方ないかなと思います。

・しかし、月額1,990円(税抜)と動画配信サービスの中ではややお高めな印象ですが、
有料作品を視聴できる「1,200ポイント」が付与されます。
これで、有料作品については視聴することができる仕組みになっています。

・さらに、初めの31日間は、お試し無料です!

韓流好きな方なら、イ・ジョンソクの作品がたくさん見れるのでおススメ!
彼の作品を観て、韓ドラ好きになりました。どれも、面白い!

【韓国ドラマ】イ・ジョンソクの数奇な運命に惹かれる~主演ドラマ4本の感想~
こんにちは! 去年みた韓国ドラマ「W-君と僕の世界」で主役を務めていた「イ・ジョンソク」氏にはまったので、彼が主役をつとめる4作品をみてみたので、語る記事です。 軽く衝撃だった~W-君のと僕の世界~ 韓国ドラマ「W-君と僕の世界」...

「応答せよシリーズ」に興味がある方は、こちらの記事がおススメ!

【韓国ドラマ/感想】「応答せよ」シリーズがおもしろい理由(ネタバレなしでヒロインたちの生まれ年も整理!)
こんにちは! 韓国ドラマの「応答せよ」シリーズの3作品がどれもおもしろかったので、まずは3作品についてご紹介します。 応答せよシリーズ 制作順に紹介 応答せよシリーズの共通点は、以下のものがあります。 【応答せよシリーズ共通点】...
【韓国バラエティ/感想】「応答せよ」シリーズにはまったら、「花より青春」もおすすめ!
こんにちは! 今日は、韓国の旅バラエティ「花より青春」をご紹介します。 私は、アフリカ編をはじめに観たんですが、もらい泣きがとまりませんでした。 親戚の子をみているようなまなざし。。さて、その理由は!? 花より青春は旅バ...

コメント