【韓ドラ】黒騎士~トッケビとドクターズのいいとこどりだった~感想

韓流/華流ドラマ

こんにちは!

U-NEXTで独占配信中の「黒騎士」は、キムレウォン主演なので楽しみにしていたところ、

久しぶりにドはまりしたので紹介します。

本ページの情報は2022年4月時点のものです。最新の配信状況はU-NEXTサイトにて
ご確認ください。

韓国ドラマ「黒騎士」について

旅行会社で働くヘラは恋も仕事も災難続き、さらには同居する叔母のせいで住む家を失い人生のどん底に陥る。絶望の中よみがえるのは、幼い頃を共に過ごした初恋の少年の姿と、亡き両親から貰うはずの赤いコートだった。翌日、目を覚ましたヘラは自分の部屋にある赤いコートを見て驚くが、身につけた途端に幸運が訪れ始める。そんな中、スロベニア出張を引き受けて写真家の男性スホと出会ったヘラ。初対面にも拘らず積極的な態度で正体を“黒騎士”だと言い続けるスホに戸惑うが、帰国後、叔母と住む新居のゲストハウスを訪れるとそこにはスホの姿が! 彼こそが初恋の少年だった――!

「黒騎士」相関図

引用:https://kandera.jp/sp/kurokishi/

この作品は、「U-NEXT」で独占見放題配信中です!
>>「U-NEXT」公式サイトへ
31日間お試し無料キャンペーン実施中!詳しくは、ページの最後に🖊
※新規会員登録による無料トライアルはおひとり様1回までです。複数回のご利用は特典対象外になりますのでご注意ください。

本ページの情報は2022年4月時点のものです。最新の配信状況はU-NEXTサイトにて
ご確認ください。

「黒騎士」の感想/みどころ

ドクターズで好きになった俳優キム・レウォン

韓ドラの好きな男性キャラクターのベスト3に入ったのが、

キム・レウォンが演じたドクターズのジホンです。

『ドクターズ~恋する気持ち』にすっかりはまった理由【韓ドラ/あらすじ/感想】
キム・レウォン×パク・シネ主演最新作!痛みを知るすべての人へ贈る、ピュアラブストーリー。おすすめ、OSTの紹介、無料視聴など

ジホンは、子供の頃に両親を亡くし病院の理事長である養父に育てられ、

一時期、医師を離れて高校の教師をしていた時の教え子がパク・シネ演じるヘジョン。

ヘジョンもいろいろあった後、医師として再会するジホンとヘジョン。

と、まぁ、ちょっとそれはないだろな設定ではあるんですが、再会したジホンは、

地位もあり、お金もあり、なのに、ヘジョンに一途で。という、そんなやついるかな。ファンタジーかな。っていうぐらいのできすぎた男なんですが、

今回の「黒騎士」も、ある意味では、そんな人、いる??という設定ではあります。

実業家でありながら、医師でもある。背も高くて、さらに、学生時代に好きだった子をずっと好きって・・・という実在しえないキャラクターなんですが、やっぱりかっこよかったです。

発端は何か定かではないですが、「太陽の末裔」で一途で押しまくる男子のキャラが受けたのか

「ドクターズ」「黒騎士」と女性が求める男性像をドラマにしたようなキャラクターですが、

キム・レウォンが違和感なく演じきってくれていました。(褒めすぎ)

おじさん扱いされなくてよかったキム・レウォン

私は、韓ドラ歴は(こう見えて?)浅くて、「男が愛する時」を観て、

ソン・スンホンかっこいいーーってなったのがきっかけです。

https://gorogoroblog.com/life/korea_drama/song-seung-heon/

この時のヒロインが、今回「黒騎士」でヒロインである「シン・セギョンちゃん」でした。

で、「男が愛する時」も、ソン・スンホンとシン・セギョンでは歳の差があり、ソン・スンホン→シン・セギョンの片想いからはじまるので、終始、シン・セギョンから「おじさん」扱いされまくっていたのが、韓ドラデビューの私にはちょっと衝撃でした。

韓流スターの人も、アラフォーになってきて、どうしても相手の女優さんが若い場合、同世代の恋愛というには無理があるので、お兄さん(オッパ)通りこしておじさん扱いされがちなのかな。

今回は、子供の頃によくしてもらった「お兄さん」だったということで、年の差あれど、

キム・レウォンが、シン・セギョンにおじさん扱いされることなくて、そこは、ほんと良かったです。

シャロンとベッキの物語

キム・レウォンばかり褒めていますが、やはり、脇の「シャロンとベッキ」の物語があってこそのこのドラマの面白さだったと思います。

この2人がどういう人たちで、スホ(キム・レウォン)とヘラ(シン・セギョン)とどんな関りがあるのかは、ドラマの割と序盤でわかるので、ネタバレになるかなぁという感じですが、

この二人を観ていると、トッケビを思い出すんですよねぇ。

「トッケビ~君がくれた愛しい日々~」コン・ユ、キム・ゴウンの最高のキャスティング
「太陽の末裔 Love Under The Sun」監督&脚本家×超人気俳優コン・ユが贈る最上級のトキメキに包まれる、胸キュン♡ファンタジー・ラブロマンス

トッケビ同様に、シャロン(ソ・ジヘ)とベッキ(チャン・ミヒ)の衣装などもステキでしたよね。

シャロン役のソ・ジヘはあまりにもハマり役だったと思います。

この二人の存在が、ドラマを盛り上げまくりましたよね。

キム・レウォンの次回作が楽しみでならない「黒騎士」の感想でした!

「黒騎士」を観るなら!

本ページの情報は2022年3月時点のものです。最新の配信状況はU-NEXTサイトにて
ご確認ください。

この作品は、
定額制動画配信サービスU-NEXTで視聴することができます。

新規登録で初めの31日間無料でお試し可能!>><U-NEXT>

◆U-NEXTのおすすめポイント◆

U-NEXTは、2007年にサービスを開始し、現在見放題作品数No.1の動画配信サービスです。

映画 / ドラマ / アニメなどの動画だけではなく、マンガ / ラノベ / 書籍 / 雑誌など幅広いコンテンツを配信中。ひとつのサービスで観るも読むも、楽しむことができます。

・ダウンロード機能があるので、スマートフォンやタブレットにダウンロードすることができます。Wi-Fi接続時に予め作品をダウンロードしておけば、外出先で通信量を気にせず、電波のないところでも楽しむことができます。

・ファミリーアカウント:1つの契約で、アカウントを無料で3つまで追加できるサービスです。4アカウントで同時再生も可能です。家族で最大4アカウントを追加料金なくご利用いただけます。さらに毎月付与される1,200円分のポイントを4人でシェアすることもできます。子アカウントは、ポイントの利用、購入制限ができ、子アカウントにはアダルト作品が表示されないので、安心して家族で利用できます。

・そして、このブログでもU-NEXTで視聴した韓国ドラマ・映画の感想を書いていますが、韓流作品がとにかく豊富! 韓国ドラマ見放題作品数は、主要な動画配信サービスの中で最も多いです。(2020年3月集計)

・話題の韓国ドラマがU-NEXTで独占配信されているものも多いです。

U-NEXTの月額プランは、月額2,189円(税込)で、見放題作品の視聴、雑誌読み放題サービスの利用、1,200ポイントが含まれたサービスプランです。これで、有料作品については視聴することができる仕組みになっています。