『ドクターズ~恋する気持ち~』各話あらすじとみどころと豪華なゲスト俳優【無料視聴】

韓国ドラマ

こんにちは!

キム・レウォンとパク・シネ主演の『ドクターズ~恋する気持ち~』

初期のグレアナ(グレーズ・アナトミー)が好きな私としては、なんだかシンパシーを感じてしまったようではまったドラマです。

ドラマ全体の紹介、感想(ネタバレなし)は、こちらの記事で紹介しています。

『ドクターズ~恋する気持ち』にはまった理由~初期のグレアナを思い出す展開~【韓ドラ/あらすじ/感想/無料視聴】
こんにちは! 韓国ドラマ「ドクターズ~恋する気持ち~」を1話、2話と観るにつれはまってしまい、 20話を週末で見事完走してしまいました。 今日は、私が「ドクターズ~恋する気持ち~」にはまった理由を紹介しようと思います。 『ドクターズ...

基本、ネタバレなしで記事を書くんですが、このドラマは、書いちゃってもいいかなぁとおもったので各話あらすじと感想を書いています。

ネタバレ嫌いな人はご注意ください。

『ドクターズ~恋する気持ち』

相関図

制作陣について

今回、豪華なゲスト出演者が注目された「ドクターズ~恋する気持ち~」でしたが、

ゲスト出演者の作品プロフィールを見ていると、演出家・脚本家との縁がある人も多そうでした。

というわけで、

ドクターズ~恋する気持ち~の

演出はオ・チュンファン:「星から来たあなた」「明日にむかって走れ」

脚本はハ・ミョンヒ:「上流社会」「温かい一言」です。

この作品は、「FODプレミアム」で観ることできます!
公式サイト>>
1か月間無料キャンペーン中!【FODプレミアム】
1ヶ月無料キャンペーンでの視聴方法については、この記事の最後にご紹介しています。
参考記事:FODプレミアムで見放題視聴できる韓国・中華ドラマ一覧

各話あらすじとみどころ・ゲスト出演者

個人的に、「胸キュンシーン」あった回には見出しに胸キュン度をでいれてます。

第1話

“先生!この子は引き受けられません”

CDショップで万引きして店主に見つかったへジョン!ヘジョンは真実を知らず自分の味方になってくれるジホンに力づけられ、一層図々しく嘘をつき危機を免れる。しかし異常を感じてヘジョンを追ったジホンはヘジョンのバッグを漁り、焦ったヘジョンはジホンに向かって回し蹴りするが・・・一方ジホンのクラスに新しく転校生が来て、まさかと思っていたジホン。ジホンの目の前に転校生ヘジョンが現れ・・・

FODプレミアムより

はじめは、母親の死から非行に走り父親にも見捨てられて祖母に引き取られたへジョン

そこで、高校の教師をしているジホンと出会い、自分のクラスにへジョンが転校してくるわけですが、いい印象はないですよね~。(でも、出会いのシーンのジホンは割と好き)

しかも、ジホンは祖母の家の離れに暮らしているので、これは親しくならざるをえない展開。

第2話

“恋は心臓でするんじゃない。脳でするんだ”

帰り道で頭痛を訴える妊婦を見つけたヘジョンとジホン。妊婦の状態を確認したジホンは緊急な状況だと認知し急いでドゥシクに助けを求める。嘔吐する妊婦に人工呼吸するジホン。ジホンの新たな姿にヘジョンは驚く。一方、一緒に登校するほど親しくなったジホンとヘジョン。2人の登校姿を目撃したソウは必死に淡々としたふりをして・・・2人の姿を撮って掲示板に載せようとするセッビョル。ソウはセッビョルの携帯電話を奪うが・・・

FODプレミアムより

実は、医者だったジホン(なにかの理由で、一時的に教師をしています←こういう所、割とさらっと流すドラマでした。)

この妊婦を助けるジホンの姿を見て、私も心を入れ替えるぞ!と決心するへジョンもかわいいです。

しかし、この時点で、へジョンとジホンは教師と教え子ですからね~。。。。

第3話 ♡

“・・・でもどうして先生が心配になるんでしょう?”

