「マイ・シークレットホテル」ユ・インナのあそこに釘付け【韓ドラ/あらすじ/感想/ロケ地/無料視聴】

韓国ドラマ

こんにちは!

実は、このドラマの前に見始めた韓ドラが、意外におもしろくなく、、、

1話の途中で離脱してしまいました。

(何を観始めたのかすら・・・忘れちゃいました・・)

そんな傷心な気持ちをややひきずりながら、なんとなく

「マイ・シークレットホテル」を観始めたら、2分で面白そうな予感がしました。笑

この違いは、なんなんでしょうね~。

そして、そのまま、最後までいっきに観終わった

「マイ・シークレットホテル」の紹介です。

『マイ・シークレットホテル』あらすじ

「ここで挙式をすると、3カ月以内に離婚する」
という噂のあるシークレットホテル。

ブライダル部の総責任者ナム・サンヒョたちは、そんなマイナスイメージを払拭するため理想的なカップルの結婚式を執り行いPRすることを企画する。

カップル候補の新郎は、実はサンヒョの別れた元ダンナ、ク・ヘヨン。

その結婚式の担当者としてヘヨンに再会したサンヒョは、酔った勢いでホテルの経営理事チョ・ソンギョムにプロポーズしてしまう。

迎えたヘヨンの結婚式当日、ソンギョムの元に30年前に亡くなったソンギョムの父親の死について書かれた差出人不明のカードが届けられる。式場では結婚式が開始されるが、新郎入場の時に天井から落下してきたのは、なんと、死体!
式は中止となり、死体はホテルの従業員ファン・ドンベであることが判明する。警察はホテル内での聞き込み調査を始めるが、スタッフそれぞれが何かを隠しており、疑わしい人物が次々と浮上する。果たして事件の犯人は誰なのか、ソンギョムの父親は他殺だったのか、そして、サンヒョは元ダンナと上司、どちらを選ぶのか…?!

『マイ・シークレットホテル』人物相関図

この作品は、「FODプレミアム」で観ることできます!
公式サイト>>
初回2週間トライアル(無料)キャンペーン中!【FODプレミアム】
2週間無料トライアルキャンペーンでの視聴方法については、この記事の最後にご紹介しています。
参考記事:FODプレミアムで見放題視聴できる韓国・中華ドラマ一覧

各話あらすじ

第1話 再会は突然に

「ここで結婚式を挙げると3か月以内に離婚する」という噂のあるシークレットホテル。ブライダル部の総責任者であるサンヒョは噂を払拭するために、あるカップルの結婚式を大々的にPRしようと計画する。ところが、結婚式の打ち合わせの日、サンヒョの前に現れた新郎は、7年前に別れた元夫のヘヨンだった。

第2話 悔し紛れのプロポーズ

ホテルの経営理事ソンギョムから食事に誘われたサンヒョは、酔った勢いでソンギョムにプロポーズしてしまう。一方、ブライダル部の主任ドンベは、ホテル内で不穏な動きを見せる。結婚式をキャンセルするためにホテルを訪れたヘヨンは、サンヒョのプロポーズに嫉妬し、予定通りシークレットホテルで挙式することに。

第3話 恐怖の結婚式

ヘヨンの結婚式の予行演習に立ち会ったサンヒョ。しかし、自分とヘヨンの結婚式を思い出し、その場から離れてしまう。結婚式当日の朝、ソンギョムに父親の死について書かれたメッセージカードが届く。式が始まり、サンヒョがヘヨンへの未練を吹っ切ろうとしたその時、天井から死体が落下、会場はパニックになる。

第4話 サンヒョへの想い

新婦のスアから責められるサンヒョをかばうソンギョム。そんな2人の姿にヘヨンは嫉妬する。一方、ソンギョムは事態の収拾に奔走したサンヒョを優しくねぎらう。ヘヨンに好意を持つ女性記者のジョンウンは、ヘヨンの元を訪ね事件について推測を述べる。それを聞いたヘヨンは、すぐにサンヒョに会いに行くが…。

