「サークル:繋がった2つの世界」~完成度の高いSFドラマ~【韓ドラ/あらすじ/感想/無料視聴】

韓国ドラマ

こんにちは!

韓ドラの「サークル:繋がった2つの世界」というのを観たんですが、

これ、かなり面白かったです。見どころなど、紹介します。

でも、ネタバレすると絶対面白くないから、あんまり書けないのがつらい。

サークル:繋がった2つの世界

現在と未来の二つのストーリーが同時に進む――新感覚SFサスペンスドラマ!

◆現在と20年後の未来をつなぐ事件の謎を解く! tvNが贈る至高のサスペンスドラマ
「トッケビ~君がくれた愛しい日々~」」や「応答せよ」シリーズ、「シグナル」など、
毎回新鮮な題材と斬新な演出力のあるケーブル局tvNが制作!
最後まで予測が出来ないスピーディーな話の展開に引き込まれること間違いなし!

◆売れっ子の若手俳優、ヨ・ジングと、サスペンスの常連キム・ガンウ、Highlightのイ・ギグァンが共演!

2017年の現代を描く【PART1:BETAプロジェクト】と、
2037年の未来を描く【PART2:素晴らしい新世界】の2部構成!
二人の男が現在と未来を背景に起きた事件を追跡していく課程を描いた新感覚ドラマ!
【PART1:BETA プロジェクト】は、2017年現在時点のストーリーで、
宇宙からやって来た者たちの登場と共に繰り広げられる事件を追う。
そして、【PART2:素晴らしい新世界】は、2037年の未来。
感情が統制された未来都市スマート地区で起こった疑惑の事件を追う。

Amazon内容紹介より

この作品は、「FODプレミアム」で観ることできます!
公式サイト>>
1か月間無料キャンペーン中!【FODプレミアム】
1ヶ月無料キャンペーンでの視聴方法については、この記事の最後にご紹介しています。
参考記事:FODプレミアムで見放題視聴できる韓国・中華ドラマ一覧

あらすじ

【PART1:BETAプロジェクト】
2007年、双子のウジンとボムギュンは森へ宇宙人を見つけに行き、宇宙人らしき女性を発見する。
2017年、ウジンが通う大学では連続飛び降り自殺が起きる。
一方、ボムギュンは父がいなくなったトラウマから宇宙人に対するノイローゼになり、
あの時の女と似た女性を襲うなどの犯罪で逮捕され、精神病院に移送される。
その後、模範囚だったボムギュンは仮釈放されるが大学での飛び降り自殺事件は宇宙人の仕業と確信し、
あの時の宇宙人にそっくりな女性ハン・ジョンヨンを追跡する。

【PART2:素晴らしい新世界】
2037年、韓国の大気汚染は深刻な水準になっていた。
ソウル中心部「一般地区」では貧困層が集まり治安が悪く、発展が極度に落ち込んだ状況。
一方、制御都市「スマート地区」では大気汚染から守られており、富裕層しか入ることが出来ない。
また、ニューマンビー企業の協力の元、住民全員に感情制御チップの移植を義務付け、
5000日無犯罪である。そんなある時、初めて「スマート地区」で殺人事件が発生。
ジュニョクは犯人を逮捕するという名目でチップを差し込まず、
念願の「スマート地区」に入ることになるのだが・・・

2つの世界を繋ぐ謎の事件の真相とは! ?

予告編

【予告編#1】サークル ~繋がった二つの世界~ (2017) – ヨ・ジング,キム・ガンウ,コン・スンヨン

相関図

相関図…ネタバレになりすぎるので載せられない・・・です。

さらっと感想/みどころ(ネタバレなし)

スマート地区と一般地区

スマート地区って、人の出入りも管理されているし、何より、「感情抑制チップ」を埋め込まれているから、犯罪がおこらないっていうちょっと異次元な感じの地区

チップの埋め込みはともかく、こういう隔離された安全な街。みたいなのは将来、できてくるのかもしれない。

実際、塀や門で囲われた「ゲーテッドコミュニティ」っていうのは現在も存在しますし。

一方、一般地区は、ちょっとした廃墟みたいになっていたりして、空気汚染がひどい時は、マスクをつけないと外を歩けないような状態。

なんだか、とっても、格差の広がりを感じます。

宇宙人・・・?

ドラマの冒頭で、双子の前に現れる女性。

彼女は、宇宙人・・・なの??っていう。

双子の弟の方で、大学生になってその宇宙人?な女性をうり二つの女性と再会します。

ただ、幼稚園ぐらいの男の子が大学生になっているにしては、女性はまったく年をとっていない・・・っていう。

どういうこと??ってなります。

キャスト

まず、PART1の方は、大学生になったウジンを中心にストーリーが展開していきます。

ウジンを演じたのは、ヨ・ジング(画像:一番左)

はじめ、どこかで観たなぁ・・・と思っていたら、「太陽を抱く月」で主役の世主の少年時代を演じていた人ですね。

また、PART2は、一般地区で刑事をしているキム・ジュニョクを演じるのは・・・・

そうです!「グッバイミスターブラック」でこれでもかってぐらい、あかんやつソンジェを演じていたキム・ガンウです。(画像:一番右)

グッバイ・ミスターブラック~なぜかはまるイ・ジヌクの魅力【韓ドラ/あらすじ/感想/無料視聴】
こんにちは! 今日は、韓国ドラマ「グッバイ・ミスターブラック」のみどころと感想を紹介します。 グッバイ・ミスターブラック ソヌ建設の会長の息子で海軍将校のジウォン(イ・ジヌク)は、幼くして父親と別れたソンジェ(キム・ガンウ)と家族...

