色々考えさせられる韓国ドラマ「夫婦の世界」感想

韓流/華流ドラマ

こんにちは

久しぶりにはまった韓ドラ「夫婦の世界」のネタバレがちな感想です。

夫婦の世界

富と名誉を手に入れ、愛する夫と息子に囲まれ順風満帆な日々を送る女医チ・ソヌ(キム・ヒエ)。そんなある日、夫イ・テオ(パク・ヘジュン)のマフラーに1本の長い髪が。ソヌの疑いどおりテオは若いインストラクターのダギョンと浮気をしていて、そのことはソヌの周りの友人や同僚には周知の事実だった。そして、傷つくソヌの前にダギョンが診察に訪れる。検査の結果、ダギョンはテオの子を妊娠していたのだった…。全てを知ったソヌの壮絶な復讐劇が始まるーー

引用:TOKYO MX https://s.mxtv.jp/drama/fufunosekai/

夫婦の世界・・・感想

韓国ケーブルドラマ史上最高視聴率28%を記録した衝撃の話題作

韓国ですごくヒットしたんですね。

そこまでヒットしたと知らずに観始めましたが、はまってしまいました。

イギリスのBBCドラマ「女医フォスター 夫の情事、私の決断」のリメイク版だそうですが、

オリジナルよりいい出来なのではないでしょうか。

ドラマの世界観はやや「SKYキャッスル~上流階級の妻たち~」に似ているなと思いました。

SKYキャッスルほどではないけれど、高級住宅地に住む人たちの物語なので。でも、ネタバレですが、石でガラス割られて、侵入されて襲われるって、、セキュリティつけても意味ないやんってポカーンとみてしまうシーンもありましたが・・。

『SKYキャッスル~上流階級の妻たち~』一気に完走!【韓ドラ/感想】
こんにちは! 前評判がとても高かったので、早く視聴したい!と楽しみにしていた 「SKYキャッスル」 やはり話題作だけあって、終盤は泣ける場面もあり良作でした♡ 本ページの情報は2022年4月時点のものです。最新の配信状況はU-N...

夫:イ・テホがクズすぎる

ソヌもダギョンも几帳面なタイプに対して、イ・テホは「自由」な人と表現するセリフが

あったけれど、自由というより、アホ もしくは クズ が似合うキャラだった。

浮気や不倫はともかく、子供の学資保険を使い込むとか、どうする気やったんやろう。

三行半突きつけられて、家庭も会社も失ったイ・テホ。テギョンと再婚するが、、

奪略してから、ダギョンも、イ・テホの「もしかして、コイツ、あんまり才能ないかも・・」と

気づいた様子で、いまさら気づいてもね、と思っていたら、

まさかの2年たって、ヒットした映画の制作者ということで、超有名な人になって

ソヌたちがすむコサンに帰ってきた。これは、想像していなかった展開・・・でした。

ちなみに、サイコパスや連続殺人犯、レイプ犯などを除いて、これまで韓ドラを観てきた中で、

「こいつ、クズやなぁ」というキャラが2人いて、

一人目は、グッバイ・ミスター・ブラックの二番手役ソンジェですね。

男の嫉妬でそこまでするか・・・というところでクズ男でした。

最近は、ドラマ・映画で主役級もされているキム・ガンウが演じています。

グッバイ・ミスターブラック~なぜかはまるイ・ジヌクの魅力【韓ドラ/あらすじ/感想】
こんにちは! 今日は、韓国ドラマ「グッバイ ミスターブラック」のみどころと感想を紹介します。 本ページの情報は2022年4月時点のものです。最新の配信状況はU-NEXTサイトにて ご確認ください。 グッバイ・ミスターブラック ...

もう一人は、クズすぎて役名を覚えているんですが、被告人のチャ・ミノ

これも、コンプレックスをこじらせるとそうなるのか。。。ていうクズでした。

結末まで目が離せない韓国ドラマ『被告人』
こんにちは! もしかすると、はじめてチソンさんのドラマ完走したかもしれない不届きものです。 『被告人』は、少し長めの26話まであるドラマですが、めちゃくちゃハイペースで 完走しました! それぐらい面白いドラマでした。 本ページ...

