長編だけどヤン・ミーが可愛くて完走した「私のキライな翻訳官」

韓国ドラマ

こんにちは!

ゴロゴロブログ管理人のみかんです。

中国四大女優のお一人「ヤン・ミー」さんと、映画空海などで活躍する「ホアン・シュアン」の

ラブストーリーもの「私のキライな翻訳官」←タイトルもちっとなんかなかったのかな・・。

の紹介です。

『私のキライな翻訳官』あらすじ

フランス語の大学院生であるチャオ・フェイ(ヤン・ミー)は、翻訳の天才、チェン・ジアヤン(ホアン・シュアン)の指導のもと、エグゼクティブ翻訳家として成長する物語です。
 ざっくりいうと、こんな感じの物語です!

『私のキライな翻訳官』人物相関図

この作品は、「FODプレミアム」で観ることできます!
公式サイト>>
初回2週間トライアル(無料)キャンペーン中!【FODプレミアム】
2週間無料トライアルキャンペーンでの視聴方法については、この記事の最後にご紹介しています。
参考記事:FODプレミアムで見放題視聴できる韓国・中華ドラマ一覧

『私のキライな翻訳官』の感想

全42話。非常に長い・・・

全42話あり、「ダイヤモンドの恋人」同様に非常に長かったです・・。

結末が気に入っている「ダイヤモンドの恋人」【あらすじ/感想/無料視聴】
RAIN(ピ)、中国ドラマ初主演作!また、ティファニー・タンとルオ・チンは、このドラマの後、しばらくして結婚されたという話題作!

それでも、途中リタイアせずに完走したのは、

〇ヤン・ミーがかわいい

〇ライバルのシャオホワが美人

だったことと、

〇ジアヤン役のホアン・シュアンが、3個上のいとこに激似だったこと・・・笑

〇6月に訪れたチューリッヒでのロケが多かったこと

があげられます。

ジアヤンが、これまでフェイ(ヤン・ミー)のこと、まったく相手にしてなかったのに、

恋人になったら、急にデレデレになりすぎる変貌ぶりも、まぁ、面白かったし、

韓国ドラマか?って思うぐらい、ちょっとドロドロした展開になっていくのも、

面白かったですが、42話もよくお金も時間もかけたな制作陣!とおもわなくもなかったです。

最終話は、ちょっとびっくり

42話もあるというのに、最終話が、あまりにもドタバタと終わっていったのは、

中国クオリティでしょうか・・。

かなり、びっくりしました。笑

全体的に、無理やり長い話にもっていってる展開もありましたが、

非常にわかりやすく、目の保養にはなるドラマでした。

『私のキライな翻訳官』関連作品

ヤン・ミーさん主演で、大人気となったドラマ「永遠の桃花~三生三世~」

原作は、2009年に出版された人気時代ファンタジー小説で、

映画化のほうは、ずっこけたって聞いているんですが、ドラマのほうは評判が良かったんですね。

永遠の桃花~三生三世~が、FODプレミアムで配信開始されましたので、

私のキライな翻訳官とあわせて視聴することができます。

この作品は、「FODプレミアム」で観ることできます!
公式サイト>>
初回2週間トライアル(無料)キャンペーン中!【FODプレミアム】
2週間無料トライアルキャンペーンでの視聴方法については、この記事の最後にご紹介しています。
参考記事:FODプレミアムで見放題視聴できる韓国・中華ドラマ一覧

『私のキライな翻訳官』無料視聴方法

この作品は、動画配信サービス

初回2週間トライアル(無料)キャンペーン中!【FODプレミアム】

でスマホ・タブレット・PCから視聴することができます。

1.韓国ドラマが続々配信中!またフジテレビの動画も豊富!しかも独占タイトルが5,000本以上!
国内ドラマだけでなく、海外ドラマ・韓流ドラマも視聴できます。

フジテレビの現在放送中のタイトルだけでなく、『コード・ブルー』『リッチマン、プアウーマン』『昼顔』などの過去の名作ドラマを中心に5,000本以上の独占タイトルを配信しています!

2.動画以外にも雑誌やコミックも楽しめる!
FRIDAYやFLASHなど100誌以上の人気雑誌が読み放題で15万冊以上のコミックも楽しむ事が出来ます。期間限定で無料で読めるコミックもありますよ。

3.手ごろな月額料金(888円(税別))で見放題!しかも、初月無料キャンペーン実施中
FODプレミアムは、月額888円(税別)と手ごろな値段で動画見放題となっています。

しかも、初めて「FODプレミアム」を利用する人は、

初回2週間トライアル(無料)で視聴することができます。

無料視聴の方法

無料視聴は、下のリンクからFODプレミアム公式ページに飛びます。

FODプレミアム公式サイトへ>>まずは無料でお試し!【FODプレミアム】

「今すぐ無料おためし」のボタンを押して、次の画面でAmazonのID・パスワードで

登録すればOKです。
Amazonのアカウントがない方も、無料アカウントを次の画面で発行できます。

また、ここで言ってる「Amazonアカウント」はプライム会員である必要などはありませんので、簡単に発行できます。
クレジットカードなど支払方法を登録しますが、トライアル解約すれば、月額は請求されません。

懐かしの作品を見まくってもよし!気になっていた海外ドラマの続きをみてもよし!

トライアルでめいいっぱいお楽しみください♪

韓国・アジアドラマも存分に楽しんでくださいね♪

>>ゴロゴロブログ・韓国・アジアドラマ記事一覧