【韓ドラ/感想】グッバイ・ミスターブラック~なぜかはまるイ・ジヌクの魅力~見どころと視聴方法

韓国ドラマ

こんにちは!

今日は、韓国ドラマ「グッバイ・ミスターブラック」のみどころと感想を紹介します。

グッバイ・ミスターブラック

ソヌ建設の会長の息子で海軍将校のジウォン(イ・ジヌク)は、幼くして父親と別れたソンジェ(キム・ガンウ)と家族のように育つ。軍隊でも苦楽を共にした2人はかけがえのない親友同士だったが、ジウォンがマリ(ユ・イニョン)にプロポーズすると、彼女に密かに想いを寄せていたソンジェは軍隊を離れ、ジウォンの父の会社に入社することを決意する。しかし、ソンジェは成果を求めるあまり不正を働いてしまい、それが原因でジウォンの父は何者かに殺されてしまう。

一方のジウォンは派遣先のタイで殺人の濡れ衣を着せられ追われる身に。 窮地に陥ったジウォンは市場で生きる孤児のカヤ(ムン・チェウォン)に助けられる。逃亡を図るため、カヤと偽装結婚したジウォンは、復讐を胸に韓国に戻り、ジウォンを追ってカヤもスワンという名で渡韓する。そんな中、ジウォンはソヌ建設の社長の座にソンジェが就くことを知る。

予告編

【公式】「グッバイ ミスターブラック」予告編

人物相関図はないので・・・

©Victory Production/MBC

右の三人が幼馴染です。

左から2番目の、スワンは、タイでジウォンと出会います。

一番左の人は、数年後、スワンが韓国に来て働く会社のボスなんですが、まぁ・・絡むと言えば絡むけど、ものすごい重要な役どころということでもなく。。。

この作品は、「U-NEXT」で観ました
>>「U-NEXT」公式サイトへ
31日間お試し無料キャンペーン実施中

なぜかはまるイ・ジヌク

イ・ジヌクと言えば、私が観たのは「君を愛した時間」

【韓ドラ/感想】「君を愛した時間」~なにげな~い恋愛ドラマが素直におもしろい~
こんにちは! 韓ドラって、やっぱりおもしろいなぁと思う、秋の夜。って感じの毎日です。 「君を愛した時間」 家が隣同士のハナ(ハ・ジウォン)とウォン(イ・ジヌク)は高校時代からの付き合いで、17年親友関係を築いてきた。 34歳を迎...

このドラマで、イ・ジヌクは客室乗務員の役を演じていました。

ぱっと見た印象は、「トレンディエンジェルの齋藤さん」にちょっと似ているな。だったので、

ドラマを見ていると、斉藤さんがちらちらするんですが。

で、どんな人なのかなとネットで調べると、すぐ出てくるのが、女性とのスキャンダル もしくは

チェ・ジウさんの元カレだってネタばかりで、え、大丈夫なんかな、この人って思っちゃうんですが。

この間、ソウルへ行ったときに、空港の本屋さんで韓国の雑誌を買ってきたのですが、斉藤さん。違う、イ・ジヌク表紙でしたし。

やっぱり、韓流スターなんですね。

でも、テーブルに靴のまま乗っかっている写真があって、「それは、いくらスターでもあかんの

ちゃうんか」と思ったんですが、スターのやることは私みたいな庶民の感性ではついていけないところがあるのかもしれません・・・。

ドラマの見どころ

舞台が、タイと韓国になるんですが、タイでは、爆破シーンがあったりで、ドラマにしては割と派手な展開です。

なんていうか、ジウォン(イ・ジヌク)の幼馴染ソンジェがすごかったですよね。

人ってこんなに悪くなれるのか・・って言う感じでした。

ネタバレになるので書けないですが、会長の遺言には泣かされます。

これ、ソンジェは血縁でないジウォンのおうちに幼い頃引き取ってもらって、何不自由なく暮らさせてもらうんですよね。(いろいろ葛藤はあるでしょうが)

マリも幼馴染で、ジウォンの妹と4人は、兄弟のように(ジウォンとマリは恋人ですが)育つんですが、最近みたドラマ「恋はチーズ・イン・ザ・トラップ」でも、特に血縁というわけではなく、

兄弟が財閥の家に引き取ってもらって、そこの家の子供と一緒に育ててもらうんですが、

どちらも、大人になったら子供の頃のように仲良く幸せに暮らすということができない。

マリ役は、オー・マイビーナスのスジン

全然気づいてなかったです。

マリ(ユ・イニョン)きれいな人だなと思ってみていたんですが、

オー・マイビーナスでスジン役やっていた人なんですね。

【韓ドラ】「オー・マイ・ビーナス」~もっと評価されていいと思う作品~
こんにちは! 年末年始の休暇中に観た韓ドラ「オー・マイ・ビーナス」が面白かったので紹介しますね。 「オー・マイ・ビーナス」について かつては完璧なスタイルと美貌を誇り、「大邱のビーナス」と呼ばれていたカン・ジュウン。しかし、家計を...

