【韓ドラ/感想】「ゴハン行こうよ2」ソ・ヒョンジンが好きすぎるから

韓国ドラマ

こんにちは!

「また!?オ・ヘヨン~僕が愛した未来~」ってドラマご存知ですか?

【韓国ドラマ/感想】「また!?オ・へヨン~僕が愛した未来~」~控えめに言って、かなりおすすめ!~
こんにちは! なんとなく気になって観たドラマが面白かった!時の喜びといったら! 「また!?オ・へヨン~僕が愛した未来~」について あらすじ 高校時代、同姓同名で才色兼備な同級生のせいで常に平凡な人物として過ごしてきた主人公のオ・...

すっごい好きなドラマで、美人のオ・ヘヨンと普通のオ・ヘヨンが高校で同級生で、

事あるごとに、美人のオ・ヘヨンと比べられたリ・・同じ名前がために嫌な想いをいっぱいしてきたオ・ヘヨン役のソ・ヒョンジンがなんとも可愛い。

そんなソ・ヒョンジンが出演しているドラマ「ゴハン行こうよ(シーズン2)」を観てました。

ドラマ:ゴハン行こうよ とは

シリーズもので、シーズン3まであり、主役の男の人が同じ人なんですが、

シーズン3の終盤で、兵役・入隊が決まったため、数話減らしてシーズン3は終了したそうです。

これで、少なくとも2年は、シーズン4を観られない・・・(代役がたたない限り)

ちなみに私は、先に書いた通り、ソ・ヒョンジンが目当てだったので、シーズン1を観ずに、

シーズン2からみ始めました。

寅さん的に、ヒロインが、シーズン1、2で違うみたいだったので、まぁ、何とかなるか、と。

この作品は、「U-NEXT」で観ました
>>「U-NEXT」公式サイトへ
31日間お試し無料キャンペーン実施中

いきなり相関図(シーズン2)

ク・デヨンが主役です。

新番組 韓国ドラマ「ゴハン行こうよ♥ Season2」

ここに書いてある通り、「グルメブロガー」でなんですが、

ちょっと変わっているのが、食べ終わったお皿の写真をアップするブログをしていて結構人気のブログという設定です。

ドラマでもブログがちょっと出てきます。

シーズン1がどういう終わり方をしたのかわからないですが、シーズン2で

ク・デヨンがソウルから世宗市へ引っ越しをしてきて、「世宗ヴィラ」に引っ越しをします。

そこで、ぺク・スジと再会します。2人は小学校の同級生だったんですが、ク・デヨンは途中引っ越しをしてしまい、久しぶりの再会です。

また、スジは、仕事でよくあうエリート公務員イ・サンウに夢中。

ク・デヨンとスジは、ヴィラでお向かいさんになり、ク・デヨンもサンウと親しくなっていきます。

そこからは、まぁ、三角関係というか、なんというか。

見どころ

毎回、毎回、おいしそうな食べ物、ク・デヨンの食べ物うんちく、そして、

食べてるシーンが長い。笑

みなさん、おいしそうに食べています。

おなかすいている時に見ると、つらいので、食事しながらみるといいかもしれません。

また、ヴィラには他の住人もいるので、その辺のドタバタもあり、三角関係もあり、で、

あっというまに観終わってしまいました。

「また!?オ・へヨン」の時もそうだったんですが、ソ・ヒョンジンは結構衣装がかわいい。

今回のスジ役では、私には年齢的にちょっと無理だなぁという服もあったけど、

マネしたいファッションもいくつかありました。

現在のソ・ヒョンジン

ソ・ヒョンジンの最新作では、

ドラマ「ビューティ・インサイド」があります。

はじめ、製作発表の動画を観たとき、ソ・ヒョンジンってわからなかったぐらい、

雰囲気がシャープな感じになっていて、本来の素はこっちの人なのかなと思いました。

インタビューの受け答えも、さっぱりしていて、オ・へヨンやスジとはちょっと違う雰囲気でびっくり。

これは、原作が映画「ビューティ・インサイド」です。

『ただ君だけ』『ビューティ・インサイド』こんなに泣ける映画だなんて聞いてないよ!~感想~
こんにちは! 今日は、韓国の映画『ただ君だけ』『ビューティ・インサイド』の2本が、なっかなかよかったので、紹介するよ! 2作品の主演女優「ハン・ヒョジュ」とは 韓ドラ歴浅いので、私も詳しくないのですが、 今回紹介する2本の映...

