「シンデレラと4人の騎士」~ハヌルの家ロケ地は・・・~【韓ドラ/あらすじ/感想/無料視聴】

韓国ドラマ

こんにちは!

役者さん目当てで観始めたら、それ以上にロケ地に目が釘付けになった珍しいドラマです。

「シンデレラと4人の騎士(ナイト)」について

あらすじ

亡き母の遺志を継ぎ教師を夢見るハウォンは、継母と義姉の意地悪にもめげず大学の学費を稼ぐためバイトに明け暮れる逞しき女子高生だ。
そんなハウォンのもとに破格のバイト提案が舞い込む。それは、大財閥ハヌルグループ会長の3人の孫を「まともな人間にする」ことだった。
一度は拒むものの、継母から家を追い出され居場所を失ったハウォンは3人が住む「ハヌルの家」入りを決意。
だが、プレイボーイのヒョンミン、一匹狼のジウン、自由奔放なソウと、いずれも制御不能な問題児である上、互いに仲の悪い3人に手を焼くばかり。
しかし、3人がそれぞれ家族による心の傷を持つことを知ったハウォンは、彼らの家族の絆を取り戻そうと奮闘するが…。

相関図

予告編

韓国ドラマ「シンデレラと4人の騎士〈ナイト〉」予告編
この作品は、「FODプレミアム」で観ることできます!
公式サイト>>
1か月間無料キャンペーン中!【FODプレミアム】
1ヶ月無料キャンペーンでの視聴方法については、この記事の最後にご紹介しています。
参考記事:FODプレミアムで見放題視聴できる韓国・中華ドラマ一覧

「シンデレラと4人の騎士」のみどころ

「ハヌルの家」のロケ地は

3人の孫が暮らす「ハヌルの家」

今まで観た韓ドラの豪邸の中でも、1、2を争う豪邸で撮影されているんですが、

↑「ハヌルの家」のエントランス。エントランス!?

これは、韓国の南、慶尚南道にある「サウスケープ・スパ&スイート」です。

これ!

メインは、ゴルフ場なそうなんですが、ホテルと10棟のマンションがあり、

マンションのうち、A2棟が宿泊用に利用できるそうで、こちらに

ぺ・ヨンジュン氏が新婚旅行で滞在したということで有名なんですが、

私的には、ソン・スンホンが元カノ リウ・イーフェイとその母親をもてなすために、

ここのレジデンスに4泊5日滞在したそうです。

1日100万(円)は、するそうで、まぁ、韓流スターなら、それぐらいは安いものでしょう。

A2棟は、3階建てになっているそうで、今回のハヌルの家が、このA2棟で撮影されているのかは不明ですが、これまでの韓ドラの中でも、かなり広々とした感じでした。

また、ドラマの中で、みんなで旅行にいく!というエピソードがあるんですが、

この時、滞在しているのも、この「サウスケープ・スパ&スイート」のようです。(私、調べ)

こんな高いお部屋には泊まれませんが、いつか、(普通の)客室の方には泊まってみたいなと思っています。

釜山から行くと便利そうな場所にあります。

ゴルフができたら、より楽しそうだけど、残念ながらゴルフしないので。。

また、ハヌルの会長の書斎のようなシーンが出てきますが、

これは、「内省的なボス」のヨン・ウジンの実家と同じのようです。

もしかすると、これも、サウスケープ・スパ&スイート」で撮影しているのかもしれません。

(壁面に本がインテリアとして飾られているというと、おもいだされる方もいらっしゃるでしょうか。)

「シンデレラと4人の騎士」の感想

ハヌルの家って、南海のサウスケープやん!と思ってから、インテリアばっかり気をとられていたんですが、

お話もおもしろかったです。

主役のチョン・イル 

「太陽を抱く月」での役が印象的ですが、このドラマも良かったです。

男前3人の指導役的に住み込みアルバイトを始めるハウォンですが、でも、恋愛禁止って・・。

そんなん、ドラマじゃなくても、はじめから無理やんね、という感じですが、

はじめは、怖い者なしなハウォンが、途中から、同級生にいじめられたり、えらいか弱くなっていくのがやや謎な展開でしたが、トータルおもしろくて、

なんとなーーくチョン・イル目当てでみた割に、速攻で完走したドラマでした。

「シンデレラと4人の騎士」の視聴方法

この作品は、動画配信サービス1か月間無料キャンペーン中!【FODプレミアム】でスマホ・タブレット・PCから視聴することができます。

1.フジテレビの動画が豊富!しかも独占タイトルが5,000本以上!
フジテレビの現在放送中のタイトルだけでなく、『コード・ブルー』『リッチマン、プアウーマン』『昼顔』などの過去の名作ドラマを中心に5,000本以上の独占タイトルを配信しています!

また、国内ドラマだけでなく、海外ドラマ・韓流ドラマも視聴できます。

2.動画以外にも雑誌やコミックも楽しめる!
FRIDAYやFLASHなど100誌以上の人気雑誌が読み放題で15万冊以上のコミックも楽しむ事が出来ます。期間限定で無料で読めるコミックもありますよ。

3.手ごろな月額料金(888円(税別))で見放題!しかも、初月無料キャンペーン実施中
FODプレミアムは、月額888円(税別)と手ごろな値段で動画見放題となっています。

しかも、初めて「FODプレミアム」を利用する人は、

初月(登録から31日間)無料で視聴することができます。

無料視聴は、一番下のバナーからとんで、FODプレミアムの登録ページで

「今すぐ無料おためし」のボタンを押して、次の画面でAmazonのID・パスワードで

登録すればOKです。Amazonのアカウントがない方も、次の画面で発行できます。

また、ここで言ってる「Amazonアカウント」はプレミアム会員である必要などはありませんので、簡単に発行できます。

懐かしの作品を見まくってもよし!気になっていた海外ドラマの続きをみてもよし!

下記のバナーから、初月無料で「FODプレミアム」を始められます。 FODプレミアム

コメント