結われてみれば、顔はそうですね。髪型が全然違ったので、気づかなかったです。

マリの雰囲気の方が好きですが笑

スワンは字が読めない

スワン(カヤ)役のムン・チェウォンさんは、優しい男の方ですね。

【韓国ドラマ・優しい男】たまには、辛口な感想もありつつ、韓ドラ3種の神器を備えたドラマ
こんにちは! 基本的に、「うわ!これ、めっちゃおもしろい!」「めっちゃ、いい!」「おすすめ!」なものについて、紹介するのがこのブログのポリシーなんですが、珍しく辛口な感想もありつつ、韓国ドラマ「優しい男」の感想です。 韓国ドラマ「優...

子どもの時に、タイで津波にのまれ生き残ったところを助けられたんですが、それ以前の記憶をなくしてしまい、字も読めないという設定でした。

終盤で、スワンの記憶がよみがえってきて、えらいことになります。

男の嫉妬は怖い

韓国特有のドロドロ系といえばそうなんですが、今回は、「男(ソンジェ)の嫉妬」なので、

怖いですね。

ソンジェが悪い奴になればなるほど、ジウォンがんばれ!ジヌクがんばれ!ってなります。

グッバイ?ミスターブラック

グッバイ ミスターブラックですよ。

グッバイ?っていうことは・・・意味深なタイトルですよね。

最終話まで、目が離せない展開で、気づけばいっきに見終わっていました。

グッバイミスターブラックの視聴方法

この作品は、
定額制動画配信サービスU-NEXTで視聴することができます。

公式サイトへ>><U-NEXT>

公式サイトから新規登録で初めの31日間無料でお試し可能!

◆他の動画配信サービスとの比較◆
・U-NEXTの特徴は、
・スマホやタブレットのアプリで視聴している場合、ダウンロード機能があるので、オフライン
(ネット環境がない状態)でも視聴できます。
※ダウンロードした動画の視聴期限は、3日程度
※ダウンロード対象外作品もあり
・動画だけでなく、雑誌・電子書籍も配信されています

・そして、このブログでもよくU-NEXTで視聴した韓国ドラマ・映画の感想を書いていますが、
 韓流作品がとにかく豊富!

新旧ヒット作から、「花より青春」「三食ごはん」などバラエティも視聴可能

※あなたが眠っている間には、1話無料視聴可能

・と思っていたら、「ER緊急救命室」「グッド・ワイフ」「クローザー」全シーズンも見放題!
海外ドラマにも相当、力を入れています!

◆U-NEXTの料金システム◆
・U-NEXTの視聴方法は、2通りあります。
①月額1,990円(税抜)で見放題の作品
 ②作品ごとに、購入して視聴する作品

・「え?全部、見放題にはならないの?」って思うかもしれませんが、
映画や海外のドラマの新作などいち早く配信するものは、DVDを購入したり、レンタル屋さんに足を運んだりするこを考えると、別途料金が必要でも仕方ないかなと思います。

・しかし、月額1,990円(税抜)と動画配信サービスの中ではややお高めな印象ですが、
有料作品を視聴できる「1,200ポイント」が付与されます。
これで、有料作品については視聴することができる仕組みになっています。

・さらに、初めの31日間は、お試し無料です!

韓流好きな方なら、イ・ジョンソクの作品がたくさん見れるのでおススメ!
彼の作品を観て、韓ドラ好きになりました。どれも、面白い!

【韓国ドラマ】イ・ジョンソクの数奇な運命に惹かれる~主演ドラマ4本の感想~
こんにちは! 去年みた韓国ドラマ「W-君と僕の世界」で主役を務めていた「イ・ジョンソク」氏にはまったので、彼が主役をつとめる4作品をみてみたので、語る記事です。 軽く衝撃だった~W-君のと僕の世界~ 韓国ドラマ「W-君と僕の世界」...

「応答せよシリーズ」に興味がある方は、こちらの記事がおススメ!

【韓国ドラマ/感想】「応答せよ」シリーズがおもしろい理由(ネタバレなしでヒロインたちの生まれ年も整理!)
こんにちは! 韓国ドラマの「応答せよ」シリーズの3作品がどれもおもしろかったので、まずは3作品についてご紹介します。 応答せよシリーズ 制作順に紹介 応答せよシリーズの共通点は、以下のものがあります。 【応答せよシリーズ共通点】...
【韓国バラエティ/感想】「応答せよ」シリーズにはまったら、「花より青春」もおすすめ!
こんにちは! 今日は、韓国の旅バラエティ「花より青春」をご紹介します。 私は、アフリカ編をはじめに観たんですが、もらい泣きがとまりませんでした。 親戚の子をみているようなまなざし。。さて、その理由は!? 花より青春は旅バ...

 

コメント