第5話 愛の証拠

グムボからドンベ殺害事件の第1容疑者だと告げられたヘヨン。犯人ではないと否定するが、財布の中に入っていたサンヒョの写真を見せられ動揺する。翌日、ブライダル部の職員が事情聴取を受ける中、サンヒョは結婚式を台なしにできるとドンベから言われたことを話すべきか悩む。しかし、グムボから予想外の質問をされ…。

第6話 ホテリエとしての責任

ジョンウンの書いた記事により、シークレットホテルは大打撃を受ける。サンヒョはホテルの信頼を取り戻すためにヘヨンに会いに行き、もう一度ホテルで結婚式を挙げてほしいと必死に頼み込むが、断られてしまう。一方、シークレットホテルで働いていた父親の死に疑問を持ったソンギョムは、当時を知る人物を訪ねる。

第7話 新しい恋の行方

ホテルのためにスアに土下座をするサンヒョを見たヘヨンは、サンヒョと出会った頃を思い出す。ソンギョムの後ろ盾により、ヘヨンとスアの結婚式をもう一度シークレットホテルで挙げることに。大喜びのサンヒョはお礼にソンギョムに食事をごちそうする。その帰り、ソンギョムから正式に交際を申し込まれるが…。

第8話 新婦の秘密

結婚式の打ち合わせに訪れたヘヨンは、ソンギョムがサンヒョに告白したと知り、焦りを隠せない。一方、スアはドレスを選んでいる時にブライダル部の職員ヨンミからある写真を見せられ驚がくする。ヘヨンに対する思いを自覚したサンヒョは、ソンギョムに7年前の過去を打ち明ける。それを聞いたソンギョムは…。

第9話 二度目の結婚式

迎えたヘヨンとスアの結婚式。絶対に失敗が許されないブライダル部は、結婚式を完璧に準備していたが、直前に思わぬ事態が発生してしまう。またもや絶体絶命のピンチに立たされたサンヒョに、ヘヨンはとんでもない起死回生案を提案する。一方、新郎新婦が泊まる予定のスイートルームでは第2の事件が起こり…。

第10話 夢なの?現実なの?

結婚式を挙げたサンヒョとヘヨン。その夜、ヨンミの死体を発見したサンヒョは気絶してしまう。しかし、目を覚ますと広報室長のウンジュからそんな事件はなかったと聞かされ、そのまま新婚旅行へ送り出される。ソンギョムの出張先とは知らずにホテルに到着したサンヒョは、ヘヨンと同じ部屋に泊まることになるが…。

第11話 恋人の結婚

グムボはホテルの従業員からウンジュがヨンミを脅迫していたと情報提供を受ける。一方、新婚旅行先のホテルでソンギョムに出くわしてしまったサンヒョ。ヘヨンと結婚式を挙げたことを言い出せないまま、ソンギョムの知り合いに彼女だと紹介されるが、そこへヘヨンが現れ暴露してしまう。事実を知ったソンギョムは…。

第12話 彼への未練

同じ部屋に泊まることになったソンギョムとヘヨン。一方、サンヒョは駆け落ちに失敗して落ち込むスアを慰める。翌朝、ソンギョムと帰ろうとするサンヒョをヘヨンは必死に引き止めるが、サンヒョはホテルのための結婚だと突き放つ。ソンギョムはサンヒョに不安な気持ちを打ち明け、ヘヨンへの未練はないのか問うが…。

第13話 彼女の手料理

サンヒョの家で目を覚ましたヘヨンは、サンヒョが用意してくれた朝食を食べながら幸せに浸る。そんな中、サンヒョとヘヨンの結婚には何か裏があるはずだと感じていたジョンウンはスアを呼び出す。一方、サンヒョはソンギョムを家に招待し、夕食を振る舞うことに。ソンギョムは花束を手にサンヒョの家に向かうが…。

第14話 あなたに決めた

サンヒョとの交際を公表するため、会食の席を設けたソンギョム。店に先回りしていたヘヨンはサンヒョに思いを伝えるが、ソンギョムのまっすぐな気持ちに胸を打たれたサンヒョは、もう迷わないと決める。しかし、サンヒョが父親のように慕っている総支配人のムヤンから、ソンギョムとの交際に大反対されてしまう。