ヘジョンが留置所にいると聞いたジホン。火傷したであろうヘジョンのために薬を持って面会に行く。ヘジョンは自分のせいで被害を被るジホンが心配だが・・・一方、ミョンフンの執刀で胃がんの手術を受けるマルスン。ヘジョンはマルスンの手術結果をそわそわしながら待つが・・・

FODプレミアムより

へジョンは、この時にジホンと決別するんですが、はっと我にかえって、走っておいかけるジホンのシーンがいいですね。好きなシーンです。

第4話 ♡♡

“ここに来た目的は何?”

ソウは医者になって目の前に現れたヘジョンの姿に衝撃を受け、ヘジョンにクギル病院に来た目的を問いただす。一方、機内で救急患者を見つけたジホン。救急チームのヘリに乗りクギル病院に向かい・・・ヘリから降りたジホンはフェローになり救急患者を待つヘジョンと再会する。

FODプレミアムより

高校での別れから13年がたち、クギル病院で再会する

ソウとヘギョン

そして、ヘギョンとジホン

結婚しているか?付き合っている人はいるか?

とヘギョンに聞くジホン。面白くなりそうな展開です。

そして、ヘリコプターから降りてきたジホンがさわやか。

海外で医療に携わっていて、、、13年間、韓国に帰国する度に、ヘギョンを探していたと。

第5話

“売られた喧嘩は買います。”

組長の状態をチェックしにVIP病室に向かったヘジョン。ヘジョンは組長の病室の近くできょろきょろしている怪しい帽子男を目撃する。一方、ユンドは自分の下で働かないというヘジョンを挑発し、ヘジョンはジホンのアシストを受けながらフェローレベル以上の手術を敢行するが・・・

FODプレミアムより

組長役にイ・ギウ:ほぼほぼ怪我していて、病人でしたが、それでも男前なのは伝わってきた。

最近だと、「ただ愛する仲」という作品に出られているそうなので観てみたいかな。

イ・ギウの番頭的な子分役にイ・ジュニョク:この人、やくざなイメージがあうけど、雲が描いた月明かりでは、パク・ボゴム演じる世子付きの内官役をしていた人です。コミカルな演技も似合うベテラン俳優さん。

韓ドラ『雲が描いた月明り』~人を想う気持ちにいいも悪いもないのだ~【ややネタバレ有の感想/無料視聴】
こんにちは! 韓ドラ『雲が描いた月明り』に、あまりにもはまったので、紹介しますね! 時代物韓ドラアレルギー・払拭! 韓ドラの中でも、時代物と言えば、観てない私でも知っている「チャングム」 チャングム、前評判が高すぎて、楽しみ...

初めの頃は、ジホン、へジョン、ユンド、ソウの4人で微妙なバランスの関係でした。

第6話 ♡♡

“家族だったらいいのに”

ジホンにマルスンの患者番号が書かれたメモを渡すヘジョン。ヘジョンはジホンにマルスンの手術記録をプリントしてくれるよう頼む。一方、ヘジョンに診察を受けることになったカジンは外来診察室で大騒ぎし、ヘジョンはカジンを代わりに診てくれるようユンドに頼むが・・・

FODプレミアムより

へジョンがクギル病院に来た目的は、祖母マルスンの術中死の真相を解明するためでした。

そして、ここでまさかのへジョンは継母と再会です。

第6話の最後、雨の降る公園で、踊るジホンとへジョン。最後は、ジホンが

「今からある行動をする 男と女として」と言ってへジョンにキス

なかなか素敵な演出だったと思います。

第7話

“アウェイク手術をします”

ジホンは手の震えの症状があるアーチェリー選手の手術を引き受けることになり、ヘジョンはジホンのアシスタントとしてアウェイク手術に参加することを喜ぶ。一方、ソウはジホンの下で働きたいと話を変えるが・・・

FODプレミアムより

アーチェリー選手役で出てくるのは、イム・ジヨン

この人は、上流社会に出ていて、なんと、まぁ、私の好きな韓流スターソン・スンホン氏の映画「情愛中毒」でめっちゃ(いろんな意味で・・・)がんばった人ですね。。

他に、高校生の時、へジョンをバイクに乗せて連れ去ったスチョルが再登場

ちょっとジホンをやきもきさせます。演じたのは、俳優ジス

あんまり知らないんですが、ここで出演した後、色々でられているみたいですね。

(麗・ファンタスティック・恋のゴールドメダル 等)

第8話 ♡

“女として考えてます”

悩んだ末に、交通事故に遭ったスチョルの手術に入ることを決心したヘジョン!手術中、出血が止まらず急激に下がる血圧に慌てるヘジョン。一方、ユンドはヘジョンに気持ちを告白するが・・・

