【韓国ドラマ】イ・ジョンソクの数奇な運命に惹かれる~主演ドラマ4本の感想~

韓国ドラマ

こんにちは!

去年みた韓国ドラマ「W-君と僕の世界」で主役を務めていた「イ・ジョンソク」氏にはまったので、彼が主役をつとめる4作品をみてみたので、語る記事です。

軽く衝撃だった~W-君のと僕の世界~

韓国ドラマ「W-君と僕の世界」については、過去に記事にしています。

【韓国ドラマ】~W-君と僕の世界~にいい意味で裏切られたので感想を。
こんにちは!気になっていた韓ドラ「W-君と僕の世界」を見たら、ラブコメ+ファンタジーものだと思っていたら、いい意味で裏切られて、面白かったので綴っておきます。 『W-君と僕の世界』とは 「韓ドラ W」で検索すると、 ファンタジック...

良かったドラマは、観てほしいと思う性格なので、あまりネタバレは好きじゃない。けど、ネタバレなしではこのドラマのおもしろさを語るのは難しい。

一つ言えるのは、実際のドラマは

こんなキラキラした世界観ではないってところ。

イ・ジョンソク演じるカン・チョルは、マンガの主人公なんですけどね。マンガの中で家族全員を殺され、しかもその犯人にしたてられる、あまりにもかわいそうな主人公ですよ。

ドクター異邦人では、脱北した心臓外科医

「W-君と僕の世界」が面白かったから、なんとなく、「ドクター異邦人」も観てみたら、

これまたなんとも。

あらすじ(TV-TOKYOより)

1994年、韓国と北朝鮮の間に戦争勃発の危機が迫っていた。韓国の政治家チャン・ソクチュは、戦争回避のため韓国一の胸部外科医パク・チョルを北朝鮮最高指導者の手術のため派遣する。手術は無事に成功するが、ソクチュの裏切りによりチョルは息子のフンと共に、北に残されてしまう。

父と同じ胸部外科医を目指し、平壌医大へ進学したフンは同じ大学に通うソン・ジェヒとの恋愛も順調で公私ともに充実した日々を過ごしていた。ある日、ジェヒにプロポーズしたフンは、ジェヒの父親の元に挨拶へ向かうが、そこにジェヒの姿はなかった。ジェヒは父と共に粛正され、収容所へと送られてしまったのだ。

数年後、フンは胸部外科医として軍の医学研究所に勤務していた。そんな中、瀕死の状態のジェヒが運ばれてくる。フンはジェヒとともに脱北を図るが再びソクチュによって阻まれ、さらにジェヒとも再び引き裂かれてしまう。

その後、フンは一人韓国へ戻り、ジェヒを探すための資金稼ぎのためにミョンウ大学病院で働くことに。そこへジェヒとそっくりな女医スンヒが現れる…。

お父さんの仕事で北朝鮮についていって、そのまま韓国に還れなくなってしまい、

その後、紆余曲折を経て、韓国の病院で働くけれど、脱北者扱いですもんね。

相関図:TV-TOKYOより

しかも、父子で北朝鮮にいったのも、韓国に戻れなくなったのも、なかなかの腹黒い話に巻き込まれて、でしてね。

そして、北朝鮮で出会った彼女「ソン・ジェヒ」なんですが、亡命しようとしたハンガリーで逃げようとして、川に落ちちゃって、離ればなれ。

はじめの2話ぐらいで、すごい力の入った作品だなと思いました。(泣けた~。このドラマもOSTよいです)

オ・スヒョン役のカン・ソラさんも綺麗でした。カン・ソラさんと最後くっつくのかどうかも気になるポイントです。

このドラマで、すごい演技上手な人なんだなぁと。

心の声が聴こえる~君の声が聞こえる~

そういや、これ、何年か前に、1話目みかけてやめちゃってたんですが、

主役がイ・ジョンソクやったんか!と気づいて、観ることに。

 高校生の役でしたけどね。これも、幼い頃に、お父さんを殺されて、(その現場にいあわせる)人の心の声が聴こえるようになった男の子です。

その犯人の裁判で、目撃者だったチャン・へソンが証言したことで、殺人を立証できるんですが、へソンはずっと犯人の復讐されることにおびえて過ごしているんですが、イ・ジョンソクが守ってあげるよ!っていうお話です。

お父さん、目の前で殺されるとか、ありえないクラスでかわいそうです。

で、一途に、助けてくれたへソンのことを想いつづけているっていうなかなかドラマな設定です。

うそをつくとしゃっくりがでる~ピノキオ~

ドラマの中では、

うそをつくとしゃっくりがでるピノキオ症候群の人たちっていうのがいて、

イ・ジョンソクはピノキオではないんですが、ドラマの相手役のパク・シネがピノキオ役です。

そう、パク・シネといえば、相続者たちの女の子ですね。

やっぱり、この人も演技が上手ですね。

【韓国ドラマ】相続者たち~王冠を被ろうとする者、その重さに耐えろ~のあらすじと感想
最近、ちょくちょく韓国ドラマもみています。韓国ドラマって、はまって一気見してしまう物と、2話でフェードアウトしてしまうものとわかれます。 久しぶりに、はまった韓国ドラマ『相続者たち』について、感想なんぞ書いてみます。 相続者たち~王...

