【韓ドラ/感想】キム・ジウォンが可愛いから「サム、マイウェイ」「ワン・サニーデイ」観てみた

韓国ドラマ

こんにちは!

「太陽の末裔」でも人気の高かったキム・ジウォン。

カン・モヨンと大尉の恋愛よりも、ミョンジュと軍人デヨンのカップルに惹かれた人も多かったはず。

キム・ジウォンは、相続者たちからそんなに年月たっていないのに、きれいなお姉さんになっていてびっくりしました。

誰がみても、きれいな顔立ち。

そんなキム・ジウォン主演のドラマを2本観たので、さらっとですが感想など~

この作品は、「U-NEXT」で観ました
>>「U-NEXT」公式サイトへ
31日間お試し無料キャンペーン実施中

サム、マイウェイ

相手役が、ファランなどで今人気の俳優パク・ソジュンなので、こちらのドラマは

私みたいなキム・ジウォン目当ての人より、パク・ソジュン目当ての視聴者が多いかも。

実際、U-NEXTの韓ドラランキングでかなり上位にいるので、日本でも人気のドラマのようです。

「そんなに、人気なのか~」という訳で、私も見てみることにしました。

あらすじ

高校時代、テコンドー選手として名を馳せながらもワケあって引退し、現在はダニ駆除業の仕事をするコ・ドンマン。20年来の幼なじみ、チェ・エラもアナウンサーになる夢を諦めて、今はデパートの案内係。2人は同じアパートに向かい合って住み、何でも言える仲。ある日偶然、デパートの館内放送を任されたエラは、それをきっかけにアナウンサーの夢をもう一度目指そうと決意。ドンマンも再び格闘技に挑戦するきっかけを掴む。そんな中、ドンマンの前には有名アナウンサーの元カノが、エラの前にはハイスペックな新カレが登場。ただの親友のはずだった2人の仲に微妙な変化が生じ始める…。(http://kandera.jp/sp/myway/より)

相関図

予告編

【じれキュン♡恋の道】スペシャルPV「サム、マイウェイ~恋の一発逆転!~」6.2よりDVD&Blu-rayリリース

個人的には・・・ちょっと主役から話がそれますが

太陽の末裔同様に、主役カップルともう一組わき役のカップルのお話があって、

このわき役の方の男性が・・・なんと!

応答せよの3作目 「恋するスケッチ~応答せよ1988」で癖のあるキャラを演じていた

アン・ジェホンです。

観られました?花より青春

「恋するスケッチ~応答せよ1988」に出演していた4人でアフリカを旅する番組なんですが、

私、これ見ていて、アン・ジェホン結構好きだったんですけど。

なんか、小さく笑うとことか、自分で言っといて、自分に苦笑いするところとか、

(ちょっと細かい所みすぎやん!って感じかもしれないんですけど)

なんか笑うところとかツボが似ていて、好きなタイプはパク・ボコムだけど笑

末永く、気楽にやっていけるのはアン・ジェホンかなと思っていて(勝手に)

それ以来、彼には頑張ってほしい!と。

青い海の伝説にもちょっとですけど、出演していて、姿をみられると

頑張ってんねんなぁと嬉しくなります。

花より青春の中で、応答せよのオーディションの映像とかも流れて、

役もらってみんなすごい嬉しそうにしていたりして、これから売れていく人たちなので、

観ていて泣けるシーンが多いです。

と、完全にアン・ジェホンの話になっちゃいましたが、

このドラマね、うーーん。まぁ、最後まで観たけど、いまいち、盛り上がりに欠けたかな。

若い男女のかわいらしい恋愛なんですけどね。

ドラマにしては、ちょっといろんなことが中途半端で、

現実には、みんながみんなドラマティックな人生を歩んでいるわけではないんで、

夢があったけど諦められなかったのをもう一度がんばる。とか、まぁ、そんなもんかなと思います。

(「財閥もエリートも出てこない普通の市民生活を舞台に、諦めた夢に再び向かっていく若者たちの“恋と人生の成長痛”をポップに描いた本作」って紹介されているので、狙い通りかな)

