【華流ドラマ/感想】「お昼12時のシンデレラ」をアラフォーが観た感想

韓国ドラマ

こんにちは!

年内に、「初上海」へ行くのでその予習を兼ねて上海が舞台の中国ドラマ(華流ドラマ)を観てみることにしました。

初めての中国ドラマで選んだのは、「お昼12時のシンデレラ」

さて、どんな感じだったでしょうか。

「お昼12時のシンデレラ」とは

就職が決まり、上海にやって来たシャンシャンは、入社間もないある日、会社から呼び出され病院に行くとCEOのフォン・トンが待っていた。
なんとフォン・トンの妹・ユエに輸血が必要になり、RHマイナスAB型という稀な血液型だったため、同じ血液型のシャンシャンが呼び出されたのだった。その後、ユエの“命の恩人”となったシャンシャンには、誰からか毎日お弁当が届けられるようになる。一方、CEOフォントンはいつも美味しそうに弁当を頬張り、めげずに一生懸命頑張るシャンシャンを見て次第に惹かれていた。しかし、シャンシャンはフォン・トンの親友ジョン・チーに淡い憧れと恋心を抱いていた・・・。

というわけで、献血から、お礼にお弁当が届けられ、それを社長と一緒に食べるようになり、付き合うことになるっていう中国版シンデレラスートーリーです。笑

DVD『お昼12時のシンデレラ』予告編

この作品は、「U-NEXT」で観ました
>>「U-NEXT」公式サイトへ
31日間お試し無料キャンペーン実施中

「お昼12時のシンデレラ」の感想

全33話あったんですが、

とりあえず、社長のファン・トンが、プライドが高いというか、自分からストレートに想いを伝えないがために、とりあえず、お弁当を一緒に食べる・・・っていう日々がひたすら続く。

で、シャンシャンの方も、気づけばいいものの、

「もうお弁当食べたくない」「もうおかずの選り分け係はいやだ」って言い続けて、10話まで進展なし。笑

10話ですよ、10話。

そりゃ、途中にちょっとしたドラマとかはあるけど、はじめの10話は、

とにかく、シャンシャンの頭の中は、もうお弁当食べたくないってことで頭の中いっぱいでした。

そこから先は、割と展開早かったですが。

お金持ちと普通の家の子の恋愛ドラマなので、もっとドロドロするのかと思ったら、そんなこともなく。

結婚するかどうか、家柄の違いで悩んだり、至って普通に健全なドラマでした。

最近、韓流に慣れてしまったせいか、そんなに意地悪な人もでてこないし。

男の人は、どちらかというと、ユエ(社長の妹)の旦那さんが一番こ好みでした。

中国の女優さんは、やっぱりみんなきれいね。

働き始めてすぐでお金がないのか、シャンシャン、いつも同じ服きていたり

シャンシャンは、23歳で、まだ働きだしたところなので、こんなものかしら。

最後のほうは、フェラガモで洋服試着してたけど。

忘れてしまった社会人1年目、2年目の感覚をうっすら思いださせてくれるドラマでした。

はじめは、中国語のしゃべりになれなかったけど、最後の方は違和感もなく、完走しました。

いくつかのタイプの女性がでてきたドラマ

主役のシャンシャンは、現代版シンデレラって感じですが、

友達は、作家で生計を立てている女性

従妹は、お母さんがとにかく玉の輿のれ!って感じで好きになれない人と結婚(婚約)するけど、堅実なタイプで、自分で事業を立ち上げて、男の人には頼らず生きていこうとする女性

ファン・トンの妹は、典型的なお金持ちの子女

ファン・トン兄弟の幼馴染リーシューは、帰国子女で書店のオーナーをしつつ、結婚後は幸せな奥様になりそうな感じ。

いろんな女性が出てきて、さてどの人生が一番自分には魅力に感じるかしら。と、そんなことも考えながらみられるドラマです。

結局、シンデレラって。

最後、シンデレラは、王子様がいてはじめてシンデレラになれるんやなと思ったりしながら、

日本の恋愛ドラマに飽きたら、こういうのもおすすめです。

そういえば、子どもの頃、会社の旅行で東京ディズニーランドに行った父親が

お土産に「シンデレラのガラスの靴(10cmぐらいのサイズ)」のを買ってきてくれて、

しかも、「MIKA」って名前が入っていて、

シンデレラに憧れた子ども時代ではなかったけど、嬉しかったですね。

父、やるやん!みたいな感じだったので、

ディズニーランドのお土産におすすめです!

