【韓国ドラマ/感想】太陽の末裔 ~個人的に韓国ドラマランキング第1位に浮上~

韓国ドラマ

こんにちは!個人的に韓国ドラマランキングでずっと第1位だったのは「星から来たあなた」だったのですが、これを押しやって第1位に浮上してきたドラマ「太陽の末裔」を見終わったので感想など。と、感想を綴る前に書いておかなければいけないことが・・・!

祝 ソンソンカップル ご婚約~♡

ということで、主役のお二人(ソンジュンギさんとソンヘギョさん)が、この度結婚することを発表されました。朝から、びっくりです。これって、かなりすごいことだと思いますよ。ドラマでもとってもお似合いだったお二人が、これからどんな夫婦になられるのか楽しみです。

堂々、韓国ドラマランキング第1位に浮上

ドラマを観る前から、韓国・中国ですごい人気だったらしいという話を聞いていたものの、主役の男優さんをあまり知らなかったものでおもしろいんだろーか、と半信半疑でみはじめたけど・・・!、最終的に、ランキング1位に浮上してきました。どれほど、よかったかというと、最終話を見終わって、そのまま2回目を見始めた(第1話から)ほど、名残惜しかった。笑

あらすじ

久しぶりの休暇を満喫していた軍人のシジン(ソンジュンギ)とデヨン(チン・グ)。ひょんなアクシデントから不良青年を追って病院に急行した2人は女性医師モヨン(ソンヘギョ)と出逢うが、なぜか彼女は彼らを不良仲間だと勘違い!冷たくされても何のその、モヨンに一目惚れしてしまったシジンは自分が軍人であることを明かし、彼女に積極的に近づく。誤解も解けて2人は互いに急接近。だが、シジンの突然の任務で離れ離れとなり、モヨンは短い恋に終止符を打つ…。8カ月後、韓国から遠く離れた紛争地域ウルクで運命的な再会を果たした2人。蒼い海と輝く陽光の下で、真実の恋が燃え上がっていくが…。

キャスト・相関図

そんなに沢山の韓国ドラマを見ていないんですが、今年見た「秋の童話」で悲劇のヒロインを演じていた女優さん「ソン・ヘギョ」さんが出ています。他は、わからない人ばっかり。笑

 


太陽の末裔公式HPより

主要キャスト4人

エリート軍人「ユ・シジン」(俳優:ソン・ジュンギさん)

軍隊のことはよくわからないけど、特殊戦司令部大尉の肩書で、全話通じて、数々の危機的状況も乗り越えてしまう。運動神経もいいし、頭もきれる。でも、普段は、肩に力がはいらず、柔らかい印象。でも、ひとめぼれした女医にはストレートにアプローチ

そりゃ、もてるわ。笑
ドラマを観ている女子がみなはまるのも無理はない。
ソン・ジュンギさんのドラマ観るのは初めてだったけど、「太陽の末裔」は、兵役を終えてすぐの復帰作だったようで、これははまり役でしたね。それにしても、男にしておくのはもったいないぐらい、肌がきれい。何をどうやったら、そんな肌をキープできるのか教えてほしい。


コネルWEBより

女医「カン・モヨン」(女優:ソン・ヘギョさん)

私は、唯一この方だけ、過去作品みています。そう、2000年のドラマ「秋の童話」これでもかってぐらいの悲劇のヒロイン役でした。

コネルWEBより

からの~、今回は、一転、キュートでさっぱり明るい役どころでした。でも、外科医としての実力もあり、ウルク派遣ではチーム長。先輩・後輩からも慕われて、いい役でしたね。崖から落ちそうになって、スマホに遺言のメッセージ残す時に、「こんなことなら、勉強ばっかりしてないで、もっと遊べばよかったー」っていうのがかわいかったです。

軍医「ユン・ミョンジュ」(俳優:キム・ジウォンさん)

はじめ気づいてなくて、途中で髪をおろすシーンがあって、ようやく気づいたんですが、この女優さんは、「相続者たち」でラヘル役をされてた方です。ラヘルの時も超かわいかったけど、数年でこんな美人さんになっててびっくり。かわいいだけじゃない。
ラヘルは、右端の女の子です・・・。存在感が薄め。 左から2番目の女の人も、「太陽の末裔」に出演されています。

