『ただ君だけ』『ビューティ・インサイド』こんなに泣ける映画だなんて聞いてないよ!~感想/無料視聴~

韓国ドラマ

こんにちは!

今日は、韓国の映画『ただ君だけ』『ビューティ・インサイド』の2本が、なっかなかよかったので、紹介するよ!

2作品の主演女優「ハン・ヒョジュ」とは

韓ドラ歴浅いので、私も詳しくないのですが、

今回紹介する2本の映画の主役の女優ハン・ヒョジュさんとの出会いは、

【韓国ドラマ/感想/無料視聴】「華麗なる遺産」が10年たっても面白い理由
こんにちは! ちょっと古い韓国ドラマになりますが、「華麗なる遺産」を観たら面白かった! 韓ドラの定番の要素を備えながらも、ドロドロした陰湿さがなかったのは、主役のハン・ヒョジュの愛らしさが要因かしら。 ゴロゴロブログが選ぶ韓ドラランキ...

こちらの「華麗なる遺産」というドラマで、はじめて見て、すごいかわいい、深きょんに似ているなぁと想ったのが、はじめです。

多少、韓ドラになじみのある方なら見られているんじゃないでしょうか。

このドラマで人気もぐんと上がった模様です。

(それまでは、演技ではあまり高い評価は得られていなかった模様)

このドラマのあとの「トンイ」も有名な作品ですね。(まだ、観てないけど)

かわいい人だなぁと想っていたら、Wもハン・ヒョジュさんでした!

【韓国ドラマ/無料視聴】~W-君と僕の世界~にいい意味で裏切られたので感想を。
こんにちは!気になっていた韓ドラ「W-君と僕の世界」を見たら、ラブコメ+ファンタジーものだと思っていたら、いい意味で裏切られて、面白かったので綴っておきます。 『W-君と僕の世界』とは 「韓ドラ W」で検索すると、 ファンタジック...

正直、このWっていうドラマは、かなりよくできた作品で、もっと評価されてよいとおもってる。

なんの力もないから、ここで(ちょっと強調気味に)つぶやくしかできないけど。笑

で、Wのイ・ジョンソク氏の作品もいくつか観たんですが、

【韓国ドラマ/無料視聴】イ・ジョンソクの数奇な運命に惹かれる~主演ドラマ4本の感想~
こんにちは! 去年みた韓国ドラマ「W-君と僕の世界」で主役を務めていた「イ・ジョンソク」氏にはまったので、彼が主役をつとめる4作品をみてみたので、語る記事です。 軽く衝撃だった~W-君のと僕の世界~ 韓国ドラマ「W-君と僕の世界」...

ハン・ヒョジュさんも気になったので、

●ただ君だけ(2011年)

●ビューティ・インサイド(2015年)

を見てみました。

ハン・ヒョジュさんは、「トンイ(2010年)」から「W(2016年)」の間は、映画を中心に活動されていたみたいで、どうりで、ドラマ探してもみつからないわけだ!って感じです。

この作品は、「FODプレミアム」で観ることできます!
公式サイト>>
1か月間無料キャンペーン中!【FODプレミアム】
1ヶ月無料キャンペーンでの視聴方法については、この記事の最後にご紹介しています。

『ただ君だけ』

「私の頭の中の消しゴム」で号泣した人なら、この映画も泣けると思います。

あらすじ

ボクサーとしてチャンピオンになった経験がありながら暗い過去のために心を固く閉ざしていた男・チョルミン(ソ・ジソブ)は、視力を失いつつもいつも明るくはつらつとしたジョンファ(ハン・ヒョジュ)と出会う。そんなジョンファを見て少しずつ心を開いていくチョルミンだが――。

お約束の予告編もどうぞ!

ただ君だけ 特別予告編

ネタバレしつつ、感想(結末には触れてません)

これはですね~、前半は、すさんだ生活を送っているチョルミンが、ジョンファと出会って、すこしずつ幸せを覚えていくような、まぁ、ある意味、想定内の展開なんですが、

あることをきっかけに、、、、状況が一変。そこからが、まぁ、もう、大変哀しい愛の話です。

チョルミン役のジソブさんは、なんか顔にファンデーション塗りすぎな気がしました。笑

顔の色と首の色、ちがうくない?みたいな。なんで、こんなことなってんだろ。

この方は、去年放送された長瀬主演のドラマ「ごめん、愛してる」の韓国のオリジナル版の男の方なんですね。(そんなこともわからず見てしまった映画。。。)

作品リストを観ていると、ごめん、愛してるが、2004年でその後の作品の方が少ないような気がするんですが、スターになってペースダウンされているんでしょうか。でも、「カインとアベル」や「主君の太陽」など、有名な作品に出られているんですね。今度、見てみようかしら。(と、数珠繋ぎ的に永遠に観たいドラマ・映画が出てくる)