(ネットで値段調べてたら、かなりピンキリだったんですが、私のはおいくらぐらいしたんだろう)

次は、このドラマと同じ原作者・監督のタッグということで、さらに人気のあったという

マイサンシャインを観る予定です。

【予告編】マイ サンシャイン~何以笙簫默~

「お昼12時のシンデレラ」視聴方法~10/9まで~

この作品は、
定額制動画配信サービスU-NEXTで視聴することができます。

公式サイトへ>><U-NEXT>

公式サイトから新規登録で初めの31日間無料でお試し可能!

◆他の動画配信サービスとの比較◆
・U-NEXTの特徴は、
・スマホやタブレットのアプリで視聴している場合、ダウンロード機能があるので、オフライン
(ネット環境がない状態)でも視聴できます。
※ダウンロードした動画の視聴期限は、3日程度
※ダウンロード対象外作品もあり
・動画だけでなく、雑誌・電子書籍も配信されています

・そして、このブログでもよくU-NEXTで視聴した韓国ドラマ・映画の感想を書いていますが、
 韓流作品がとにかく豊富!

新旧ヒット作から、「花より青春」「三食ごはん」などバラエティも視聴可能

※あなたが眠っている間には、1話無料視聴可能

・と思っていたら、「ER緊急救命室」「グッド・ワイフ」「クローザー」全シーズンも見放題!
海外ドラマにも相当、力を入れています!

◆U-NEXTの料金システム◆
・U-NEXTの視聴方法は、2通りあります。
①月額1,990円(税抜)で見放題の作品
 ②作品ごとに、購入して視聴する作品

・「え?全部、見放題にはならないの?」って思うかもしれませんが、
映画や海外のドラマの新作などいち早く配信するものは、DVDを購入したり、レンタル屋さんに足を運んだりするこを考えると、別途料金が必要でも仕方ないかなと思います。

・しかし、月額1,990円(税抜)と動画配信サービスの中ではややお高めな印象ですが、
有料作品を視聴できる「1,200ポイント」が付与されます。
これで、有料作品については視聴することができる仕組みになっています。

・さらに、初めの31日間は、お試し無料です!

韓流好きな方なら、イ・ジョンソクの作品がたくさん見れるのでおススメ!
彼の作品を観て、韓ドラ好きになりました。どれも、面白い!

【韓国ドラマ】イ・ジョンソクの数奇な運命に惹かれる~主演ドラマ4本の感想~
こんにちは! 去年みた韓国ドラマ「W-君と僕の世界」で主役を務めていた「イ・ジョンソク」氏にはまったので、彼が主役をつとめる4作品をみてみたので、語る記事です。 軽く衝撃だった~W-君のと僕の世界~ 韓国ドラマ「W-君と僕の世界」...

「応答せよシリーズ」に興味がある方は、こちらの記事がおススメ!

【韓国ドラマ/感想】「応答せよ」シリーズがおもしろい理由(ネタバレなしでヒロインたちの生まれ年も整理!)
こんにちは! 韓国ドラマの「応答せよ」シリーズの3作品がどれもおもしろかったので、まずは3作品についてご紹介します。 応答せよシリーズ 制作順に紹介 応答せよシリーズの共通点は、以下のものがあります。 【応答せよシリーズ共通点】...
【韓国バラエティ/感想】「応答せよ」シリーズにはまったら、「花より青春」もおすすめ!
こんにちは! 今日は、韓国の旅バラエティ「花より青春」をご紹介します。 私は、アフリカ編をはじめに観たんですが、もらい泣きがとまりませんでした。 親戚の子をみているようなまなざし。。さて、その理由は!? 花より青春は旅バ...

コメント