以下、ネタバレ注意

ペク・ソリって、アン・ジェホン(キム・ジュマン役)の恋人役の子が、

まぁ、ずっとジュマン一筋、すべてをジュマンに捧げるみたいな人生を歩んできているのに、

(色々あって)自分から別れる決意をするのは、

いや、実際なかなかできないことだと思います。やり直そうって言われたら、やり直しちゃうよね~。

もう、家族みたいな関係だし。

このソリのくだりが、一番印象に残っているドラマだったりします。

あとは、パク・ソジュンは割とラブコメも上手にやりますよね。まだ30歳なのに。

最新作「キム秘書がなぜそうか」これ、予告編観てかなり面白そうだったので、早く見たいです。

ワン・サニーデイ

どっちかっていうと、こっちのドラマの方がキム・ジウォンの雰囲気にあってて好みでした。

スペシャルドラマか何かなのか、前編と後編の2話のドラマです。

ソ・ジソブ×キム・ジウォン!映画『ワン・サニーデイ~One Sunny Day~<劇場版>』予告編

舞台は、済州島。

仕事で済州島に訪れた男女の物語。

これは、まぁ、相手役のソ・ジソプが演技力高いし、済州島というロケーションもあって、

綺麗で美しい物語でした。

いや、私が男だったら、旅先で、キム・ジウォンと出会ったら、勝手に運命だと思うし、

私が女で(いや、女ですけど)旅先で、ソ・ジソプと出会って、しかも、傷心だと知ったら、

運命だと思うんですよね~。羨ましい。

もうすぐジソプさんの映画公開されるので、これは(大泣きしに)映画館に観に行こうかなと思っています。

ソン・イェジン×ソ・ジソブ共演、韓国版『いま、会いにゆきます』特報

これって、日本版だれやったけなぁーーーと、日本版の予告観て・・・そっと閉じるみたいな。

竹内結子は、全然女優さんな感じやったけど・・・相手は・・・。

にしても、ソ・ジソプさんって結構いいお年ですけど、あんまり、これ!って噂ないですよね。

気になる~。私の好きなソン・スンホンさんとも仲いいみたいで、周りにきれいな女の人だらけだと思うんですけど、紹介しあったり・・しないんだろうか。

あと、済州島を舞台にしている作品って他にも多くあると思うんですが、

「建築学概論」という映画でも使われていて、しかもこの時の建物がカフェになってるそうなんですよね~。このカフェは、いつか(無くなる前に)行ってみたいなあと思っています。

サム、マイウェイがキム・ジウォンが可愛い感じ。

ワン、サニーデイは、キム・ジウォンが綺麗な感じ。

どちらが好みでしょうか。

このドラマを観るなら

この作品は、
定額制動画配信サービスU-NEXTで視聴することができます。

公式サイトへ>><U-NEXT>

公式サイトから新規登録で初めの31日間無料でお試し可能!

◆他の動画配信サービスとの比較◆
・U-NEXTの特徴は、
・スマホやタブレットのアプリで視聴している場合、ダウンロード機能があるので、オフライン
(ネット環境がない状態)でも視聴できます。
※ダウンロードした動画の視聴期限は、3日程度
※ダウンロード対象外作品もあり
・動画だけでなく、雑誌・電子書籍も配信されています

・そして、このブログでもよくU-NEXTで視聴した韓国ドラマ・映画の感想を書いていますが、
 韓流作品がとにかく豊富!

新旧ヒット作から、「花より青春」「三食ごはん」などバラエティも視聴可能

※あなたが眠っている間には、1話無料視聴可能

・と思っていたら、「ER緊急救命室」「グッド・ワイフ」「クローザー」全シーズンも見放題!
海外ドラマにも相当、力を入れています!

◆U-NEXTの料金システム◆
・U-NEXTの視聴方法は、2通りあります。
①月額1,990円(税抜)で見放題の作品
 ②作品ごとに、購入して視聴する作品

・「え?全部、見放題にはならないの?」って思うかもしれませんが、
映画や海外のドラマの新作などいち早く配信するものは、DVDを購入したり、レンタル屋さんに足を運んだりするこを考えると、別途料金が必要でも仕方ないかなと思います。

・しかし、月額1,990円(税抜)と動画配信サービスの中ではややお高めな印象ですが、
有料作品を視聴できる「1,200ポイント」が付与されます。
これで、有料作品については視聴することができる仕組みになっています。

・さらに、初めの31日間は、お試し無料です!

韓流好きな方なら、イ・ジョンソクの作品がたくさん見れるのでおススメ!
彼の作品を観て、韓ドラ好きになりました。どれも、面白い!

【韓国ドラマ】イ・ジョンソクの数奇な運命に惹かれる~主演ドラマ4本の感想~
こんにちは! 去年みた韓国ドラマ「W-君と僕の世界」で主役を務めていた「イ・ジョンソク」氏にはまったので、彼が主役をつとめる4作品をみてみたので、語る記事です。 軽く衝撃だった~W-君のと僕の世界~ 韓国ドラマ「W-君と僕の世界」...

「応答せよシリーズ」に興味がある方は、こちらの記事がおススメ!

【韓国ドラマ/感想】「応答せよ」シリーズがおもしろい理由(ネタバレなしでヒロインたちの生まれ年も整理!)
こんにちは! 韓国ドラマの「応答せよ」シリーズの3作品がどれもおもしろかったので、まずは3作品についてご紹介します。 応答せよシリーズ 制作順に紹介 応答せよシリーズの共通点は、以下のものがあります。 【応答せよシリーズ共通点】...
【韓国バラエティ/感想】「応答せよ」シリーズにはまったら、「花より青春」もおすすめ!
こんにちは! 今日は、韓国の旅バラエティ「花より青春」をご紹介します。 私は、アフリカ編をはじめに観たんですが、もらい泣きがとまりませんでした。 親戚の子をみているようなまなざし。。さて、その理由は!? 花より青春は旅バ...

 

コメント