【華流ドラマ/感想】「シンデレラはオンライン中」~1話目からはまったドラマ~

韓国ドラマ

こんにちは!

あまり期待はせずに・・・見始めたけど、おもしろかったです!

「シンデレラはオンライン中」

シンデレラ3部作

【華流ドラマ/感想】「お昼12時のシンデレラ」をアラフォーが観た感想
こんにちは! 年内に、「初上海」へ行くのでその予習を兼ねて上海が舞台の中国ドラマ(華流ドラマ)を観てみることにしました。 初めての中国ドラマで選んだのは、「お昼12時のシンデレラ」 さて、どんな感じだったでしょうか。 「...

 

【華流ドラマ/感想】「マイ・サンシャイン」は可愛くて面白かった
こんにちは! 11月の上海旅行に向けて、中国ドラマ(上海が舞台)を見始めております。 1作目は、「お昼12時のシンデレラ」久しぶりに、シンデレラについて考えてしまいました。笑 今回は、この作品と同じ監督・脚本家がタッグを組...

 

の3作目ということで、見始めたドラマでした。

ゲームが大好きな女子大生のウェイウェイ(ジェン・シュアン)は、憧れの先輩シャオ・ナイ(ヤン・ヤン)に片想い中。
そんなある日、ゲーム内でランキング1位のプレイヤーから突然の求婚を受け驚くが、彼の正体こそがシャオ・ナイだった!
シャオ・ナイは正体を隠したまま、現実でもウェイウェイにアプローチをかけ始め―!?
ツンデレ、壁ドン、床ドン、おでこキス…王道のシチュエーションがたっぷり詰まった展開に視聴者は萌え死に寸前!
誰もが一度は夢見る“王子様”からのアプローチには、ありとあらゆる方向からのキュン攻撃が満載! 溢れんばかりの甘いシーンやセリフの中から、あなただけのお気に入りを探したくなること請け合い!
公式サイトより

 

3部作で一番、王子ぽかったヤン・ヤン

このドラマ、面白かったのが、それぞれのキャストがゲーム上で自分のキャラクターを持っていて、闘ったりするんですが、それも同じ人が演じていて、

私、オンラインゲームって全然やらないので知らなかったんですが、ゲーム上で結婚したりするんですね~。

悪いことをしたやつを、金縛りにあわせて、自動モードで、ひたすら、切りつける刑とかあって、ちょっとずつ体力を奪っていくっていうシーンとか、ゲームやらない人間には新鮮でした。

3部作の王子の中では、一番、王子っぽかったのが、このドラマのシャオ・ナイ。

学生ながら、ゲームなど開発する会社を経営していたり、「男神」と呼ばれ、女子の憧れの的!

このシャオ・ナイを演じた「ヤン・ヤン」はこれから、私的には注目していきたいです!

私の好きな韓流スターのソン・スンホン氏と共演して、元カノでもあるリウ・イーフェイさんも好きなんですが、「三生三世十里桃花」という映画でヤン・ヤンは共演しているけど、残念ながらこの映画はかなり不評だったようです。た、たしかに。リウ・イーフェイすきなので、Youtubeで予告編みたいなの観たりしましたが、どういう話なんか、さっぱりわかんない雰囲気で、これは、中国人は理解できるんか?って思ったましたが、中国人にも割と意味不明だったようです。

なぜ、この作品を選んだのか、ヤン・ヤン。リウ・イーフェイ。

激やせであごとんがって誰かわからなかったシンデレラ

さらに!ヒロインのウェイウェイ役は、

この前に観たドラマ

【華流ドラマ/感想】「皇后的男人~紀元を超えた恋~」~中国の歴史に疎くても楽しめた!~
こんにちは! 今日は、韓国ドラマ「イニョン 王妃の男」の中国リメイク版ドラマ「皇后的男人(皇后のおとこ)」を観たので感想を! 「皇后的男人」とは 【あらすじ】 前漢、成帝の時代。 皇后許(きょ)氏が罪に問われ、皇后の位...

