「品位のある彼女」セレブ妻の修羅場を描いただけのドラマではない!【韓ドラ/感想】

韓流/華流ドラマ

こんにちは!

終盤にかけて、想定外の展開に引き込まれたドラマ「品位のある彼女」

みどころ、感想を紹介しています。

この作品は、「U-NEXT」で観ることできます!
>>「U-NEXT」公式サイトへ
31日間お試し無料キャンペーン実施中!詳しくは、ページの最後に🖊
※新規会員登録による無料トライアルはおひとり様1回までです。複数回のご利用は特典対象外になりますのでご注意ください。

本ページの情報は2022年4月時点のものです。最新の配信状況はU-NEXTサイトにて
ご確認ください。

「品位のある彼女」のあらすじ

嵐の夜、財閥家アン・テドン(キム・ヨンゴン)の大邸宅で、ひとりの女性が殺された。殺されたのはパク・ボクジャ(キム・ソナ)。
テドンの介護人から妻にのし上がった人物だ。警察が目をつけたのは、アン家の家族全員。はたして誰がボクジャを殺したのか……?時は遡り―。ある日、アン家の次男の嫁アジン(キム・ヒソン)は、テドンの介護人としてボクジャを雇う。見た目は素朴で方言丸出しのボクジャだったが、どこか棘のある態度に長男の嫁チュミ(ソ・ジョンヨン)や家政婦たちは嫌悪感を覚える。アジンとテドンはボクジャを気に入っていたが、詐欺で服役していた過去を知ってしまう。その頃、アジンの夫ジェソク(チョン・サンフン)は、新人画家のソンヒ(イ・テイム)と不倫を楽しんでいた。

「品位のある彼女」人物相関図

https://knda.tv/kntv/program/kn000761/

「品位のある彼女」感想

パク・ポクジャは誰に殺された?

ドラマ、冒頭で主人公のパク・ボクジャが殺されちゃいますので、

この人は、なぜ殺されたのかっていうところからスタートします。

前科のあるパク・ボクジャが、財閥の老人(会長)の介護人として、家に住み込み、

会長に取り入って、妻の座を射止めるまでになりますので、

遺産争いなどで、殺されてもおかしくはないなという感じです。

このドラマで、面白かったのは、韓ドラの場合、

金持ちVS貧乏・庶民の場合、基本は金と権力を持っている人間が好き放題しちゃう展開に

なるんですが、このドラマでは、パク・ボクジャがどんどん、家の中で幅をきかせていくのに、

家族たちはなすすべなしなんですよね。

最後は、会社もとられちゃって・・・。

ここまでだと、ひたすら、どうやって会長に取り入って、最後はなぜ、殺されたかっていう

ドロドロサスペンスかなぁと思ったんですが・・・

4組のセレブ夫婦の悲喜こもごも

もう一人の主役といえる

ウ・アジンですが、ウ・アジンの夫婦と他3組、計4組の(かなり)セレブな夫婦が

でてきますが、

うーーん、と。結局、旦那は、3人不倫していて、1人はDV夫という、

観ていると、「あれ、なんか、デスパレートな妻たちっぽい?」となります。

ここで、

・夫が不倫してるから、私も不倫してやろう!な妻

・夫からのDVを受けながら、この4組の夫婦の別の夫とW不倫しちゃっている妻

・まさか、夫が不倫しているとは気づいていない妻(が、2人)

一番、堅実で、幸せそうに見えたウ・アジンも、夫が若い画家と不倫。

しかも、家庭とその不倫相手を両立させたいと言ってくる始末。

自分の人生、自分で責任おってかないといけないなというドラマの展開でした。

パク・ボクジャとウ・アジンに生まれたものは何だったのか

ウ・アジンになりたかったパク・ボクジャ

パク・ボクジャが、会長の妻となり、会社の株も譲渡され、

すべてを手にする!

