【華流ドラマ/感想】「マイ・サンシャイン」は可愛くて面白かった

韓国ドラマ

こんにちは!

11月の上海旅行に向けて、中国ドラマ(上海が舞台)を見始めております。

1作目は、「お昼12時のシンデレラ」久しぶりに、シンデレラについて考えてしまいました。笑

今回は、この作品と同じ監督・脚本家がタッグを組んだという「マイ・サンシャイン」を観ました!

いいね!大陸ドラマ!って感じだったので、思うところをまたつれつれと書きます。

「マイ・サンシャイン」について

大学で付き合っていた、イーチェン(現在、弁護士)とモーション(現在、カメラマン)が、

7年後に上海で再会するというお話。

学生時代は、モーションが突然渡米してしまうので、その理由や、残されたイーチェンはどうしてたかなんてところがみどころです。

引用:http://www.cinemart.co.jp/mysunshine/

【予告編】マイ サンシャイン~何以笙簫默~
この作品は、「U-NEXT」で観ました
>>「U-NEXT」公式サイトへ
31日間お試し無料キャンペーン実施中

ティファニー・タンが可愛い

1に、ティファニー・タンが可愛い。

2に、ティファニー・タンが可愛くて、

3、4に、ティファニー・タンが可愛くて、

5にウォレス・チョンがかっこいい。

って感じでした。

ティファニー・タンは、ネットで観ていると、ガッキーに似ているな!という意見があるみたいで、確かに、ガッキーに似ている、スッキリとちょっと甘い美形さんです。

字幕版で観てたんですが、

相槌を、「ん」って言うのが、可愛いのは、ティファニー・タンだからでしょうか。

「うん」って、日本語だと、職場で上司に使わない言葉だけど、だれにでも、「(う)ん」って言うから、日本語の「はい」みたいなもんでしょうか。

不思議だったのは、髪型がボブ⇒ショート⇒ロングって謎な変わり方するんですが、なんか意図があるんでしょうか。

学生・アメリカ時代は、別の女優さんが演じているので、区別するためなのか。

時系列をわかりやすくするためなのか。

不思議でした。

あと、スレンダー美女なんですが、結婚の宣誓をあげるとか、職場の人に結婚の報告するとかちょっとまじめな場面でそのシャツなんなん?って思ったけど、たぶん、高いやつなんだろうな。

「マイ・サンシャイン」の感想

ネタバレになっちゃいますけども、

大学の時に突然離ればなれになった2人ですが、その後、7年たって再会し、

その7年の間、ずっと互いに思いあっているっていう美しい恋の物語なわけですが、

モーションはアメリカにいる時に、訳あって偽装結婚します。

その偽装結婚の相手が、モーションを取り返しに上海に来るわけですが、

もっと、ドロドロ骨肉の奪い合いになるんかと、、、思ったら、

二人でモーション取り合っているところで、ちょっとコミカルな展開。

3人で食事に行って、2人がモーションにあれ、食べ、これ、食べと勧めあったり、

「え、そんな感じ?」

最後は、男二人で、ビリヤード対決!みたいな。

笑っていいんか、不思議な感じでした。

すごくよかったのが、普段、取材など断っているイーチェンが過去に受けた取材は、

一番目立つところにでれば、モーションが自分を見つけるだろうと思ってのことだったエピソード

とか、ですかね。

そして、ウォレス・チョンが、今度こそ、小学校の時、好きだった男の子に似ているな、と気づきました。

トッケビ観てた時に、コン・ユがその男の子に似ているなと思ったんですが、違うな、ウォレス・チョンの方がだいぶん似てるなと思いました。

大人になった彼は、どんな感じになっているかしら。かなり、やんちゃになってそうですが・・。

そんなことをぼんやり考えながら、楽しんで完走した「マイ・サンシャイン」

かなりおすすめです。

「マイ・サンシャイン」を手軽に観るなら

この作品は、
定額制動画配信サービスU-NEXTで視聴することができます。

公式サイトへ>><U-NEXT>

公式サイトから新規登録で初めの31日間無料でお試し可能!

◆他の動画配信サービスとの比較◆
・U-NEXTの特徴は、
・スマホやタブレットのアプリで視聴している場合、ダウンロード機能があるので、オフライン
(ネット環境がない状態)でも視聴できます。
※ダウンロードした動画の視聴期限は、3日程度
※ダウンロード対象外作品もあり
・動画だけでなく、雑誌・電子書籍も配信されています

・そして、このブログでもよくU-NEXTで視聴した韓国ドラマ・映画の感想を書いていますが、
 韓流作品がとにかく豊富!

新旧ヒット作から、「花より青春」「三食ごはん」などバラエティも視聴可能

※あなたが眠っている間には、1話無料視聴可能

・と思っていたら、「ER緊急救命室」「グッド・ワイフ」「クローザー」全シーズンも見放題!
海外ドラマにも相当、力を入れています!

◆U-NEXTの料金システム◆
・U-NEXTの視聴方法は、2通りあります。
①月額1,990円(税抜)で見放題の作品
 ②作品ごとに、購入して視聴する作品

・「え?全部、見放題にはならないの?」って思うかもしれませんが、
映画や海外のドラマの新作などいち早く配信するものは、DVDを購入したり、レンタル屋さんに足を運んだりするこを考えると、別途料金が必要でも仕方ないかなと思います。

・しかし、月額1,990円(税抜)と動画配信サービスの中ではややお高めな印象ですが、
有料作品を視聴できる「1,200ポイント」が付与されます。
これで、有料作品については視聴することができる仕組みになっています。

・さらに、初めの31日間は、お試し無料です!

韓流好きな方なら、イ・ジョンソクの作品がたくさん見れるのでおススメ!
彼の作品を観て、韓ドラ好きになりました。どれも、面白い!

【韓国ドラマ】イ・ジョンソクの数奇な運命に惹かれる~主演ドラマ4本の感想~
こんにちは! 去年みた韓国ドラマ「W-君と僕の世界」で主役を務めていた「イ・ジョンソク」氏にはまったので、彼が主役をつとめる4作品をみてみたので、語る記事です。 軽く衝撃だった~W-君のと僕の世界~ 韓国ドラマ「W-君と僕の世界」...

「応答せよシリーズ」に興味がある方は、こちらの記事がおススメ!

【韓国ドラマ/感想】「応答せよ」シリーズがおもしろい理由(ネタバレなしでヒロインたちの生まれ年も整理!)
こんにちは! 韓国ドラマの「応答せよ」シリーズの3作品がどれもおもしろかったので、まずは3作品についてご紹介します。 応答せよシリーズ 制作順に紹介 応答せよシリーズの共通点は、以下のものがあります。 【応答せよシリーズ共通点】...
【韓国バラエティ/感想】「応答せよ」シリーズにはまったら、「花より青春」もおすすめ!
こんにちは! 今日は、韓国の旅バラエティ「花より青春」をご紹介します。 私は、アフリカ編をはじめに観たんですが、もらい泣きがとまりませんでした。 親戚の子をみているようなまなざし。。さて、その理由は!? 花より青春は旅バ...

コメント