【韓ドラ/感想】「内省的なボス」じわじわ盛り上がるドラマ

韓国ドラマ

こんにちは!

ヨン・ウジンとパク・ヘス主演の「内省的なボス」を観たので、感想と見どころを!

「内省的なボス」とは

【公式】「内省的なボス」予告編

広告業界第1位の実績を持つ会社「ブレイン広告」。
しかし、その社長について知る者が社内にもほとんどいない。
実は社長のウン・ファンギ(ヨン・ウジン)が極端に内向的な性格で、会議や会食にも姿を見せないほど人前に出たがらないからだった。
そんなある日、超明るく前向きな新入社員チェ・ロウン(パク・ヘス)が入社してきて…。

というストーリーなんですが、

これだけ読むと、ただのラブコメなんですが、

「ロウン」が入社してきたのには、お姉さんの自殺が関係してるんですね~。

相関図探したけど、韓国語のものしか見つからなかったですが、そんなにややこしい人間関係ではないので、1話、2話ちょっとよくわからないかなと思うかもしれませんが、みているうちに

色々つながってくるのでおもしろいです。

「内省的なボス」の感想

チェ・ロウン役の「パク・ヘス」ちゃんは、観ていると、

元モー娘の矢口さんに似ているなぁ。小柄なところも。

私は、回想シーンでしか出てこないけど、ロウンのお姉さんジヘのキャラクターが好きでした。

控えめで妹想いの素敵なお姉さんでしたが、ジヘの自殺に対して、周りの人がどう受け止めて、どう乗り越えるか。っていう感じなので、ただただ、甘いラブコメじゃないところが、

韓ドラのおもしろい所かなと思います。

 

あとは、最近、韓ドラで私が楽しみにしている「豪邸拝見!」

大体、韓ドラって御曹司とか半端ないお金持ちがでてくるので、御曹司たちが住んでいる「豪邸」を観るのが楽しみです。

私自身、韓ドラ歴浅いですが、ちょっと前の韓ドラの豪邸って、「いかにもな感じ」が多いんですが、

例えば、

リビングに、らせん階段

とか。笑

最近は、インテリアの方向性もちょっと変わってきてますね。

このドラマでも、ウン・ファンギのオフィスは住まいを兼ねていて、やたら豪華な感じではなく、

モダンでお金かけてる感じですね。

インテリアの画像、落ちてないかなぁと思ったけど、なかったので、是非、ドラマ観て

豪邸拝見、楽しんでください!

このドラマの演出「ソン・ヒョヌク」が監督された

『また!?オ・ヘヨン ~僕が愛した未来(ジカン)』というのが面白そうなので、次に観てみようかと思っています。

「内省的なボス」を手軽に観る方法

この作品は、
定額制動画配信サービスU-NEXTで視聴することができます。

公式サイトへ>><U-NEXT>

公式サイトから新規登録で初めの31日間無料でお試し可能!

◆他の動画配信サービスとの比較◆
・U-NEXTの特徴は、
・スマホやタブレットのアプリで視聴している場合、ダウンロード機能があるので、オフライン
(ネット環境がない状態)でも視聴できます。
※ダウンロードした動画の視聴期限は、3日程度
※ダウンロード対象外作品もあり
・動画だけでなく、雑誌読み放題サービスもあり!(これについては、また改めて記事にします!)

・そして、このブログでもよくU-NEXTで視聴した韓国ドラマ・映画の感想を書いていますが、
 韓流作品がとにかく豊富!

新旧ヒット作から、「花より青春」「三食ごはん」などバラエティも視聴可能

※あなたが眠っている間には、1話無料視聴可能

・と思っていたら、「ER緊急救命室」「グッド・ワイフ」「クローザー」全シーズンも見放題!
海外ドラマにも相当、力を入れています!

◆U-NEXTの料金システム◆
・U-NEXTの視聴方法は、2通りあります。
①月額1,990円(税抜)で見放題の作品
 ②作品ごとに、購入して視聴する作品

・「え?全部、見放題にはならないの?」って思うかもしれませんが、
映画や海外のドラマの新作などいち早く配信するものは、DVDを購入したり、レンタル屋さんに足を運んだりするこを考えると、別途料金が必要でも仕方ないかなと思います。

・しかし、月額1,990円(税抜)と動画配信サービスの中ではややお高めな印象ですが、
有料作品を視聴できる「1,200ポイント」が付与されます。
これで、有料作品については視聴することができる仕組みになっています。

・さらに、初めの31日間は、お試し無料です!

韓流好きな方なら、イ・ジョンソクの作品がたくさん見れるのでおススメ!
彼の作品を観て、韓ドラ好きになりました。どれも、面白い!

【韓国ドラマ】イ・ジョンソクの数奇な運命に惹かれる~主演ドラマ4本の感想~
こんにちは! 去年みた韓国ドラマ「W-君と僕の世界」で主役を務めていた「イ・ジョンソク」氏にはまったので、彼が主役をつとめる4作品をみてみたので、語る記事です。 軽く衝撃だった~W-君のと僕の世界~ 韓国ドラマ「W-君と僕の世界」...

「応答せよシリーズ」に興味がある方は、こちらの記事がおススメ!

【韓国ドラマ/感想】「応答せよ」シリーズがおもしろい理由(ネタバレなしでヒロインたちの生まれ年も整理!)
こんにちは! 韓国ドラマの「応答せよ」シリーズの3作品がどれもおもしろかったので、まずは3作品についてご紹介します。 応答せよシリーズ 制作順に紹介 応答せよシリーズの共通点は、以下のものがあります。 【応答せよシリーズ共通点】...
【韓国バラエティ/感想】「応答せよ」シリーズにはまったら、「花より青春」もおすすめ!
こんにちは! 今日は、韓国の旅バラエティ「花より青春」をご紹介します。 私は、アフリカ編をはじめに観たんですが、もらい泣きがとまりませんでした。 親戚の子をみているようなまなざし。。さて、その理由は!? 花より青春は旅バ...

コメント