ピノキオでもなっかなかのかわいそうな運命をたどるイ・ジョンソク氏です。

ストーリー(BS-TBSより)
歪曲報道により父に汚名を着せられ、家族も失った少年ハミョン。ある島に流れ着いた彼は老人ゴンピルに拾われ、彼の息子ダルポとして生きる道を選ぶ。一方、離婚した父とともに祖父ゴンピルのもとにやってきた少女イナは、そこで“同い年の伯父”ダルポに出会い、一緒に暮らすことに。13年後、密かにイナを想い続けるダルポは、放送記者を夢みるも嘘をつけない「ピノキオ症候群」という理由で試験に落ち続けるイナのため、一緒に放送記者を目指すことを決意する。紆余曲折の末、ダルポとイナはそれぞれライバル局の記者となるが、イナの母チャオクこそ、彼の家族を崩壊させた記者だった。さらに、ダルポは生き別れになっていた実兄と再会し…

 

このドラマですね、大体、3分割ぐらいにしてみたときに、

はじめの1/3で、事件起こって、島に流れて、イナと一緒に記者になるのか!?

って感じで。

次の1/3で、兄と再会するけど、その兄は、復讐にとりつかれていて、どうする、ダルボ!っていう感じの、割と想定できる流れなんですが、

そこで終わるんかと思ったら、じゃじゃーーん、ラスポス登場~~!みたいな展開が

ラスト1/3あって、なかなか見ごたえありましたね。

よかったですよ!

好きな順・印象に残る順にいうと、

1位:W-君と僕の世界

2位:ピノキオ

3位:ドクター異邦人

4位:君の声が聞こえる

って感じです。Wは、なかなか私の中でインパクトのある作品でした。今のところジョンソク作品で不動です。むしろこれを越える作品をつくってくれることを熱望。

イ・ジョンソク氏について~気になる兵役は?~

どうですか?観るドラマ、観るドラマ、すごい過酷な運命を背負わされているイ・ジョンソク氏!ふ、普通の役ってしないのかしら。

1989年生まれの現在28歳!(若い!)

ちなみに、これだけヒットドラマに出ていて、現在28歳。

ということは、兵役がどうなっているのか気になるところですが、

去年(2017年)の夏に事務所が、入隊は延期されたと発表したとのことです。

とはいえども、そう遠くない時期に入隊されるんでしょうね。

おもしろい作品がみられなくなるのは残念です。

 

この作品は、
定額制動画配信サービスU-NEXTで視聴することができます。

公式サイトへ>><U-NEXT>

公式サイトから新規登録で初めの31日間無料でお試し可能!

◆他の動画配信サービスとの比較◆
・U-NEXTの特徴は、
・スマホやタブレットのアプリで視聴している場合、ダウンロード機能があるので、オフライン
(ネット環境がない状態)でも視聴できます。
※ダウンロードした動画の視聴期限は、3日程度
※ダウンロード対象外作品もあり
・動画だけでなく、雑誌読み放題サービスもあり!(これについては、また改めて記事にします!)

・そして、このブログでもよくU-NEXTで視聴した韓国ドラマ・映画の感想を書いていますが、
 韓流作品がとにかく豊富!

新旧ヒット作から、「花より青春」「三食ごはん」などバラエティも視聴可能

※あなたが眠っている間には、1話無料視聴可能

・と思っていたら、「ER緊急救命室」「グッド・ワイフ」「クローザー」全シーズンも見放題!
海外ドラマにも相当、力を入れています!

◆U-NEXTの料金システム◆
・U-NEXTの視聴方法は、2通りあります。
①月額1,990円(税抜)で見放題の作品
 ②作品ごとに、購入して視聴する作品

・「え?全部、見放題にはならないの?」って思うかもしれませんが、
映画や海外のドラマの新作などいち早く配信するものは、DVDを購入したり、レンタル屋さんに足を運んだりするこを考えると、別途料金が必要でも仕方ないかなと思います。

・しかし、月額1,990円(税抜)と動画配信サービスの中ではややお高めな印象ですが、
有料作品を視聴できる「1,200ポイント」が付与されます。
これで、有料作品については視聴することができる仕組みになっています。

・さらに、初めの31日間は、お試し無料です!

韓流好きな方なら、イ・ジョンソクの作品がたくさん見れるのでおススメ!
彼の作品を観て、韓ドラ好きになりました。どれも、面白い!

【韓国ドラマ】イ・ジョンソクの数奇な運命に惹かれる~主演ドラマ4本の感想~
こんにちは! 去年みた韓国ドラマ「W-君と僕の世界」で主役を務めていた「イ・ジョンソク」氏にはまったので、彼が主役をつとめる4作品をみてみたので、語る記事です。 軽く衝撃だった~W-君のと僕の世界~ 韓国ドラマ「W-君と僕の世界」...

「応答せよシリーズ」に興味がある方は、こちらの記事がおススメ!

【韓国ドラマ/感想】「応答せよ」シリーズがおもしろい理由(ネタバレなしでヒロインたちの生まれ年も整理!)
こんにちは! 韓国ドラマの「応答せよ」シリーズの3作品がどれもおもしろかったので、まずは3作品についてご紹介します。 応答せよシリーズ 制作順に紹介 応答せよシリーズの共通点は、以下のものがあります。 【応答せよシリーズ共通点】...
【韓国バラエティ/感想】「応答せよ」シリーズにはまったら、「花より青春」もおすすめ!
こんにちは! 今日は、韓国の旅バラエティ「花より青春」をご紹介します。 私は、アフリカ編をはじめに観たんですが、もらい泣きがとまりませんでした。 親戚の子をみているようなまなざし。。さて、その理由は!? 花より青春は旅バ...

コメント