父親が、特戦司令官ということで、「ソ・デヨン」との交際を反対されてしまうけど、「ソ・デヨン」一筋なところがかわいい。

コネルWEBより

中士「ソ・デヨン」(俳優:チン・グさん)

ユ・シジンの部下だけど、舞台をはなれてもよくつるんでて、二人の信頼の厚さがこのドラマの魅力でもあったと思う。「ユン・ミョンジュ」との交際を反対され、距離をおいて見守るが、何よりもミョンジュを大切に思う男らしさが良かったですね。この役者さんがいたから、ドラマがぐっとおもしろくなったと思います。劇団ひとりさんに、似ている。笑


コネルWEBより

「太陽の末裔」を最も手軽に観る方法

この作品は、
定額制動画配信サービスU-NEXTで視聴することができます。

公式サイトへ>><U-NEXT>

公式サイトから新規登録で初めの31日間無料でお試し可能!

◆他の動画配信サービスとの比較◆
・U-NEXTの特徴は、
・スマホやタブレットのアプリで視聴している場合、ダウンロード機能があるので、オフライン
(ネット環境がない状態)でも視聴できます。
※ダウンロードした動画の視聴期限は、3日程度
※ダウンロード対象外作品もあり
・動画だけでなく、雑誌・電子書籍も配信されています

・そして、このブログでもよくU-NEXTで視聴した韓国ドラマ・映画の感想を書いていますが、
 韓流作品がとにかく豊富!

新旧ヒット作から、「花より青春」「三食ごはん」などバラエティも視聴可能

※あなたが眠っている間には、1話無料視聴可能

・と思っていたら、「ER緊急救命室」「グッド・ワイフ」「クローザー」全シーズンも見放題!
海外ドラマにも相当、力を入れています!

◆U-NEXTの料金システム◆
・U-NEXTの視聴方法は、2通りあります。
①月額1,990円(税抜)で見放題の作品
 ②作品ごとに、購入して視聴する作品

・「え?全部、見放題にはならないの?」って思うかもしれませんが、
映画や海外のドラマの新作などいち早く配信するものは、DVDを購入したり、レンタル屋さんに足を運んだりするこを考えると、別途料金が必要でも仕方ないかなと思います。

・しかし、月額1,990円(税抜)と動画配信サービスの中ではややお高めな印象ですが、
有料作品を視聴できる「1,200ポイント」が付与されます。
これで、有料作品については視聴することができる仕組みになっています。

・さらに、初めの31日間は、お試し無料です!

韓流好きな方なら、イ・ジョンソクの作品がたくさん見れるのでおススメ!
彼の作品を観て、韓ドラ好きになりました。どれも、面白い!

【韓国ドラマ】イ・ジョンソクの数奇な運命に惹かれる~主演ドラマ4本の感想~
こんにちは! 去年みた韓国ドラマ「W-君と僕の世界」で主役を務めていた「イ・ジョンソク」氏にはまったので、彼が主役をつとめる4作品をみてみたので、語る記事です。 軽く衝撃だった~W-君のと僕の世界~ 韓国ドラマ「W-君と僕の世界」...

「応答せよシリーズ」に興味がある方は、こちらの記事がおススメ!

【韓国ドラマ/感想】「応答せよ」シリーズがおもしろい理由(ネタバレなしでヒロインたちの生まれ年も整理!)
こんにちは! 韓国ドラマの「応答せよ」シリーズの3作品がどれもおもしろかったので、まずは3作品についてご紹介します。 応答せよシリーズ 制作順に紹介 応答せよシリーズの共通点は、以下のものがあります。 【応答せよシリーズ共通点】...
【韓国バラエティ/感想】「応答せよ」シリーズにはまったら、「花より青春」もおすすめ!
こんにちは! 今日は、韓国の旅バラエティ「花より青春」をご紹介します。 私は、アフリカ編をはじめに観たんですが、もらい泣きがとまりませんでした。 親戚の子をみているようなまなざし。。さて、その理由は!? 花より青春は旅バ...