『ドクターズ~恋する気持ち』にすっかりはまった理由【韓ドラ/あらすじ/感想】

韓流/華流ドラマ

こんにちは!

韓国ドラマ「ドクターズ~恋する気持ち~」を1話、2話と観るにつれはまってしまい、

20話を週末で見事完走してしまいました。

今日は、私が「ドクターズ~恋する気持ち~」にはまった理由を紹介しようと思います。

この作品は、「U-NEXT」で観ることできます!
>>「U-NEXT」公式サイトへ
31日間お試し無料キャンペーン実施中!詳しくは、ページの最後に🖊
※新規会員登録による無料トライアルはおひとり様1回までです。複数回のご利用は特典対象外になりますのでご注意ください。

本ページの情報は2022年4月時点のものです。最新の配信状況はU-NEXTサイトにて
ご確認ください。

『ドクターズ~恋する気持ち~』について

あらすじ

母の死をきっかけに問題児となったヘジョン(パク・シネ)は、父に見捨てられ、祖母に引き取られることに。祖母の家に下宿していたのは、風変わりでお節介な教師ジホン(キム・レウォン)。元医師のジホンに刺激を受けたヘジョンは、投げやりだった人生を変えようと、同級生ソウ(イ・ソンギョン)の力を借り、猛勉強。聡明なヘジョンとジホンは心近づけていくが、ジホンに片思いしていたソウの嫉妬心により、ある事件が起きてしまう。結局ジホンは学校を去り、祖母も失ってしまうヘジョン。13年後。医師となったヘジョンは、ある目的のためクギル病院で働くことに。そこには、同じく医師となったソウもいた。さらに、神経外科医の有望株として注目されていたジホンも米国から戻り、運命の恋が再び走り出す…!

相関図

引用:https://culture-pub.jp/doctors-t/#chartAnc

予告編

「ドクターズ~恋する気持ち」予告編:2017年7月4日TSUTAYA先行レンタル!

私が『ドクターズ~恋する気持ち~』にはまった理由

私的に「千日の約束」ぶりのキム・レウォン

キム・レウォンで観たことがある作品は、「千日の約束」というドラマだけでした。

相手役のスエさんが、賢く聡明な女性ですが、病で記憶を失っていく哀しい役どころ。

ドレス姿が美しく印象的で、これは、2011年放送なので、キム・レウォンはちょうど30歳になったぐらいの頃の作品です。

もともと、キム・レウォンって笑顔が素敵な方だと思うんですが、「千日の約束」の時はあまりそんな印象はなく、

今回は、大人男子で笑顔も素敵で、俳優としてというより、たぶん、未婚男性として一番旬な時期なんじゃないでしょうか。

それほどに、キム・レウォンが素敵なドラマでした。

はじめは、設定が、高校の先生と教え子ですから・・・年の差というか、相手(パク・シネ)は10代なわけで、そういうのちょっと苦手・・なんですが、それも気にならなくなるほどに、二人の

純粋なラブストーリーにはまった人は多かったんじゃないでしょうか。

神経外科チームのキャストと特別出演のキャストたち

・へジョン(パク・シネ)の高校の同級生であり、同じフェローとして再会するソウ役は

 大丈夫、愛だ

 恋はチーズインザトラップ

での演技が印象的なイ・ソンギュン この2作でのイ・ソンギュンは割とぶっとんだ感じの

キャラなので、今回のソウ役はある意味新鮮。また、この2作は、私的には良作なのでおススメです。

 

・神経外科1年目のレジデントは、太陽の末裔でぐれてたところをチン・グに拾ってもらって職業軍人として生きる道を見つけたキム・ミンソク

 なんか、子犬みたいでほっとけない雰囲気ですね。現在は、兵役中だそうです。

・ジホンの(一応)恋のライバルであるチョン・ユンド役は、

 君を愛した時間では、ヒロインを振り回す役どころだったユン・ギュンサン

また、医療ドラマっぽく、患者とその家族・関係者役で、出られていた俳優さんの中でも、

2人の息子を男で1つで育てていて、膨らむ医療費に苦しむ父親を演じたナムグン・ミン

さんとか。

毎回ではないんですが、こういった特別出演の人たちについて、

回の最後に、「特別出演の〇〇さんに、感謝いたします」みたいなテロップでるのが、スタッフの気遣いがあるよい制作現場だったんだろうと勝手に好印象でした。

印象に残る韓ドラの共通点は、「ostが良い」

最近、自分の中の法則というか、共通点としてあるのが、

印象に残る韓国ドラマは、「ostが良い」ってことですね。

ost全曲ではなくとも、2、3曲は耳になじむよい主題歌・挿入歌があります。

今回は、

1曲目:No Way 

2曲目:Sunflower 

3曲目:その愛 

初めに収録されているこの3曲は印象に残っています。

グレーズアナトミーの初期を思い出す展開

ぼんやり観ているとダメだなぁと思ったのが、

へジョン(パク・シネ)のセリフに、「頻繁に死にたくなる」ってのがあって、あぁ、そうか、へジョンって、母親を亡くして、祖母も亡くして13年、そんな風に思って生きてきた人なんだなぁと思いました。