第15話 偽りの結婚生活

遺品を届けるためにソンギョムと一緒にヨンミの実家を訪れたサンヒョは、ヨンミの部屋で不審な行動を取るソンギョムを見てしまう。一方で、ヘヨンは心臓病を患っている父親を口実に、サンヒョに自分の家で一緒に暮らしてほしいと頼む。断り切れなかったサンヒョは1週間だけ偽りの結婚生活を送ることにするが…。

第16話 サンヒョの選択

サンヒョとヘヨンは、ヘヨンの両親の前で仲よく振る舞う。サンヒョがそばにいることが嬉しくて仕方のないヘヨン。しかし、サンヒョはどうしてもソンギョムのことが気になってしまう。翌朝、ヘヨンと一緒に出勤したサンヒョは、ヘヨンの家で暮らしていることを最悪のタイミングでソンギョムに知られてしまい…。

第17話 嫉妬が招いたホテルの窮地

ソンギョムが待つ場所へ行かずに、ヘヨンと家に帰ったサンヒョ。しかし翌日、ヘヨンの両親がアメリカへ戻ったことを知り、自宅へ帰ることに。ヘヨンはサンヒョを引き止めるために、急いで家に向かう。そんな中、ジョンウンがヘヨンとサンヒョを引き離すため、ある記事を書いたことでホテルは再び窮地に陥ってしまう。

第18話 心の迷い

ホテルのためだけではなく、自分の気持ちを確かめるためにもう一度ヘヨンの家で暮らすことにしたサンヒョ。その頃、アメリカから帰国したソンギョムの母ジョンスクがホテルを訪ねてくる。そこでジョンスクとムヤンの会話を偶然聞いてしまったソンギョムは、ジョンスクが父の死について何か隠していると気付き動揺する。

第19話 つらい過去

サンヒョが交通事故に遭ったと連絡を受けて病院へ向かったヘヨンは、サンヒョがソンギョムと一緒にいたことにイラだつ。その夜、ヘヨンがジョンウンの家に泊まったことを知ったサンヒョはショックを受け、7年前のつらい出来事を思い出してしまう。そんな中、警備室長のドンミンがサンヒョの殺人未遂容疑で逮捕され…。

第20話 30年前の真相

自分がサンヒョを苦しめていると感じたヘヨンは、サンヒョの元から去るべきか思い悩む。一方、ムヤンこそが事件の黒幕だと考えていたソンギョムは、サンヒョとムヤンの関係を知ることに。そんな中、ムヤンと揉めるジョンスクを目撃し、ムヤンに父親を殺した犯人だと詰め寄る。ついに30年前の真相を知ることになるが…。

第21話 恋と事件の終着駅

サンヒョを忘れるため、アメリカ行きを決めたヘヨン。そんな中、2つの事件の全貌が明らかになり事件は収束を迎える。一方で、7年前のラスベガスでのヘヨンの行動や彼の思いをスアから聞かされたサンヒョは、意を決してヘヨンに会いに行く。しかし、彼の家から出てきたのはヘヨンのシャツを着たジョンウンだった。

『マイ・シークレットホテル』感想とみどころ

ナム・グンミンがかっこいい!

ナム・グンミンがこのドラマでは、イケメンのホテル理事役です。

スーツも似合って、身体も鍛えていて、恋愛になるとちょっとふわっとしたところもあるけれど、

今まで観たドラマの中でこの役が一番好きです。

↓ドラマ自体は、かなり面白かった「キム秘書とソ理事」

「キム課長とソ理事」~続編に期待!~【韓ドラ/あらすじ/感想/無料視聴】
「野獣の美女コンシム」ナムグン・ミン VS 「記憶」ジュノ[2PM] 2大カリスマ俳優が夢の競演! 大ヒットオフィスラブストーリー!

