【韓国ドラマ/感想】「また!?オ・へヨン~僕が愛した未来~」~控えめに言って、かなりおすすめ!~

韓国ドラマ

こんにちは!

なんとなく気になって観たドラマが面白かった!時の喜びといったら!

「また!?オ・へヨン~僕が愛した未来~」について

高校時代、同姓同名で才色兼備な同級生のせいで常に平凡な人物として過ごしてきた主人公のオ・ヘヨン。
大人になってからも結婚直前になり、会社では上司にいびられ、昇進とは程遠く、さらには家からも追い出される。
一生懸命生きているのにいつも誰かと比較され自信をなくす日々を送っていたある日、自分の未来が見えるという男と出会い、世界が変わり始める…。

【公式】「また!?オ・ヘヨン~僕が愛した未来(ジカン)~」予告編

あらすじをもう少し突っ込んで書くと、

高校の時、同姓同名だった美人なオ・へヨンが、自分の職場に転職してきて、しかも、かなりいいポジションで会社にやってきます。

そして、結婚の前日に破談にされてしまうオ・へヨンですが、この破談の原因に、

美人なオ・へヨンの存在が絡んできちゃいます。

はまったポイント

キャスト欄見たら

普通のオ・へヨン=ソ・ヒョンジン

美人のオ・へヨン=チョン・へビン

って書いてあって、よく「普通のオ・へヨン」役引き受けたな、この女優さん。

って思ってたんですが、そんな「普通のオ・へヨン」がとっても素敵なキャラクターでした。

なんとなく、チェ・ジウさんに似ていると思うのは、私だけでしょうか。

「オ・へヨン」って、ドラマの説明によると、割とよくある名前みたいなんですよね。

高校のクラスメイトで、同姓同名の「オ・へヨン」がいたことから、特に、「普通のオ・へヨン」は、いいことは、全部美人のオ・へヨンに持っていかれ、悪いことは全部自分にまわってくる。

ような感じ。

言いにくいから、美人のオ・へヨンを美人へヨン、普通のオ・へヨンをへヨンと言いますが、

美人へヨンなんか、転職したら、新しい職場に、花束どっさり届くんですよ。

会社が移転したとかならわかりますけど・・・。

そういえば、学生の時、百貨店でアルバイトをしていて、隣の売り場にきれいなお姉さんがバイトで働いていて、普段はコンパニオンとかモデル系の仕事をしているそうですが、もうちょっと地道に働くことも大事やなと思って、百貨店でバイトしてはったんですよね。

そしたら、ある日、男の人が「売り場」に、花束持ってきたんですよ。

あとで聞いたら、別れた彼氏だそうです。その男の人もモデルをやっているんだとかで、

「やることがキザやろーーー。あはは」みたいな感じで笑ってました。

この日は、この美人さん、お誕生日だったそうで、今は別の方と付き合っていたんですが、

元カレが、職場に花持ってくるって。美人は、ちゃうなぁと思った、10代最後の教訓です。

話、めっちゃそれましたが、やっぱり、美人って、それぐらい、扱い違うんですよね~。

そんなとびぬけた美人と同姓同名のへヨン。

しかも、結婚が破談になるのも、美人へヨンと間違われたからですからね。

そんな、波乱の出だしなんですが、なぜこんなにこのドラマが面白かったかというと、

美人へヨンが結婚式当日に姿を消して、とっても心を閉ざしてしまったドギョン(エリック)

そんなドギョンをも、替えてしまうへヨンの人間力!が素敵でした。

どんなところがっていうのは難しいので、このあたりは、観て楽しんでいただきたい。

あと、お姉さんが・・・内省的なボスにも出ていたイェ・ジウォンさんですが、

かなり濃いキャラで、このドラマではかなり個性あふれるキャラを演じきっておられてたのでそのあたりもみどころです!

今年観た韓ドラのベスト3に入るな!って思っている「また!?オ・へヨン」おすすめです。

「また!?オ・へヨン~僕が愛した未来~」視聴方法

この作品は、
定額制動画配信サービスU-NEXTで視聴することができます。

公式サイトへ>><U-NEXT>

公式サイトから新規登録で初めの31日間無料でお試し可能!

◆他の動画配信サービスとの比較◆
・U-NEXTの特徴は、
・スマホやタブレットのアプリで視聴している場合、ダウンロード機能があるので、オフライン
(ネット環境がない状態)でも視聴できます。
※ダウンロードした動画の視聴期限は、3日程度
※ダウンロード対象外作品もあり
・動画だけでなく、雑誌読み放題サービスもあり!(これについては、また改めて記事にします!)

・そして、このブログでもよくU-NEXTで視聴した韓国ドラマ・映画の感想を書いていますが、
 韓流作品がとにかく豊富!

新旧ヒット作から、「花より青春」「三食ごはん」などバラエティも視聴可能

※あなたが眠っている間には、1話無料視聴可能

・と思っていたら、「ER緊急救命室」「グッド・ワイフ」「クローザー」全シーズンも見放題!
海外ドラマにも相当、力を入れています!

◆U-NEXTの料金システム◆
・U-NEXTの視聴方法は、2通りあります。
①月額1,990円(税抜)で見放題の作品
 ②作品ごとに、購入して視聴する作品

・「え?全部、見放題にはならないの?」って思うかもしれませんが、
映画や海外のドラマの新作などいち早く配信するものは、DVDを購入したり、レンタル屋さんに足を運んだりするこを考えると、別途料金が必要でも仕方ないかなと思います。

・しかし、月額1,990円(税抜)と動画配信サービスの中ではややお高めな印象ですが、
有料作品を視聴できる「1,200ポイント」が付与されます。
これで、有料作品については視聴することができる仕組みになっています。

・さらに、初めの31日間は、お試し無料です!

韓流好きな方なら、イ・ジョンソクの作品がたくさん見れるのでおススメ!
彼の作品を観て、韓ドラ好きになりました。どれも、面白い!

【韓国ドラマ】イ・ジョンソクの数奇な運命に惹かれる~主演ドラマ4本の感想~
こんにちは! 去年みた韓国ドラマ「W-君と僕の世界」で主役を務めていた「イ・ジョンソク」氏にはまったので、彼が主役をつとめる4作品をみてみたので、語る記事です。 軽く衝撃だった~W-君のと僕の世界~ 韓国ドラマ「W-君と僕の世界」...

「応答せよシリーズ」に興味がある方は、こちらの記事がおススメ!

【韓国ドラマ/感想】「応答せよ」シリーズがおもしろい理由(ネタバレなしでヒロインたちの生まれ年も整理!)
こんにちは! 韓国ドラマの「応答せよ」シリーズの3作品がどれもおもしろかったので、まずは3作品についてご紹介します。 応答せよシリーズ 制作順に紹介 応答せよシリーズの共通点は、以下のものがあります。 【応答せよシリーズ共通点】...
【韓国バラエティ/感想】「応答せよ」シリーズにはまったら、「花より青春」もおすすめ!
こんにちは! 今日は、韓国の旅バラエティ「花より青春」をご紹介します。 私は、アフリカ編をはじめに観たんですが、もらい泣きがとまりませんでした。 親戚の子をみているようなまなざし。。さて、その理由は!? 花より青春は旅バ...

コメント