【韓ドラ/感想】「花郎~ファラン~」のあらすじと見どころ~YOUはどの花郎がお好み?~

韓国ドラマ

こんにちは!

今日は、なんだか急にミーハーに韓ドラ「花郎~ファラン~」を観たので、ファランってどんなドラマ?とちょこっと感想をまとめます。

応答せよ1994で、大好きになったAraちゃんが紅一点ででています。

【韓国ドラマ/感想】「応答せよ」シリーズがおもしろい理由(ネタバレなしでヒロインたちの生まれ年も整理!)
こんにちは! 韓国ドラマの「応答せよ」シリーズの3作品がどれもおもしろかったので、まずは3作品についてご紹介します。 応答せよシリーズ 制作順に紹介 応答せよシリーズの共通点は、以下のものがあります。 【応答せよシリーズ共通点】...

ファランとは

第2話で明らかになるんですが

花のごとく美しい青年=花郎(ファラン)

家門ではなく、国と民のために命を懸ける忠義の戦士

神国の千年の大計をなす賢くて徳高き臣下

神国の民の尊敬を一身に集める美しく特別な存在

っていうことで、強い国を造るために集められた美しい青年ってことです。

昔、実際にいたそうです。そして、実際に美男子ぞろいだったとか。

家門は関係ないっていうけど、貴族の子息から選ばれるってことで、

選ばれた花郎たち

みんなおんなじ服着ちゃうと、はじめちょっと区別つかなかったりするんですが、観ていくうちに区別つくようになってきました。似てる子が二組ほどいるんですよね・・。

花郎のあらすじ

今から1500年前の新羅時代。

賤民(せんみん)の村で暮らすムミョンは、生き別れた家族を捜したいという親友のマンムンと共に都に潜入する。
ところが、二人は禁軍に追われて深手を負い、マンムンは命を落とす。

右がマンムン

ムミョンはマンムンの本名“ソヌ”を名乗り、彼の妹であるアロを守るために生きようと決意する。

一方、新羅第24代王の真興 (チヌン) 王は、摂政の母・只召 (チソ) 太后の命令で世間に顔を明かすことなく生きている。

↑王様ななのに、正体明かさず生きていて「顔無き王」といわれてる。

不眠に悩む真興 (チヌン) 王は、街で語り部のアロの話を聞いているうちに眠りに誘われ、彼女に興味を抱く。

その後、二人とも花郎になります。

途中から、王の妹「王女」が登場しますが、この王女ですら、兄である王の顔を知らないっていう・・・。

そして、ムミョン(ソヌ)に好意を持つから、さらにややこしくなったり。

花郎の人物相関図

花郎の中でも、2トップの二人の「♡」がアロ(Ara)に向いています。

あとは、太后の元婚約者がアロの父親だったりして、ちょっと因縁の関係です。

花郎のみどころ・感想

韓ドラの中でも、歴史モノ・時代劇って、ほとんどみてなくて、今までみたのは、花郎含めて3作品ぐらい。

この花郎がおもしろかったのは、

時代劇ってちょっと重いというか、暗かったりするのが苦手なんで、よほど好きなキャストでないかぎり観ないんですが、このドラマは、

くっらーーーい雰囲気はあんまりなかったですね。人もそんなに死なないし。

2重、3重に秘密が隠されていて、話が進むにつれ、事実があきらかになってくるので、

終盤まで飽きなかったですね。はじめ、全24話は長いなと思ったけど、飽きずに観終わりました。

【ちょっとネタバレします。ご注意ください。】

他の作品だと、結局、世子(王子)が好きな人とくっつくパターン多いんですが、

今回、王がなんせ、顔無き王なので、主役でないところがおもしろかったところですかね。

この王が、顔無き王のままでいるのか、みどころの1つです。

涙を誘うようなシーンは割と少なめな花郎ですが、終盤、死んじゃう花郎いて、そのシーンはさすがに泣けました。

最後は、どっちが王になる!っていうのはみどころの1つだと思いますよ。

時代劇では、圧倒的にパグ・ボゴムが素敵だった雲が描いた月明り

韓ドラ『雲が描いた月明り』~人を想う気持ちにいいも悪いもないのだ~【ややネタバレ有の感想】
こんにちは! 韓ドラ『雲が描いた月明り』に、あまりにもはまったので、紹介しますね! 時代物韓ドラアレルギー・払拭! 韓ドラの中でも、時代物と言えば、観てない私でも知っている「チャングム」 チャングム、前評判が高すぎて、楽しみ...

