『ライフ』トッケビのイ・ドンウク×秘密の森チョ・スンウ共演で面白い【韓ドラ/無料視聴/感想】

韓国ドラマ

こんにちは!

なんとなく観始めたドラマが面白くて、はまってしまった時の歓び!

「ライフ」はそんなドラマでした。早速、ご紹介。

韓国ドラマ「ライフ」について

サングク大学病院応急医療センター所属のイェ・ジヌ(イ・ドンウク)は目立つことを嫌う若手医師だが、医師が進むべき道に対する強い信念を持っていた。その信念は、実の父のように慕い、心から尊敬する院長イ・ボフン(チョン・ホジン)から譲り受けた、遺産のようなものでもあった。だからジヌにとってサングク大学病院は、単純な「職場」を超える意味を持つ大きな存在だった。ある日、大企業の経営者だったク・スンヒョ(チョ・スンウ)が社長として赴任してくる。企業のように病院の経営効率と利益を最重要視するスンヒョのやり方に、ジヌと同僚医師たちは反発するが…。

引用:韓国ドラマ「ライフ」公式サイト

この作品は、「dTV」で観ることできます。
※dTVは、docomoユーザー以外の方も利用することができます!
公式サイト>>31日間無料お試しで利用するならdTV
はじめの31日間無料視聴については、この記事の最後にご紹介しています。

2021/5/25時点

韓国ドラマ「ライフ」の見どころ/感想

【公式】「ライフ」予告編

ライフは、医療ドラマというよりは、大学病院の医師 VS (韓国特有の)財閥!

って感じのドラマではありましたけど、

主役からわき役まで役者ぞろいなのもあって、とても面白くあっという間に完走したドラマでした。

トッケビのイ・ドンウク×秘密の森チョ・スンウ どちらが主役かと言えば、どちらも主役

なんでしょうね。

絡みの多い、弟のソヌを演じたイ・ギュヒョンは 秘密の森(シーズン1)で

チョ・スンウと共演してました(トッケビにも出演しています)

最近だと 「刑務所のルールブック」での役が印象に残っているかたも多いはず

『刑務所のルールブック』~チョン・へインだけじゃない!~【韓ドラ/無料視聴/感想】
こんにちは! 「よくおごってくれる綺麗なお姉さん」のチョン・へインが主役なのかと勘違いして 観始めた「刑務所のルールブック」 ※Twitterでよくこのドラマに出ているチョン・へインの画像を観ていたので、チョン・へインが主役と思ってま...

また、ジヌとソヌの兄弟と仲の良いノウル役 ウォン・ジナ と言えば

「ただ愛する仲」からずいぶん大人っぽくなりつつも、キュートな役でした。

ただただ切ない「ただ愛する仲」が教えてくれること【韓ドラ/感想/無料視聴】
ストーリーは、重い・・・暗い・・・つらい・・・の三拍子ですが、すべての出演者が素晴らしく、最後まで完走してよかった作品でした。

チョ・スンウは、秘密の森のイメージが強いので、今回もはじめはあまり表情をオモテにださない

ポーカーフェイスな感じですけど、徐々にその人間性を垣間見られるシーンがあって、

治療の必要な犬をほっておけなかったり、母親には頭があがらなかったり、あとは、

一見、冷徹非情かと思いきや、(財閥の恐ろしさを知りつつも)人を公平にみられる人だったのが、

今回、ドラマみてよかったポイントでした。

これ~。シーズン2は、ないんでしょうか。一瞬、期待したんですが。

ジヌとソヌの兄弟のつながりも、観てほしいところ!兄弟で、片方がすごくコンプレックスを持っていて・・・っていうのは割とありそうな設定ですけど、ライフは一味違った。兄弟をここまで大切に想うってなかなかできないんだろうなと思いながら、

韓国ドラマ ライフ おススメです。

韓国ドラマ「ライフ」を無料で視聴する方法

2021/5/25時点

この作品は、
定額制動画配信サービス「dTV」で視聴することができます。

初めの31日間はお試し無料できる!公式サイトへ>>dTV

◆dTVおすすめのポイント◆
・dTVでは、額550円(税込)で見放題です。
☛見放題以外にレンタル作品(別途課金)はあり。
・登録・解約もWEBで簡単にでき、登録後、スマホ・PCですぐに観たい作品が視聴できます。
・韓国のドラマや映画も豊富で、他では取り扱いのない見放題作品も!

「トッケビ」「青い海の伝説」など話題の作品が見放題!

韓ドラも続々新規配信開始!

中国ドラマも!

 

今後も、韓流の作品どんどん増やしてほしいですね!

・さらに、初めの31日間はお試し無料

登録方法など詳しく知りたい方は、こちらの記事をどうぞ!

dTVおススメポイントと31日無料会員登録の手順~ドコモ会員じゃなくても大丈夫!~
動画配信サービスの「dTV」について、「登録の手順」「他の動画配信サービスと比べてdTVがおすすめなポイント」をご紹介します。