FODプレミアムより

スチョルの手術もするんですが、アーチェリーの選手の手術もする第8話

ソウの方は、どんどん空回りしていってしまいますね。

一方、ジホンとへジョンは、医局の飲み会を2人抜け出して、最後は、

へジョンからジホンの手をつなぐ。幸せなエンディング。

第9話

“口では行けと言いながら、目では引き留めた”

ユンドから屈辱感を感じたソウは思い切りユンドの頬を殴り、いじけてやると言って宣戦布告する。一方、ドゥシクの行動に異常を感じたジホン。結局ドゥシクはジホンの前で倒れてしまい・・・

FODプレミアムより

休みの日に、ジホンは父・ドゥシク(理事長)との釣りにへジョンを連れて行く。

院内では、副理事長(ソウの祖父)と院長(ソウの父)が、ドゥシクを理事長から降ろそうとマスコミに陰でリークしたりして、ドゥシク倒れちゃいます。

ジホンは、ドゥシクの養子ですが、父親想いで、いい親子でした。

第10話

“先生の手、本当に大きいですね”

ユンドとジホンが話すのを遠くから見守ったヘジョン。ヘジョンはドゥシクの手術で複雑な気持ちのジホンに歩み寄り、手を握って慰める。一方ソウは患者から外車を贈られたヘジョンを告発し、ヘジョンは監査チームに呼び出されるが・・

FODプレミアムより

さすがにジホンも父親の手術は執刀できず、ユンドに執刀を頼みます。

ドゥシクの手術も終わり、平和に戻るかと思いきや、

へジョンは祖母の死の解明にジホンが(良かれと思って)影ながら動くのが気に入らない様子。(贅沢な悩みやな!)

ジホン「私の宿題に関わらないでください」と突っぱねる。

それに対して、「一緒にやる方が楽だぞ」と諭すけど、逆に、

「あなただって、ドゥシクの病気も、院内の監査のことも、私には話さないでしょ。」と言われちゃうジホン

お互いに、自分の問題で相手に心配をかけたくないし、負担にかけたくないと思っている二人

「なぜ、共有しないんですか?」と聞くへジョンに

「経験がないからだ」と答えるジホン。

うん、こういう男の人も、まぁいるよね。

私も、あんまり共有しないから、ジホンの気持ちもわかる。でも、へジョンの気持ちもわかる。笑

うん、うんってなった第10話

「男女の関係になるなら、いつも一緒というなら、その癖を変えなきゃ」と、へジョンに言われてしまうジホンでした。

第11話

“先生がこれ以上わたしを愛さなくなったら、どうなりますか?”

緊急患者スジの手術でジホンとヘジョンは久しぶりにインジュに会う。一方、ヘジョンの懲戒の件でジホンが気にしていたと知ったヘジョンはジホンを訪ね、ジホンに感じる自分の正直な感情を話す。

FODプレミアムより

事故のためジホンが手術をするが、回復しない患者スジ役にハン・へジン

つきっきりで介抱するのが、チョ・ダルファン

スジは、なんと「閉じ込め症候群」で、意識はあるが、身体を動かせない、言葉を発せず寝たきりの状態になっています。

一方、急に(わけあって)容体が悪化するドゥシク。延命拒否なのに、ジホン思わず心肺蘇生を。

第12話 ♡♡♡

“先生の人生に関わりたいです”

ジホンがアメリカに行っている間、お互い連絡がなかったジホンとヘジョン。久しぶりに会った2人はジホンの家で深い会話を交わす。
一方、ジホンはモニターチェック中にスジの目から涙がこぼれるのを見つけ・・・

FODプレミアムより

ドゥシクが亡くなり、3週間病院を休んでいたジホンが復活。

スジの涙を見て機転をきかすジホン、グッジョブでした。

一方、へジョンはジホンに変われと言った後、ドゥシクが亡くなり、その後、ジホンとも連絡がつかずでしたが、

嫌われたかと思ったへジョンでしたが、そんなわけはなくメイキングにもなっちゃう

キスシーン

7/4TSUTAYA先行リリース「ドクターズ~恋する気持ち」キスシーンメイキング先行公開!