話がずれますが、私も若い時に、一回り以上年上のおじさんのパワハラに悩まされたんですが、

あれも、ぶっちゃけ、私のほうが仕事ができてしまったゆえの保身の行動やったんやろうなぁって今は思っています笑 でも、めちゃくちゃ男性ばっかりの環境で仕事してきたので、男の人の嫉妬やコンプレックスもかなりきついなぁと実感(とはいえ、私は女性ばかりの職場ではもっと無理ですが)

唯一、ソヌの理解できない行動

ソヌにとって、夫イ・テホより息子のジュニョンのほうが大切なんだろうと思うんですが、

それなら、、、ジュニョンのことを考えて、コサンを離れるか、イ・テホの新しい家庭が円満であるように自分ならするかな。

特に、終盤、ダギョンに、あなたと私はそっくりで、あなたは私の代わりにされてるよ、というのは、どうして??

女としてダギョンに勝ちたかったのか、別れさせたかったのか・・。

でも、それで、ダギョンと別れると、自棄になって、テホの怒りは、ソヌたちに向かうとおもうんですよね~。さすがに息子を危険にさらすようなことはしない、とソヌは思ってたんでしょうか・・。

最後、ジュニョンがいなくなって、本当に大切なものを失ってしまったと後悔・反省するけれど、

いや、遅くない??ってちょっと思ってしまった。

(とはいえ、「後妻コンプレックス」をうまく演出してたので、必要なシーンだったとは思っています)

ドラマ本編のあとに、特典映像もみたのですが、少しずつ、ダギョンの衣装をソヌに寄せていったり、細かいところまで考えているんだなぁと。

あとは、テホのお父さんも酒飲みだったらしく、ソヌも両親を学生の時に亡くしてつらい想いをしてきたので、子供には同じような苦労させたくないと思うのかもしれないけど、もう少し、自分が子供の頃に味わった苦労や辛かったことを息子に教えるのも必要なんじゃないかと思ったり。

ソヌのキャラって、中国ドラマ「30女の思うこと~上海女子物語」のグー・ジアに似てるなと思いました。

夫婦の世界を視聴するなら

グッバイ・ミスターブラックのソンジェ、被告人のチャ・ミノに続く、韓ドラ3大クズ男に勝手に任命してしまったイ・テホのクズっぷり、終盤のソヌのぼろぼろになったシーンには泣かされたり、

なるほど高視聴率なドラマでした。ぜひ、「夫婦の世界」沼ってみてください♪

2022年9月現在、夫婦の世界はU-NEXTで独占配信中です。

この作品は、
定額制動画配信サービスU-NEXTで視聴することができます。

新規登録で初めの31日間無料でお試し可能!>><U-NEXT>

◆U-NEXTのおすすめポイント◆

U-NEXTは、2007年にサービスを開始し、現在見放題作品数No.1の動画配信サービスです。

映画 / ドラマ / アニメなどの動画だけではなく、マンガ / ラノベ / 書籍 / 雑誌など幅広いコンテンツを配信中。ひとつのサービスで観るも読むも、楽しむことができます。

・ダウンロード機能があるので、スマートフォンやタブレットにダウンロードすることができます。Wi-Fi接続時に予め作品をダウンロードしておけば、外出先で通信量を気にせず、電波のないところでも楽しむことができます。

・ファミリーアカウント:1つの契約で、アカウントを無料で3つまで追加できるサービスです。4アカウントで同時再生も可能です。家族で最大4アカウントを追加料金なくご利用いただけます。さらに毎月付与される1,200円分のポイントを4人でシェアすることもできます。子アカウントは、ポイントの利用、購入制限ができ、子アカウントにはアダルト作品が表示されないので、安心して家族で利用できます。

・そして、このブログでもU-NEXTで視聴した韓国ドラマ・映画の感想を書いていますが、韓流作品がとにかく豊富! 韓国ドラマ見放題作品数は、主要な動画配信サービスの中で最も多いです。(2020年3月集計)

・話題の韓国ドラマがU-NEXTで独占配信されているものも多いです。

U-NEXTの月額プランは、月額2,189円(税込)で、見放題作品の視聴、雑誌読み放題サービスの利用、1,200ポイントが含まれたサービスプランです。これで、有料作品については視聴することができる仕組みになっています。

U-NEXTの無料トライアル

無料トライアルは、お申込みから31日間、月額プラン利用料が無料でお試しいただけるキャンペーンです。特典として、最新作のレンタルやマンガの購入に使える600円分のポイントもプレゼントしていますが、新規会員登録による無料トライアルはおひとり様1回までですのでご注意ください。