太陽の末裔が韓ドラで一番好きな理由と見どころ【韓ドラ/あらすじ/感想/無料視聴】

韓国ドラマ

こんにちは!忘れてしまわないように、『太陽の末裔』について書いておきたいと思います。7月は、ほぼこのドラマを何度も見返して過ごしておりました。このドラマ。なんで、私はこんなにはまったか。自己分析してみました。(さほど、ネタバレ的なことは書いてないですが、ドラマの展開を楽しみにしている方は読まないでくださいね)

なぜ、こんなにはまったか

ドラマにありがちなこじらせキャラがいなかった

ドラマで医療が題材の時によくある、「熱血すぎて空回り」みたいな展開がなかったですね。地震で、発電所の建物が倒壊して救助する時も、中にいる要救助者が生きるか死ぬか、でもいつ建物が崩れてもおかしくない!みたいな場面で、自らの命顧みず、突進しちゃうお医者さんとかいがちだけど、そういうこじらせキャラがいなかったのが、私的にはよかった。
むしろ、医者も軍人さんも、むしろみんな優秀すぎた。

やっぱり、制服萌え?

やっぱり、軍服姿はかっこいいな。特にこの場面、ね。

あと、このシーンも。これは、アメリカとかだと、真っ先に駆け寄ってハグとかしちゃう状況かも。でも、お互い遠目に無事を確認!こういうのは、日本人も共感しやすい場面。

字幕版でもこんなにはまったか?

私は、吹き替え版で見ていたのですが、声優さんの演技もよかったです。ヨ・シジンの声をされた方は、過去にもソ・ジュンギさんの作品で声優されているみたい。
セリフは、軍隊口調で、「○○であります。」とか、いちいちめんどくさい丁寧な言葉づかいが多くて、任務中以外もそんな調子で話してるヨ・シジンとソ・ヨンドのやりとりもおもしろかったです。ハングル自体が、軍隊口調だったようで、韓国でも人気だったようですね。どういう表現だったんだろう。

ただ、英語のシーンもちょいちょいあって、韓国語verでみると、ソンジュンギさんが流暢に英語話していて、これは本人が話しているのかわからないけど、上手でした。英語が得意なのかな?TOEICで900点越えするほどの実力とネットで見たけど、ほんとかどうかは不明。

くすっと笑えるセリフが多かった

脚本家の「キム・ウンスク」さんは、「相続者たち」でも脚本を担当されていて、ラブコメの脚本で有名な方のようです。
相続者たちについては、こちらもどうぞ

相続者たち~王冠を被ろうとする者、その重さに耐えろ【韓ドラ/あらすじ/感想/無料視聴】
最近、ちょくちょく韓国ドラマもみています。韓国ドラマって、はまって一気見してしまう物と、2話でフェードアウトしてしまうものとわかれます。 久しぶりに、はまった韓国ドラマ『相続者たち』について、感想なんぞ書いてみます。 相続者たち~王...

おもしろかったのが、以前、ヨ・シジンとソ・ヨンドが合コンをしたCAから、派遣地ウルクに小包が届いたのを、「カン・モヨン」と「ヨ中尉(軍医)」が見つけて、問い詰める場面で、

ソ・ヨンドが、「それは過去のこと」。と言い訳すると、
ヨ中尉が「なら、これは過去から来たんですか?」って突っ込んで、
ヨンドが「いえ、ソウルからです。」って素でこたえる場面が気に入ってます。ナイス、つっこみ。

相続者たちのラヘルですよ♪↓

ぐっとくるセリフもある

派遣地のウルクに追いかけてきたヨ中尉と離れるように、韓国に戻ったソ・ヨンド。その後、ウルクで大きな地震があり、ヨ中尉の安否も不明な状態で、ウルクに救助に戻ったソ・ヨンド。
再会して、ヨ中尉に「君から逃げた全ての時間を後悔した」っていうセリフがよかったです。父親に交際を反対されていることもあり、ソ・ヨンドはヨ中尉と距離をおいてますが、実はとても大切に思っているというのが、いろんな場面で伝わってきて、これも、またドラマの魅力だと思います。

主役のヨ・シジンさんは、全体的にスマートな印象なので、セリフもスマート、かつ、気持ちはストレートに表現するので、セリフの絶妙さより、存在してくれるだけでありがとう。ってなります。←はまりすぎ。