んですが、ここから、私も想像していなかった展開になっていきました。

莫大なお金を手に入れたけど、幸せではないパク・ボクジャ

韓国でも、視聴率があがっていったそうですが、それも納得です。

「品位のある彼女」ネタバレになるので、感想はこのへんにしておきますが、

終盤になるにつれ、引き込まれていきました。

面白かったので、おすすめです。

基本、パク・ボクジャ役のキム・ソナのドラマは面白いなと思います。

「家政婦のミタ」のちょっと得体のしれない不気味な世界観と、

「デスパレートな妻たち」のセレブ妻のドタバタをミックスしたような作品でした。

「品位のある彼女」関連作品

役柄で雰囲気が違いすぎるイ・ギウ

「記憶~愛する人へ~」では、DV夫で、凶暴な人格の役を演じていたイ・ギウ。

うわぁ、こいつ、やばーーー。みたいな、印象だったんですが、

今回の「品位のある彼女」では、かなり温和な弁護士役。

ここまで、演じる役で、幅があると興味がわきました。

「記憶~愛する人へ~」日本リメイク原作の感想【韓ドラ/あらすじ/感想】
記憶を失っていく病、<アルツハイマー型認知症> 他人事だと思っていたことが突然、パク・テソクの身に降りかかる。 40代半ばの人生最高の時期に・・・。

キム・ソナさんが

キム・ソナさんの圧倒的な演技力で視聴者の涙を誘い、2018 MBC演技大賞 最優秀演技賞獲得した話題作!

『赤い月青い太陽』キム・ソナ主演/はまって完走した【韓ドラ/感想】
こんにちは! 韓国の女優 キム・ソナさんと言えば「私の名前はキム・サムスン」など ラブコメのイメージが強いですが、今回の「赤い月青い太陽」はかなり雰囲気が違って, でも最後まで惹きつけられる作品でした。 本ページの情報は2022...

 「品位のある彼女」を観るなら!

この作品は、
定額制動画配信サービスU-NEXTで視聴することができます。

新規登録で初めの31日間無料でお試し可能!>><U-NEXT>

◆U-NEXTのおすすめポイント◆

U-NEXTは、2007年にサービスを開始し、現在見放題作品数No.1の動画配信サービスです。

映画 / ドラマ / アニメなどの動画だけではなく、マンガ / ラノベ / 書籍 / 雑誌など幅広いコンテンツを配信中。ひとつのサービスで観るも読むも、楽しむことができます。

・ダウンロード機能があるので、スマートフォンやタブレットにダウンロードすることができます。Wi-Fi接続時に予め作品をダウンロードしておけば、外出先で通信量を気にせず、電波のないところでも楽しむことができます。

・ファミリーアカウント:1つの契約で、アカウントを無料で3つまで追加できるサービスです。4アカウントで同時再生も可能です。家族で最大4アカウントを追加料金なくご利用いただけます。さらに毎月付与される1,200円分のポイントを4人でシェアすることもできます。子アカウントは、ポイントの利用、購入制限ができ、子アカウントにはアダルト作品が表示されないので、安心して家族で利用できます。

・そして、このブログでもU-NEXTで視聴した韓国ドラマ・映画の感想を書いていますが、韓流作品がとにかく豊富! 韓国ドラマ見放題作品数は、主要な動画配信サービスの中で最も多いです。(2020年3月集計)

・話題の韓国ドラマがU-NEXTで独占配信されているものも多いです。

U-NEXTの月額プランは、月額2,189円(税込)で、見放題作品の視聴、雑誌読み放題サービスの利用、1,200ポイントが含まれたサービスプランです。これで、有料作品については視聴することができる仕組みになっています。

U-NEXTの無料トライアル

無料トライアルは、お申込みから31日間、月額プラン利用料が無料でお試しいただけるキャンペーンです。特典として、最新作のレンタルやマンガの購入に使える600円分のポイントもプレゼントしていますが、新規会員登録による無料トライアルはおひとり様1回までですのでご注意ください。