さて、肝心のハン・ヒョジュさんについては、演技しているのを感じさせないぐらいはまり役でした。ふわっとした笑顔が、素敵な女優さんですね。

とにかく、途中からは、泣けて、泣けて、泣ける映画でした。

『ビューティ・インサイド』

これは、主役が男性側なのか、相手役の女性(ハン・ヒョジュ)さんなのか難しいところですが、

(画像・あらすじ:映画公式サイトより)

まずは、衝撃のあらすじから。

毎日姿が変わっても彼女を振り向かせたい。
家具デザイナーのウジンは18歳のときから目覚めると心以外の姿、性別、国籍等の全てが変わるようになってしまった。男、女、老人、子ども、外国人…。人に会う仕事ができないため、才能とインターネットを活かして活躍している。そんな彼の “病気”のことを知っているのは母と親友だけ。ある日、アンティーク家具店で働く美しいイスに出会い、一目で恋に落ちてしまう。彼女に会いたい一心で、毎日初めてきた客のようにお店に通う日々。彼女に告白する“見た目”になる日を待って、ついにデートに誘い、ふたりはロマンティックな3日間を過ごす。しかし、同じ姿でいるため3日間徹夜をしたウジンは、うっかり電車で寝てしまい起きると全く別の顔に・・・。
ウジンはイスに真実を話すことができるのか?イスは、毎日姿が変わるウジンの愛を受け止めることはできるのか?最高に特別な恋が今はじまる!

これ、いい映画だったんですよ~。

映画『ビューティー・インサイド』日本オリジナル予告編

こちらも、ややネタバレ交えつつ感想(結末には触れてません)

あらすじにある

「イスは、毎日姿が変わるウジンの愛を受け止めることはできるのか?」

っていうところなんですが、好きになったから大丈夫!とか、毎日変化があるから楽しめる!とかのレベルじゃなくて、

ウジンは、見た目は毎日かわっても、中身は同じなので、イスのことを毎日変わらず愛しつづけることができるんですが、

イスの方が精神的にまいってしまうんですね。待ち合わせの時、突然、見知らぬ人に手をにぎられて、それは、ウジンなんだけど、びっくりしたり、

その日のウジンに慣れたと思ったら、次の日には全然違うウジンが現れて、どんどんイスがつかれていっちゃうんですね。

このあたりの流れは、イスもウジンもとてもつらそうで、見ていて切なくなるものがあります。

こういう細やかな心の変化をきれいに静かに演じていたなぁとおもいます。←なんか、上からな言い方ですが、泣けました。

まぁ、この映画に関しては、役者さんもよかったし、普通考えつかないような設定ですが、心に響く映画だったなと思います。

追記:続いてみた映画も良かったのでちょこっと感想かきました。

【韓国映画/感想/無料視聴】いつもとは一味違うハン・ヒョジュの「愛を歌う花」
こんにちは! 韓国の女優さんの中でも、一番か二番か・・・ってぐらい好きな女優さん「ハン・ヒョジュ」さんの 「愛を歌う花」観ました! いつもとは、ちょっと違う役どころだったので、紹介します。 女優「ハン・ヒョジュ」と言えば...

そんなわけで、おすすめな韓国映画2本を観るなら

そんなわけで、結果的にとっても良い韓国映画2本みれたなという感じです。

この作品は、動画配信サービス「1か月間無料キャンペーン中!【FODプレミアム】」でスマホ・タブレット・PCから視聴することができます。

1.フジテレビの動画が豊富!しかも独占タイトルが5,000本以上!
フジテレビの現在放送中のタイトルだけでなく、『コード・ブルー』『リッチマン、プアウーマン』『昼顔』などの過去の名作ドラマを中心に5,000本以上の独占タイトルを配信しています!

また、国内ドラマだけでなく、海外ドラマ・韓流ドラマも視聴できます。

2.動画以外にも雑誌やコミックも楽しめる!
FRIDAYやFLASHなど100誌以上の人気雑誌が読み放題で15万冊以上のコミックも楽しむ事が出来ます。期間限定で無料で読めるコミックもありますよ。

3.手ごろな月額料金(888円(税別))で見放題!しかも、初月無料キャンペーン実施中
FODプレミアムは、月額888円(税別)と手ごろな値段で動画見放題となっています。

しかも、初めて「FODプレミアム」を利用する人は、

初月(登録から31日間)無料で視聴することができます。

無料視聴は、一番下のバナーからとんで、FODプレミアムの登録ページで

「今すぐ無料おためし」のボタンを押して、次の画面でAmazonのID・パスワードで

登録すればOKです。Amazonのアカウントがない方も、次の画面で発行できます。

また、ここで言ってる「Amazonアカウント」はプレミアム会員である必要などはありませんので、簡単に発行できます。

懐かしの作品を見まくってもよし!気になっていた海外ドラマの続きをみてもよし!

下記のバナーから、初月無料で「FODプレミアム」を始められます。 FODプレミアム

コメント