ちょっとほんとに、この時のソンジェはあかんすぎた!

ところからの、今回のドラマではかっこよかったキム・ガンウ。

ちょっと、好きになってしまいました・・・笑

そして、ハン・ジョンヨンは、PART1でウジンと再会しますが。

ハン・ジョンヨンを演じたのは、コン・スンヨン。

この人も綺麗ですね~。肌もきれいし。妹さんも芸能人だそうで。(知らんけど)

この人も、見おぼえるなぁと思っていたら、内省的なボスに出ていた人ですね。

「内省的なボス」じわじわ盛り上がるドラマ【韓ドラ/あらすじ/感想/無料視聴】
こんにちは! ヨン・ウジンとパク・ヘス主演の「内省的なボス」を観たので、感想と見どころを! 「内省的なボス」とは 広告業界第1位の実績を持つ会社「ブレイン広告」。 しかし、その社長について知る者が社内にもほとんどいない。 ...

 

最近、韓ドラばっかり観ているから、あれ、この人、どこかで観たなぁ・・・が増えてきて、

いろんな作品が数珠つなぎになって楽しいです。

全12話で無駄なく完結させたクオリティの高さ

このドラマ、全12話なんです。韓ドラにしては、ちょっと短めです。

でも、変に長々と引き延ばしたりせずに、12話できちっと、複数の伏線を拾っていきならがも、

終盤に、「んんんんんーー」って思わせる最後の目玉を持ってくるストーリー展開。

完成度が高いドラマでした。

「サークル:繋がった2つの世界」無料視聴方法

この作品は、動画配信サービス1か月間無料キャンペーン中!【FODプレミアム】でスマホ・タブレット・PCから視聴することができます。

1.フジテレビの動画が豊富!しかも独占タイトルが5,000本以上!
フジテレビの現在放送中のタイトルだけでなく、『コード・ブルー』『リッチマン、プアウーマン』『昼顔』などの過去の名作ドラマを中心に5,000本以上の独占タイトルを配信しています!

また、国内ドラマだけでなく、海外ドラマ・韓流ドラマも視聴できます。

2.動画以外にも雑誌やコミックも楽しめる!
FRIDAYやFLASHなど100誌以上の人気雑誌が読み放題で15万冊以上のコミックも楽しむ事が出来ます。期間限定で無料で読めるコミックもありますよ。

3.手ごろな月額料金(888円(税別))で見放題!しかも、初月無料キャンペーン実施中
FODプレミアムは、月額888円(税別)と手ごろな値段で動画見放題となっています。

しかも、初めて「FODプレミアム」を利用する人は、

初月(登録から31日間)無料で視聴することができます。

無料視聴は、一番下のバナーからとんで、FODプレミアムの登録ページで

「今すぐ無料おためし」のボタンを押して、次の画面でAmazonのID・パスワードで

登録すればOKです。Amazonのアカウントがない方も、次の画面で発行できます。

また、ここで言ってる「Amazonアカウント」はプレミアム会員である必要などはありませんので、簡単に発行できます。

懐かしの作品を見まくってもよし!気になっていた海外ドラマの続きをみてもよし!

下記のバナーから、初月無料で「FODプレミアム」を始められます。 FODプレミアム

 

最後に・・・ネタバレしちゃうみどころ

結末までは書きませんが、ネタバレ的なことも書いているので、まだドラマを観ていない人は読まないでくださいね!

記憶を消されている人たち

「スマート地区」の人たちは、感情抑制チップをいれていますが、

実は、これによって過去の(都合の悪い)記憶を消されています。

ドラマの中では、「忘れたい。でも、忘れていいんだろうか。」っていうのがでてきます。

アンドロイドなのか

はじめに出てきた宇宙人?と思われる女性は、いったい何者なのか。

年を取らないから、アンドロイド?

アンドロイドのドラマと言えば、海外ドラマで「ヒューマンズ」があり、

これも、SFやテクノロジーの物語ではなく、家族の物語なんですが

【海外ドラマ/感想】『ヒューマンズ』ほど人間くさいアンドロイドの物語、かつてなかったな
こんにちは! はじめ、なんか怖いホラーかなんかのドラマなのかと思ってスルーしてたんですが、実はアンドロイドの物語だった「ヒューマンズ」 これ、いや、ほんとにめちゃくちゃ考えさせられるし、そこいら辺のドラマよりもとっても人間くさい...

「サークル:繋がった二つの世界」の方も、家族とか人としての生き方とかそういった

ことを考えさせるドラマになっています。

2037年のPARTで、最後の最後まで、弟の「ウジン」が出てこないんですが、

ウジンはいったいどこにいるの?死んじゃったのか??っていい感じでひきつけられます。

結末は、観てのお楽しみです~。

コメント