こういう時に流れる「その愛」という曲もよくあっていてよいと思います。

第13話 ♡

“ユ・ヘジョン先生を取材したいと連絡がありました”

財務調査に続き、不正採用まで発覚したクギル病院。ミョンフンは病院のイメージ回復のため、広報チームで言及されたヘジョンの取材を実現させようとする。一方ジホンとヘジョンは、こっそり社内秘密恋愛をスタートさせるが・・・

FODプレミアムより

2児のシングルファーザー・パラム役で、ナムグン・ミンがゲスト出演します。

ホジンとへジョンはようやく交際スタートして、

食堂のシーンで、外国から帰ってきたインジュに

こんにちは 恋人になったユ・へジョンです。」って挨拶するシーンも好きだった。

第14話

“投げ出したいと思ったことはありませんか?”

ユ・ビョル看護師を介して、ドゥシクが亡くなる前にソンジョンと会話していたことを知ったジホン。ジホンは普段からドゥシクと口論していたソンジョンを疑うが・・・一方ヘジョンは、院務課の督促にも関わらず子供たちを投げ出さないパラムの姿に複雑な気持ちになる。

FODプレミアムより

2人の子供の治療費を工面することに疲れきったパラム。

病室を出て、エレベーターに乗って屋上へ向かうパラムに気づくへジョン。

第15話

“気持ちなんて変わるものなのに”

ソウは以前と違うように接するヨングクがぎこちなく感じられ、友人としてのヨングクを失うのを恐れてなかなか気持ちを聞けずにいる。一方、救急患者の手術の件で意見が合わないヘジョンとジホンは摩擦を引き起こし・・・

FODプレミアムより

屋上で、へジョンが「母が人生を捨てたせいで、頻繁に死にたくなるんです」っていう告白の場面、

屋上からの夜景も印象的なシーンでした。

この辺で、グレーズアナトミーの初期のメレディスと重なったかなぁ。

ドラマの中でも、ここ一番見せ場のシーンだったように思います。

ゲスト出演の中では、ナムグン・ミンさんが一番大変な役どころだったかな。

二人の交際は順調なようですが、へジョンが祖母の医療記録を入手し、新たな火種が生まれます。

ここから、ゲスト出演はイ・サンヨプ氏の登場です。

イ・サンヨプ演じるキム・ジンスは、妊娠中の妻が交通事故で脳死状態になってしまいます。

第16話

“お持ちでしょう?麻酔記録?”

マルスンの医療記録の閲覧内訳を受け取ったヘジョンは、チヒョンが閲覧した記録1件を確認し、チヒョンから麻酔記録を受け取ろうとする。一方、最近の頻繁な頭痛が疑わしいガンスは、CT映像技師を訪ね・・・

FODプレミアムより

ジンス(イ・サンヨプ)の妻は、回復の見込みがないため、手術はしないと判断するジホン

に対して、

「出術をしなければ奇跡はおきない。私に出術をさせてください」と訴えるへジョン

さすがに、立場をわきまえろ」と注意するホジン。

「出術をしたいなら、医師として説得してみろ」でしたが、

へジョンに「あの患者が私でも、同じように諦めるのか」と言われた時のホジンの台詞が結構好きで、

「それは、反則だぞ。」と。

あとあと、ホジンも言われたことは反芻し、結局出術するんですけどね。

カチーンときて、キレないのは大人な対応。

わたしは、「はぁ?」って思ったら、そのまま「はぁ?」が顔に出るタイプなので見習いたい・・。

ジンスに、「妻に愛していると言ってなかったことを後悔している」と言われたジホン。

はっとして、へジョンを呼び出し、「愛している」と伝えます。

素直な人やな。笑

第17話

“解雇すべきです”

懲戒委員会に出席したヘジョンは、自分の行動について所信表明し、ミョンフンはヘジョンを解雇すべきだと主張する。一方、病院の仲間たちの前で痙攣を起こしたガンスは、結局手術を受けることになるのだが・・・

FODプレミアムより

太陽の末裔が印象的なキム・ミンソク(ガンス)も、失明のおそれのある腫瘍が見つかり、

ガンスとジホンのやりとりも結構すきでした。

男の子で、すぐ伸びるだろうけど、手術前にバリカンで自分で頭を刈るシーンは、なんか若い俳優さんって勢いあっていいなぁと思います。

どうせ、兵役つくので刈るんだろうけども。。。

第18話

“ユ・ヘジョン先生、放っておいてください”

ユンドはヘジョンを助けるために理事の提案を受け入れ、病院の委託業者の収益内訳を調べ出してミョンフンを脅す。一方ソウは、ヘジョンに向けたミョンフンの態度が変わったことでおかしな気配を感じるが・・・