観終わったあと、曲が頭でヘビーローテーション

ストーリーやキャストの演技も、よかったけど、オープニングの曲のほかにドラマの中で流れる曲がいくつかあって、どれもよかったです。韓国語だから何言ってんだかわからないんですが・・・笑。ピンポイントで、「you are my everything」とかだけわかる。これは、サントラCDもきっと売れると思います。映画か、と思うほど、力の入った作品なのが、サントラの充実度からも伝わってきます。

他のキャストもみんないい味だしてた

主要キャストの4人以外の人も、みなさんよくって、第1話から最終話まで、ストーリーにだれることなく、みてる人をはなさなかった。ように思います。

全体的に、緩急のあるよいシナリオ

放送開始前に、全て撮影し終わっている「事前制作」だったので、エンディングまでよくシナリオが作られていたと思います。また、犯罪や災害など重い場面もありながら、柔らかな人物設定やセリフで全体的に緩急のあるよいドラマだったと思います。
でも、これは、「ファンタジー」なので・・・笑
最後に、ちょっと現実に戻らせてくれますね。

以上、これは全女性のハートをつかんだ作品だったのではないでしょうか。

「太陽の末裔」を最も手軽に観る方法

この作品は、
定額制動画配信サービスU-NEXTで視聴することができます。

公式サイトへ>><U-NEXT>

公式サイトから新規登録で初めの31日間無料でお試し可能!

◆他の動画配信サービスとの比較◆
・U-NEXTの特徴は、
・スマホやタブレットのアプリで視聴している場合、ダウンロード機能があるので、オフライン
(ネット環境がない状態)でも視聴できます。
※ダウンロードした動画の視聴期限は、3日程度
※ダウンロード対象外作品もあり
・動画だけでなく、雑誌・電子書籍も配信されています

・そして、このブログでもよくU-NEXTで視聴した韓国ドラマ・映画の感想を書いていますが、
 韓流作品がとにかく豊富!

新旧ヒット作から、「花より青春」「三食ごはん」などバラエティも視聴可能

※あなたが眠っている間には、1話無料視聴可能

・と思っていたら、「ER緊急救命室」「グッド・ワイフ」「クローザー」全シーズンも見放題!
海外ドラマにも相当、力を入れています!

◆U-NEXTの料金システム◆
・U-NEXTの視聴方法は、2通りあります。
①月額1,990円(税抜)で見放題の作品
 ②作品ごとに、購入して視聴する作品

・「え?全部、見放題にはならないの?」って思うかもしれませんが、
映画や海外のドラマの新作などいち早く配信するものは、DVDを購入したり、レンタル屋さんに足を運んだりするこを考えると、別途料金が必要でも仕方ないかなと思います。

・しかし、月額1,990円(税抜)と動画配信サービスの中ではややお高めな印象ですが、
有料作品を視聴できる「1,200ポイント」が付与されます。
これで、有料作品については視聴することができる仕組みになっています。

・さらに、初めの31日間は、お試し無料です!

韓流好きな方なら、イ・ジョンソクの作品がたくさん見れるのでおススメ!
彼の作品を観て、韓ドラ好きになりました。どれも、面白い!

【韓国ドラマ/無料視聴】イ・ジョンソクの数奇な運命に惹かれる~主演ドラマ4本の感想~
こんにちは! 去年みた韓国ドラマ「W-君と僕の世界」で主役を務めていた「イ・ジョンソク」氏にはまったので、彼が主役をつとめる4作品をみてみたので、語る記事です。 軽く衝撃だった~W-君のと僕の世界~ 韓国ドラマ「W-君と僕の世界」...

「応答せよシリーズ」に興味がある方は、こちらの記事がおススメ!

【韓国ドラマ/感想/無料視聴】「応答せよ」シリーズがおもしろい理由(ネタバレなしでヒロインたちの生まれ年も整理!)
こんにちは! 韓国ドラマの「応答せよ」シリーズの3作品がどれもおもしろかったので、まずは3作品についてご紹介します。 応答せよシリーズ 制作順に紹介 応答せよシリーズの共通点は、以下のものがあります。 【応答せよシリーズ共通点】 ...
【韓国バラエティ/感想/無料視聴】「応答せよ」シリーズにはまったら、「花より青春」もおすすめ!
こんにちは! 今日は、韓国の旅バラエティ「花より青春」をご紹介します。 私は、アフリカ編をはじめに観たんですが、もらい泣きがとまりませんでした。 親戚の子をみているようなまなざし。。さて、その理由は!? 花より青春は旅バラエティ ...