もやっぱり好きですが、ファランも甲乙つけがたく面白い韓ドラでした!

「花郎~ファラン~」を最も手軽に観るには~吹替版もあり

この作品は、
定額制動画配信サービスU-NEXTで視聴することができます。

公式サイトへ>><U-NEXT>

公式サイトから新規登録で初めの31日間無料でお試し可能!

◆他の動画配信サービスとの比較◆
・U-NEXTの特徴は、
・スマホやタブレットのアプリで視聴している場合、ダウンロード機能があるので、オフライン
(ネット環境がない状態)でも視聴できます。
※ダウンロードした動画の視聴期限は、3日程度
※ダウンロード対象外作品もあり
・動画だけでなく、雑誌読み放題サービスもあり!(これについては、また改めて記事にします!)

・そして、このブログでもよくU-NEXTで視聴した韓国ドラマ・映画の感想を書いていますが、
 韓流作品がとにかく豊富!

新旧ヒット作から、「花より青春」「三食ごはん」などバラエティも視聴可能

※あなたが眠っている間には、1話無料視聴可能

・と思っていたら、「ER緊急救命室」「グッド・ワイフ」「クローザー」全シーズンも見放題!
海外ドラマにも相当、力を入れています!

◆U-NEXTの料金システム◆
・U-NEXTの視聴方法は、2通りあります。
①月額1,990円(税抜)で見放題の作品
 ②作品ごとに、購入して視聴する作品

・「え?全部、見放題にはならないの?」って思うかもしれませんが、
映画や海外のドラマの新作などいち早く配信するものは、DVDを購入したり、レンタル屋さんに足を運んだりするこを考えると、別途料金が必要でも仕方ないかなと思います。

・しかし、月額1,990円(税抜)と動画配信サービスの中ではややお高めな印象ですが、
有料作品を視聴できる「1,200ポイント」が付与されます。
これで、有料作品については視聴することができる仕組みになっています。

・さらに、初めの31日間は、お試し無料です!

韓流好きな方なら、イ・ジョンソクの作品がたくさん見れるのでおススメ!
彼の作品を観て、韓ドラ好きになりました。どれも、面白い!

【韓国ドラマ】イ・ジョンソクの数奇な運命に惹かれる~主演ドラマ4本の感想~
こんにちは! 去年みた韓国ドラマ「W-君と僕の世界」で主役を務めていた「イ・ジョンソク」氏にはまったので、彼が主役をつとめる4作品をみてみたので、語る記事です。 軽く衝撃だった~W-君のと僕の世界~ 韓国ドラマ「W-君と僕の世界」...

「応答せよシリーズ」に興味がある方は、こちらの記事がおススメ!

【韓国ドラマ/感想】「応答せよ」シリーズがおもしろい理由(ネタバレなしでヒロインたちの生まれ年も整理!)
こんにちは! 韓国ドラマの「応答せよ」シリーズの3作品がどれもおもしろかったので、まずは3作品についてご紹介します。 応答せよシリーズ 制作順に紹介 応答せよシリーズの共通点は、以下のものがあります。 【応答せよシリーズ共通点】...
【韓国バラエティ/感想】「応答せよ」シリーズにはまったら、「花より青春」もおすすめ!
こんにちは! 今日は、韓国の旅バラエティ「花より青春」をご紹介します。 私は、アフリカ編をはじめに観たんですが、もらい泣きがとまりませんでした。 親戚の子をみているようなまなざし。。さて、その理由は!? 花より青春は旅バ...

コメント