FODプレミアムより

ジホンは、へジョンを守るため、研究職への異動をすんなり受け入れる。

なんか、自分の中で優先順位が決まっている男だなぁと思う。

第19話

ソウはスニを介して、ヘジョンがクギル病院に来た理由がミョンフンのせいであることを知る。一方ヘジョンは、自分の会話録音ファイルのせいで、ジホンが裏金の内訳が入ったUSBを手に入れても簡単に動けずにいることを知るが・・・

FODプレミアムより

ソウって、そんなに悪い子じゃないと思うんですよね。どっちかというと、間が悪いんでしょうか。

父親が院長でも、さほどエラそうにしてないし、最後、ソウも幸せになってくれたらそれでよい。

第20話

“アシスタントはユ・ヘジョン先生です”

腫瘍の位置が危険で早急に手術を受けなければならないミョンフンは、ジホンに手術を受けたがる。一方ミョンフンの手術オファーを受けたジホンは、ヘジョンがアシスタントでなければ手術できないと言い・・・

FODプレミアムより

院長・ミョンフンの腫瘍が発覚し、形勢が逆転して、おさまるところに収まっていったドラマであった。

観終わっても余韻に浸れる良ドラマだったと思う

こんな言ったら、キム・レウォンファンの人に怒られそうだけど、今の髪型はにあってると思うけど、ストレートだとかなり雰囲気ちがうなぁ、この人。

私は、(一応はじめてかっこいいと認識した韓流スターなので)ソン・スンホン氏のファンだけど、こういう役って、ソン・スンホン氏にはできないねぇ。

出てる雰囲気の違いかな。

主に、ジホンとへジョンについて感想を書いていますが、ユンドの絡みも面白かったし、韓ドラって復讐にとらわれるキャラが目立つけど、

ジホンが、「今日を生きろ」、「愛する人がいれば今が幸せ」

っていう考え方が魅力で、さくさくさくっと展開が進んでいくドラマでした。

ジホン、韓ドラのキャラの中で、ベストスリーに入るぐらい好きかもなぁ。

太陽の末裔のユ大尉(ソン・ジュンギ)も好きだけど、やっぱり軍人だしなぁ。笑

次は、応答せよ1994のスレギ兄貴も好きで、同じぐらいジホンも好きかしら。

トッケビのキム・シンも好きだけど、なんか年とらないとか、現実味がないし・・・笑

それ言ったら、全部ドラマだから、現実味は関係ないんだけど・・・笑

というわけで、今も、じわじわ「ドクターズ~恋する気持ち~」の余韻にひたってます。

『ドクターズ~恋する気持ち~』無料視聴方法

この作品は、動画配信サービス1か月間無料キャンペーン中!【FODプレミアム】でスマホ・タブレット・PCから視聴することができます。

1.フジテレビの動画が豊富!しかも独占タイトルが5,000本以上!
フジテレビの現在放送中のタイトルだけでなく、『コード・ブルー』『リッチマン、プアウーマン』『昼顔』などの過去の名作ドラマを中心に5,000本以上の独占タイトルを配信しています!

また、国内ドラマだけでなく、海外ドラマ・韓流ドラマも視聴できます。

2.動画以外にも雑誌やコミックも楽しめる!
FRIDAYやFLASHなど100誌以上の人気雑誌が読み放題で15万冊以上のコミックも楽しむ事が出来ます。期間限定で無料で読めるコミックもありますよ。

3.手ごろな月額料金(888円(税別))で見放題!しかも、初月無料キャンペーン実施中
FODプレミアムは、月額888円(税別)と手ごろな値段で動画見放題となっています。

しかも、初めて「FODプレミアム」を利用する人は、

初月(登録から31日間)無料で視聴することができます。

無料視聴は、一番下のバナーからとんで、FODプレミアムの登録ページで

「今すぐ無料おためし」のボタンを押して、次の画面でAmazonのID・パスワードで

登録すればOKです。Amazonのアカウントがない方も、次の画面で発行できます。

また、ここで言ってる「Amazonアカウント」はプレミアム会員である必要などはありませんので、簡単に発行できます。

懐かしの作品を見まくってもよし!気になっていた海外ドラマの続きをみてもよし!

下記のバナーから、初月無料で「FODプレミアム」を始められます。 FODプレミアム

コメント