【華流ドラマ/感想】「皇后的男人~紀元を超えた恋~」~中国の歴史に疎くても楽しめた!~

韓国ドラマ

こんにちは!

今日は、韓国ドラマ「イニョン 王妃の男」の中国リメイク版ドラマ「皇后的男人(皇后のおとこ)」を観たので感想を!

「皇后的男人」とは

【あらすじ】
前漢、成帝の時代。
皇后許(きょ)氏が罪に問われ、皇后の位を廃される一方、側室の趙飛燕(ちょう・ひえん)は皇帝の寵愛を一身に受けるようになっていた。
皇后を守ろうとする諫議大夫(かんぎたいふ)の公明(こう・めい)の動きを知った趙飛燕派の王一族は、公明の命を狙おうと刺客たちに公明を襲わせるが、その最中に、公明は不思議な玉佩(ぎょくはい)の力によって2000年後の
現代にタイムスリップをしてしまう。
そこで偶然女優の林湘湘(リン・シャンシャン)に助けられた公明は、湘湘の協力を得て自分達が辿る歴史上の事実を知り愕然とする。
抗えない歴史の流れの前に苦悩する公明だが、命の危機に瀕すると
過去と現代を行き来できる玉佩の力を使い、自らの手で歴史を変えて皇后を救う決意をするのだった。
やがて、現代で共に時を過ごしていくうちに、時空を超えた関係だと知りながらも、
恋におちていく公明と湘湘
しかし公明の働きで始まった歴史の変化が、愛し合う二人にも影響を及ぼすことに。
公明と湘湘の愛の行方と、公明が選んだ結末とは!?
ポニーキャニオン公式サイトより

ていうわけで、2000年前の時代から現代に迷い込んだ公明。

偶然、出逢って恋に落ちるシャンシャン。って感じです。

【公式】「皇后的男人(こうごうのおとこ)~紀元(とき)を越えた恋~」予告編

「皇后的男人」相関図とみどころ

公明は、しょっちゅう、こっちとあっちをいったりきたりします。

待っているシャンシャン的には、「ほんとに帰ってくるの?」っていう感じですが、

ドラマとしては、終盤の前漢時代、公明のまわりの人たち、王莽と影月とか、ね。

どうなるんだろうって気になりました。

あと、やっぱり調子のって(調子のったわけではないと思うが)あっちとこっち行ったり来たりしているうちに、戻れなくなったーーーみたいなことになってきたりします。

前漢の時代の人たち

あまりにも中国の歴史に詳しくないので、(なんとなくかじったのが、三国志ぐらい)

許皇后って誰??って感じだったんですが、

ちょっと歴史を調べると、この方、かわいそうですね、なんだか。

前帝(第11代)の妻だったわけだけど、そこになんかすっごい美人姉妹がやってきて、

帝がその姉妹の虜になってしまい、皇后から廃位されてしまうっていう、

どこまで本当かはわかりませんが、かわいそうな感じです。

この姉妹を主人公にしたドラマとかもあるみたいで、そういうのを追いかけて観始めると、

深い深い中国歴史ドラマ沼にはまってしまうので、「ふーーーん」ってぐらいにとどめておこうと思います。笑

とか言いながら、、、↓買っちゃいました!笑

面白い作品発掘して、ブログで紹介していきたいと思います~。

「皇后的男人」を観るには

この前に観た「青い海の伝説」

これは、生まれ変わって再会する人魚と県令(現:詐欺師)の物語なので、ドラマの中で時代設定が

昔と現在をいききするのでなんとなく立て続けに、同じようなのを観てしまいましたが、

どちらも面白かったです!

この作品は、
定額制動画配信サービス「dTV」で視聴することができます。

初めの31日間はお試し無料できる!公式サイトへ>>dTV

◆dTVおすすめのポイント◆
・dTVでは、額500円(税抜)で見放題です。
☛見放題以外にレンタル作品(別途課金)はあり。
・登録・解約もWEBで簡単にでき、登録後、スマホ・PCですぐに観たい作品が視聴できます。
・韓国のドラマや映画も豊富で、他では取り扱いのない見放題作品も!

「トッケビ」「青い海の伝説」など話題の作品が見放題!

韓ドラも続々新規配信開始!

中国ドラマも!

 

今後も、韓流の作品どんどん増やしてほしいですね!

・さらに、初めの31日間はお試し無料

登録方法など詳しく知りたい方は、こちらの記事をどうぞ!

dTVおススメポイントと31日無料会員登録の手順~ドコモ会員じゃなくても大丈夫!~
動画配信サービスの「dTV」について、「登録の手順」「他の動画配信サービスと比べてdTVがおすすめなポイント」をご紹介します。

 

コメント