へジョンは2つの過去の傷を負っていて、

1つは、母親が早くに亡くなくし、非行に走り、父親に捨てられたこと

もう1つは、父に捨てられ引き戸ってくれた祖母が出術中に亡くなったこと

どちらも大きい傷を残していて、

グレーズアナトミーのメレディスも初めの頃は、一見普通に見えても、暗い闇を抱えていて、

自分の命を軽く見るところがあり、それに気付いたのがデレクでしたよね。

(グレアナ観られていない人には、なんのこっちゃですが)

この闇を抱えているのが、メレディスの一番のアイデンティティだったんですが、

へジョンも同様に過去の傷に縛られて生きていて、それを、何度も何度も根気強く

過去ではなく、今を生きろと諭すのが、ジホン(キム・レウォン)でした。

ジホン自身も、幼い頃に事故で両親を亡くし、最善の処置を受けていたら両親は助かったかもという傷を抱えて、自分でそれを克服した人なんでしょう。

ジホンの大きな愛で、へジョンの心も変わっていきます。

私は、好きなタイプはどんな人ですか?って聞かれると、一番に挙げるのが「寛容な人」になるんですが、ジホンはまさに、器の大きな寛容な人で、私のツボにはまったと思います。

一方、へジョンには、一人で何でも決めてしまうし、自分の辛いことはへジョンには言わないから、あなたも変わってくれないと、と言われてしまいます。

2人の関係は、断然ジホンがリードしているようであり、へジョンも素直でいてしっかりしているところもあり、そんなところが数あるラブストーリーの中でも、この作品が良かったところかなと思います。

2人にしかわからない絆みたいなのだと、コチラの作品も私はハマりました。

こちらの方が、韓ドラ特有の世界観が強かったかな。主に、主演のキム・ゴウンが出す雰囲気・演技力が要因にもありますが

恋はチーズ・イン・ザ・トラップをアラフォーが観た感想【韓ドラ/あらすじ/】
手放しでパク・ヘジンかっこいいーーーー!と思えない、奥の深~~いドラマ。韓ドラワールドにはまりたい人向け

『ドクターズ~恋する気持ち~』を視聴する方法

この作品は、
定額制動画配信サービスU-NEXTで視聴することができます。

新規登録で初めの31日間無料でお試し可能!>><U-NEXT>

◆U-NEXTのおすすめポイント◆

U-NEXTは、2007年にサービスを開始し、現在見放題作品数No.1の動画配信サービスです。

映画 / ドラマ / アニメなどの動画だけではなく、マンガ / ラノベ / 書籍 / 雑誌など幅広いコンテンツを配信中。ひとつのサービスで観るも読むも、楽しむことができます。

・ダウンロード機能があるので、スマートフォンやタブレットにダウンロードすることができます。Wi-Fi接続時に予め作品をダウンロードしておけば、外出先で通信量を気にせず、電波のないところでも楽しむことができます。

・ファミリーアカウント:1つの契約で、アカウントを無料で3つまで追加できるサービスです。4アカウントで同時再生も可能です。家族で最大4アカウントを追加料金なくご利用いただけます。さらに毎月付与される1,200円分のポイントを4人でシェアすることもできます。子アカウントは、ポイントの利用、購入制限ができ、子アカウントにはアダルト作品が表示されないので、安心して家族で利用できます。

・そして、このブログでもU-NEXTで視聴した韓国ドラマ・映画の感想を書いていますが、韓流作品がとにかく豊富! 韓国ドラマ見放題作品数は、主要な動画配信サービスの中で最も多いです。(2020年3月集計)

・話題の韓国ドラマがU-NEXTで独占配信されているものも多いです。

U-NEXTの月額プランは、月額2,189円(税込)で、見放題作品の視聴、雑誌読み放題サービスの利用、1,200ポイントが含まれたサービスプランです。これで、有料作品については視聴することができる仕組みになっています。

U-NEXTの無料トライアル

無料トライアルは、お申込みから31日間、月額プラン利用料が無料でお試しいただけるキャンペーンです。特典として、最新作のレンタルやマンガの購入に使える600円分のポイントもプレゼントしていますが、新規会員登録による無料トライアルはおひとり様1回までですのでご注意ください。