「君を愛した時間」~なにげな~い恋愛ドラマが素直におもしろい~【韓ドラ/あらすじ/感想/無料視聴】

韓流/華流ドラマ

こんにちは!

韓ドラって、やっぱりおもしろいなぁと思う、秋の夜。って感じの毎日です。

今日は、「君を愛した時間~ワタシとカレの恋愛白書」の紹介です。

この作品は、「U-NEXT」で観ることできます!
>>「U-NEXT」公式サイトへ
31日間お試し無料キャンペーン実施中!詳しくは、ページの最後に🖊
※新規会員登録による無料トライアルはおひとり様1回までです。複数回のご利用は特典対象外になりますのでご注意ください。

本ページの情報は2022年4月時点のものです。最新の配信状況はU-NEXTサイトにて
ご確認ください。

「君を愛した時間」

家が隣同士のハナ(ハ・ジウォン)とウォン(イ・ジヌク)は高校時代からの付き合いで、17年親友関係を築いてきた。
34歳を迎えたハナは、朝から仕事のトラブルに見舞われ最悪な誕生日を迎える。
しかし友人たちからのお祝いのメッセージや、ウォンからの言葉に救われる。ハナは恋人ホジュンからのプロポーズを期待するが、彼は同じ会社の後輩で年下の女性との結婚を報告。
二股をかけられていた事を知らされ、突然フラれてしまう。ホジュンたちの結婚式に出るのが辛かったハナだが、ウォンから励まされ2人で会場に向かう

BS11あらすじより

チェ・ウォンのいとこのお姉さん役に、チン・ギョンさんが出ています。

最近、いろんなドラマに出ていて、好きな女優さんです。

ハ・ジウォンさんと言えば、シークレット・ガーデンのボーイッシュなイメージですが、

ちょっとおてんばでかわいらしい女性を今回は演じられてます。

珍しく一般人で貧乏ネタがなかった

韓ドラって、

・御曹司と貧乏な女の子とのラブストーリー

が多くて、他にも、全体的に貧乏なおうちの人が多い気がするんですが、

今回のドラマは、逆に、「なんで、そんな大きいおうちに住めてるの?」っていう

昔の日本のドラマで、主人公が住んでるおうち、実際は、普通のOLさんはそんなところに住めないよね。っぽい感じでした。

ハナにいたっては、実家ぐらしなのに、

寝室めっちゃひろくて、寝室にどうもバスルームついているっぽかったので、

よっぽど両親が稼いでいるんだろうと思うんですが、お父さん、ずっと家にいるし。。

そのへんのリアリティは、もういいんかしら?と思う場面もちらほらありましたが、

ハナ役のハ・ジウォンさんには、相当スポンサーがついていたようで、

衣装がどれも、かなりハイセンスはものばかり。調べると、かなりなブランドものばかりを

毎日、とっかえひっかえ着ている状態で、いくら、企業の次長職で独身・実家暮らしといえども、

月9のやまとなでしこでいうと、

家に帰ったら、毎食カップヌードルたべていないといけないレベル。

でも、とってもオシャレなので、ファッションのお勉強になると思います。

このドラマは、

韓ドラの中でも、結構好きな方です。

二人とも、役では、34歳になったところという設定でしたが、それぐらいの歳の人の恋愛で、

かつ、不倫がからまず、いい展開でした。

イ・ジヌクが好きな人にはこのドラマもおすすめです。

グッバイ・ミスターブラック~なぜかはまるイ・ジヌクの魅力【韓ドラ/あらすじ/感想】
こんにちは! 今日は、韓国ドラマ「グッバイ ミスターブラック」のみどころと感想を紹介します。 本ページの情報は2022年4月時点のものです。最新の配信状況はU-NEXTサイトにて ご確認ください。 グッバイ・ミスターブラック ...

【以下、ネタバレ的な感じになります】

3人の男性がでてきて、

一人目は、INFINITEのエル(ハナの職場にやってきた8歳年下のインターン役)

二人目は、ユン・ギュンサン(自信家で才能溢れる人気ピアニスト、チャ・ソフ役)

この人が、元カレというか、元婚約者。

婚約式?に、当日現れなかったという問題児ですが、3年たってまたハナの前に現れて、

結局、よりを戻しちゃうんですが、

チャ・ソフといる時のハナは、結構無理をしている感じで、

惹かれるものはあっても、それだけではやっていけないんだなぁとハナを観て学ぶ40歳の私。笑

一方、ずっとハナのことが好きだったウォンは、

3年前の婚約式の時とか、どういう気持ちでハナのことみていたんだろうか。

ウォン目線でドラマをみると、ちょいちょい哀しくなるシーンもあったりするドラマでした。

すごい瞬間的に、はまったので、2~3日で観てしまいました!

「君を愛した時間」を観るなら

この作品は、
定額制動画配信サービスU-NEXTで視聴することができます。

新規登録で初めの31日間無料でお試し可能!>><U-NEXT>

◆U-NEXTのおすすめポイント◆

U-NEXTは、2007年にサービスを開始し、現在見放題作品数No.1の動画配信サービスです。

映画 / ドラマ / アニメなどの動画だけではなく、マンガ / ラノベ / 書籍 / 雑誌など幅広いコンテンツを配信中。ひとつのサービスで観るも読むも、楽しむことができます。

・ダウンロード機能があるので、スマートフォンやタブレットにダウンロードすることができます。Wi-Fi接続時に予め作品をダウンロードしておけば、外出先で通信量を気にせず、電波のないところでも楽しむことができます。

・ファミリーアカウント:1つの契約で、アカウントを無料で3つまで追加できるサービスです。4アカウントで同時再生も可能です。家族で最大4アカウントを追加料金なくご利用いただけます。さらに毎月付与される1,200円分のポイントを4人でシェアすることもできます。子アカウントは、ポイントの利用、購入制限ができ、子アカウントにはアダルト作品が表示されないので、安心して家族で利用できます。

・そして、このブログでもU-NEXTで視聴した韓国ドラマ・映画の感想を書いていますが、韓流作品がとにかく豊富! 韓国ドラマ見放題作品数は、主要な動画配信サービスの中で最も多いです。(2020年3月集計)

・話題の韓国ドラマがU-NEXTで独占配信されているものも多いです。

U-NEXTの月額プランは、月額2,189円(税込)で、見放題作品の視聴、雑誌読み放題サービスの利用、1,200ポイントが含まれたサービスプランです。これで、有料作品については視聴することができる仕組みになっています。

U-NEXTの無料トライアル

無料トライアルは、お申込みから31日間、月額プラン利用料が無料でお試しいただけるキャンペーンです。特典として、最新作のレンタルやマンガの購入に使える600円分のポイントもプレゼントしていますが、新規会員登録による無料トライアルはおひとり様1回までですのでご注意ください。