皇后的男人の主役シャン・シャン役のジェン・シュアンでした。

どう見ても、二回りぐらい細く?薄く?なっているので、同じ子とはちょっとはじめ思えません。

ネットで調べると、激やせもして、整形も自分で認めていて、ちょっと不安定なんでしょうか。

ドラマの撮影って、結構ハードなイメージがあるので、こんなにやせて、仕事に支障でなかったんだろうかと、アラフォーな私は、心配してしまいました。

ジェン・シュアンは、「お昼12時のシンデレラ」のチャン・ハンと長く交際されてたんですね。

2018年でジェン・シュアンもヤン・ヤンも27歳ぐらいみたいですが、このドラマでは、大学生を演じているので、二人とも結構頑張ったなぁ。特に、ジェン・シュアン頑張ったなぁと思いました。

違和感は、なかったですが。

シンデレラ3部作の中では、この作品も結構好きです。

↓こういう甘~~そうな雰囲気の作品は、結構避けがちなんですが、

観たらおもしろかったのは、ゲーム情のシーンが結構あったりして面白かったからかなと思います。

30話あるので、最後まで観るかなぁと思ってましたが、気づけば、数日で完走してました。

おススメです!

「シンデレラはオンライン中」を観るには

この作品は、
定額制動画配信サービスU-NEXTで視聴することができます。

公式サイトへ>><U-NEXT>

公式サイトから新規登録で初めの31日間無料でお試し可能!

◆他の動画配信サービスとの比較◆
・U-NEXTの特徴は、
・スマホやタブレットのアプリで視聴している場合、ダウンロード機能があるので、オフライン
(ネット環境がない状態)でも視聴できます。
※ダウンロードした動画の視聴期限は、3日程度
※ダウンロード対象外作品もあり
・動画だけでなく、雑誌読み放題サービスもあり!(これについては、また改めて記事にします!)

・そして、このブログでもよくU-NEXTで視聴した韓国ドラマ・映画の感想を書いていますが、
 韓流作品がとにかく豊富!

新旧ヒット作から、「花より青春」「三食ごはん」などバラエティも視聴可能

※あなたが眠っている間には、1話無料視聴可能

・と思っていたら、「ER緊急救命室」「グッド・ワイフ」「クローザー」全シーズンも見放題!
海外ドラマにも相当、力を入れています!

◆U-NEXTの料金システム◆
・U-NEXTの視聴方法は、2通りあります。
①月額1,990円(税抜)で見放題の作品
 ②作品ごとに、購入して視聴する作品

・「え?全部、見放題にはならないの?」って思うかもしれませんが、
映画や海外のドラマの新作などいち早く配信するものは、DVDを購入したり、レンタル屋さんに足を運んだりするこを考えると、別途料金が必要でも仕方ないかなと思います。

・しかし、月額1,990円(税抜)と動画配信サービスの中ではややお高めな印象ですが、
有料作品を視聴できる「1,200ポイント」が付与されます。
これで、有料作品については視聴することができる仕組みになっています。

・さらに、初めの31日間は、お試し無料です!

韓流好きな方なら、イ・ジョンソクの作品がたくさん見れるのでおススメ!
彼の作品を観て、韓ドラ好きになりました。どれも、面白い!

【韓国ドラマ】イ・ジョンソクの数奇な運命に惹かれる~主演ドラマ4本の感想~
こんにちは! 去年みた韓国ドラマ「W-君と僕の世界」で主役を務めていた「イ・ジョンソク」氏にはまったので、彼が主役をつとめる4作品をみてみたので、語る記事です。 軽く衝撃だった~W-君のと僕の世界~ 韓国ドラマ「W-君と僕の世界」...

「応答せよシリーズ」に興味がある方は、こちらの記事がおススメ!

【韓国ドラマ/感想】「応答せよ」シリーズがおもしろい理由(ネタバレなしでヒロインたちの生まれ年も整理!)
こんにちは! 韓国ドラマの「応答せよ」シリーズの3作品がどれもおもしろかったので、まずは3作品についてご紹介します。 応答せよシリーズ 制作順に紹介 応答せよシリーズの共通点は、以下のものがあります。 【応答せよシリーズ共通点】...
【韓国バラエティ/感想】「応答せよ」シリーズにはまったら、「花より青春」もおすすめ!
こんにちは! 今日は、韓国の旅バラエティ「花より青春」をご紹介します。 私は、アフリカ編をはじめに観たんですが、もらい泣きがとまりませんでした。 親戚の子をみているようなまなざし。。さて、その理由は!? 花より青春は旅バ...

コメント