映画、結構良かったので、ドラマがどんな風にできているのか気になります。

ちなみに、インスタの「kdrama_fashion」というアカウントさんが、

韓ドラの衣装をブランドや値段など紹介されていて、ビューティ・インサイドからも少し紹介されています。

韓ドラの衣装など気になる方は、チェックしてみてくださいね~。

ゴハン行こうよシーズン1、2 視聴方法

この作品は、
定額制動画配信サービスU-NEXTで視聴することができます。

公式サイトへ>><U-NEXT>

公式サイトから新規登録で初めの31日間無料でお試し可能!

◆他の動画配信サービスとの比較◆
・U-NEXTの特徴は、
・スマホやタブレットのアプリで視聴している場合、ダウンロード機能があるので、オフライン
(ネット環境がない状態)でも視聴できます。
※ダウンロードした動画の視聴期限は、3日程度
※ダウンロード対象外作品もあり
・動画だけでなく、雑誌・電子書籍も配信されています

・そして、このブログでもよくU-NEXTで視聴した韓国ドラマ・映画の感想を書いていますが、
 韓流作品がとにかく豊富!

新旧ヒット作から、「花より青春」「三食ごはん」などバラエティも視聴可能

※あなたが眠っている間には、1話無料視聴可能

・と思っていたら、「ER緊急救命室」「グッド・ワイフ」「クローザー」全シーズンも見放題!
海外ドラマにも相当、力を入れています!

◆U-NEXTの料金システム◆
・U-NEXTの視聴方法は、2通りあります。
①月額1,990円(税抜)で見放題の作品
 ②作品ごとに、購入して視聴する作品

・「え?全部、見放題にはならないの?」って思うかもしれませんが、
映画や海外のドラマの新作などいち早く配信するものは、DVDを購入したり、レンタル屋さんに足を運んだりするこを考えると、別途料金が必要でも仕方ないかなと思います。

・しかし、月額1,990円(税抜)と動画配信サービスの中ではややお高めな印象ですが、
有料作品を視聴できる「1,200ポイント」が付与されます。
これで、有料作品については視聴することができる仕組みになっています。

・さらに、初めの31日間は、お試し無料です!

韓流好きな方なら、イ・ジョンソクの作品がたくさん見れるのでおススメ!
彼の作品を観て、韓ドラ好きになりました。どれも、面白い!

【韓国ドラマ】イ・ジョンソクの数奇な運命に惹かれる~主演ドラマ4本の感想~
こんにちは! 去年みた韓国ドラマ「W-君と僕の世界」で主役を務めていた「イ・ジョンソク」氏にはまったので、彼が主役をつとめる4作品をみてみたので、語る記事です。 軽く衝撃だった~W-君のと僕の世界~ 韓国ドラマ「W-君と僕の世界」...

「応答せよシリーズ」に興味がある方は、こちらの記事がおススメ!

【韓国ドラマ/感想】「応答せよ」シリーズがおもしろい理由(ネタバレなしでヒロインたちの生まれ年も整理!)
こんにちは! 韓国ドラマの「応答せよ」シリーズの3作品がどれもおもしろかったので、まずは3作品についてご紹介します。 応答せよシリーズ 制作順に紹介 応答せよシリーズの共通点は、以下のものがあります。 【応答せよシリーズ共通点】...
【韓国バラエティ/感想】「応答せよ」シリーズにはまったら、「花より青春」もおすすめ!
こんにちは! 今日は、韓国の旅バラエティ「花より青春」をご紹介します。 私は、アフリカ編をはじめに観たんですが、もらい泣きがとまりませんでした。 親戚の子をみているようなまなざし。。さて、その理由は!? 花より青春は旅バ...

コメント