ユ・インナが細っ。憎めないキャラ

トッケビでのサニー役が印象に残っているユ・インナ

【韓ドラ/感想/無料視聴】「トッケビ~君がくれた愛しい日々~」コン・ユ、キム・ゴウンの最高のキャスティング
「太陽の末裔 Love Under The Sun」監督&脚本家×超人気俳優コン・ユが贈る最上級のトキメキに包まれる、胸キュン♡ファンタジー・ラブロマンス

嫌味にならずに、女子力満載なユ・インナのしぐさとか、

一生懸命なのにちょっとゆるい雰囲気でちゃうけど天然ぶっているぽくもなく、

絶妙なバランスでかわいらしく、

こういう役がうまいのは、ユ・インナがダントツかなと思います。

それにしても、すっごい細いですね。

私が、現在糖質制限ダイエット中というのもあって、ずっと、

「ウエストほっそ!」と、ユ・インナのウエストばっかり見ていました。笑

ドロドロしていない

ちょっと、三角関係ぶり、サンヒョが口では理事が好きといいながらも、

へヨンを完全に切ることはできないところに、イヤイヤイヤってなる部分もあるんですが、

奪い合いのドロドロした感じはなく、

一応、人が死んでいますからミステリーな要素もあるんですが、

恋愛:事件=7:3ぐらいでちょうどいいバランスだったと思います。

なんだかんだ言って、最終話の空港のシーンは素敵でした。

 

シークレットホテルの舞台は?

ドラマで出てくるシークレットホテル

ドラマで、ホテルの外観も、中庭のシーンなども出てきますが、

本当にあるのかと調べると、

ホテルは、ミレニアム ソウル ヒルトンだそうです。

中のロビーの雰囲気や客室は違うようですが、

披露宴のシーンは使っていそうな感じです。

1泊2万円ぐらいだそうです。

今度、泊まってみようかな・・笑

ただ、中庭のシーンで背景にホテルが映っていますが、これは合成だそうです。

トリップアドバイザーでホテルの口コミをみることができます。
ミレニアム ソウル ヒルトンの口コミをみる

『マイ・シークレットホテル』無料視聴

この作品は、動画配信サービス

初回2週間トライアル(無料)キャンペーン中!【FODプレミアム】

でスマホ・タブレット・PCから視聴することができます。

1.韓国ドラマが続々配信中!またフジテレビの動画も豊富!しかも独占タイトルが5,000本以上!
国内ドラマだけでなく、海外ドラマ・韓流ドラマも視聴できます。

フジテレビの現在放送中のタイトルだけでなく、『コード・ブルー』『リッチマン、プアウーマン』『昼顔』などの過去の名作ドラマを中心に5,000本以上の独占タイトルを配信しています!

2.動画以外にも雑誌やコミックも楽しめる!
FRIDAYやFLASHなど100誌以上の人気雑誌が読み放題で15万冊以上のコミックも楽しむ事が出来ます。期間限定で無料で読めるコミックもありますよ。

3.手ごろな月額料金(888円(税別))で見放題!しかも、初月無料キャンペーン実施中
FODプレミアムは、月額888円(税別)と手ごろな値段で動画見放題となっています。

しかも、初めて「FODプレミアム」を利用する人は、

初回2週間トライアル(無料)で視聴することができます。

無料視聴の方法

無料視聴は、下のリンクからFODプレミアム公式ページに飛びます。

FODプレミアム公式サイトへ>>まずは無料でお試し!【FODプレミアム】

「今すぐ無料おためし」のボタンを押して、次の画面でAmazonのID・パスワードで

登録すればOKです。
Amazonのアカウントがない方も、無料アカウントを次の画面で発行できます。

また、ここで言ってる「Amazonアカウント」はプライム会員である必要などはありませんので、簡単に発行できます。
クレジットカードなど支払方法を登録しますが、トライアル解約すれば、月額は請求されません。

懐かしの作品を見まくってもよし!気になっていた海外ドラマの続きをみてもよし!

トライアルでめいいっぱいお楽しみください♪

韓国・アジアドラマも存分に楽しんでくださいね♪

>>ゴロゴロブログ・韓国・アジアドラマ記事一覧